最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 強風! | トップページ | 今日はいい天気! »

2012年12月 9日 (日)

今日は快適かも?

昨日の風はとにかくすごかったよなあ。
とても出動する気にはなれない危険なレベルだったけど、
今日の朝は風もなく、ピタッと止まったような感じだよ。
でも予報だと昼前からまた7mくらい吹くみたいなんで、
静かなうちに出動だ~。

AM8時前に出発。まだまだ風はなく穏やか。

今日の浜須賀P10002251_2

って写真撮ってたら、目の前をKenさんが通過。
大きく手を振ったら気がついていただけたようで、
止まって待っててくれました。P10002271_2
行先は湯河原方面とのこと、風が上がって来ないといいですねえ。P10002281_2
ワタクシめはヤビツに行くので花水橋までご一緒に。

などとお話してるそばから、なんだか西風が強くなってきましたぞ。
花水橋工事現場の吹き流しは真横!P10002291_2

Kenさんとはお別れして、金目川を溯上。
金目川沿いは、初め追い風、東海大学あたりからは向かい風、
だいたいこの辺で風向きが変わるんだよね。

で名古木着。P10002311_2
登りに備えて、薄手のグローブに交換して、補給の羊羹を食してからスタート。

一応、ラップは測るけど、2か月ぶりの表ヤビツなので
のんびりとサイクリングモードで走るのだ。

登ってる最中はなかなか気が付きにくいもんだけど、
結構気温が下がってて、ガーミンの表示でも 5℃になってるよ。

2週間前の裏ヤビツの時はダートだった工事区間は
できたてほやほやの舗装って感じできれいな路面になってましたよ。P10002361_2
良かった。この区間は結構路面が荒れてて、
特に下りではラインを選ばないといけなかったけど、
これなら安心して走れるよ。
あとは白線を引いたら完全に完成ですな。

で、峠着。
LAPは、ハハハ~、シーズンベスト+6minくらいですな。お恥ずかし。P10002331_2

珍しいことにチャリンコは一台もいないよ。P10002351
代わりにハイカーはかなりの賑わい。

身体が冷えるといけないので、さっさと着込んで下っちゃいます。

菜の花台からは富士山見えないP10002391_2

ここはいつも陽だまりでGOOD!P10002422

下りでは、だいぶたくさんのローディーとすれ違ったよ。
あの人数だと、峠はさっきとちがって相当の賑わいになってるだろうな。

結局、寒さのあまり、平塚市街までウインドブレーカーは脱げずじまい。

さあ、これからお楽しみのR134だ!

花水の吹き流しは、真横のまま!P10002461

ハイ、ジェットコースターのように快適~。
40km/hオーバーの巡航が楽々できちゃうよ。
てなわけで、バビューンと気持ち良くおうちまで帰ってきましたよ。
お疲れ~。


今年も残すとこあとわずかだけど、
もう一回、ヤビ納めに行かないといけませんな。

本日の走行距離:81.46km

« 強風! | トップページ | 今日はいい天気! »

チャリ」カテゴリの記事

コメント

今日は、あまりの風の強さに途中で引き返しちゃいました。
皆さん、やはり走ってたんですね・・・。
いやあ、凄いですcatface

わぉ~元気なによりです。追い風での
☆☆=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!は、気持ち良さそう。
ドライバーさんもびっくりの速度で走れそうですね。

おいらは、寒いから丸くなってた。(汗)

>>SPNさん、
あの追い風、最高でしたよ。
パワーのないおじさん達は
普段あんなスピードでは走れないから
めったにないご褒美だったかも。(Machy)

>>MOWさん、
まるで背中に羽が生えたみたいっていうか、
20歳若返った感じっていうか、
うれしくなってしまいましたよ。
強風に感謝(?)。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/56284696

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は快適かも?:

« 強風! | トップページ | 今日はいい天気! »