最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 大安吉日! | トップページ | 裏ヤビツの偵察 »

2012年10月14日 (日)

パッとしないお天気だけど

今日は午後から娘の予備校の保護者説明会があるので、AMの早め縛りで走りましょうかね。
もう早朝錬は寒いのでパス、久々に城ヶ島でも行ってみましょうかね。
AM7時発で、10時過ぎには戻りの予定で出発。

ホント久々の、R134東走でござんす。時間は早いのにもう渋滞が始まってますな。台風のうねりにサーファーが集まってきてるせいかもね。

北寄りの追い風で楽ちん~。ってことは帰りは…あまり考えないようにと。

三崎口近辺の登りも楽チンチン。あっという間に城ヶ島着P10207461
のらねこ君たちと一緒にP10207451

時間も気にしてささっとUターン。

今日はここに寄り道~。お昼の買い出し。
自家製小麦の三浦パン屋、充麦(みつむぎ) です。
MIRAIさんとこでちょくちょく紹介されててたので気にしてたんだけど、
今日が初めてなのだ。P10207501

バイクラックもあるよ。P10207491

お店のお兄さんの笑顔が素敵!P10207481

かなりの種類の中から、
フランスパンのあんパン、チョコのデニッシュと
レーズン入りチーズパンをセレクト。P10207511

あとは一目散におうち目指してひた走り。

AM10半頃、予定通りに帰還。

シャワー浴びてから、さっきのパンをいただくよ。
デニッシュはサクサクだけどどっしりとしていておいしいし、フランスあんパンもうまかったよ。特に、レーズン入りチーズパンはいかしてて、レーズンの甘酸っぱさとチーズのしょっぱさがバランスしてて気に入っちゃいました。
本日の走行距離:75.42km




さてと、午後は保護者会も終わって、帰宅途中、靴屋さんに立ち寄りなのだ。
実は、長年使っていたローファーが逝ってしまったんだよね。ついこの間ソール張り替えのお手当をしたばっかりなんだけど、今度は横に穴があいてしまったのでもう治せないな。
右側が穴があいちゃった靴です。P10207551_2

風通しが良くなってしまった…P10207561

仕方ないので、長年の労をねぎらいつつ買い替えを行うことにしたよ。

同じモデルはもう存在しないけど、似たようなやつは何とか存在してましたよ。
いつものサイズでフィッティングして見ると、あれ?かかとがカポカポしちゃうよ。
てなわけで、ワンサイズ小さいものにしてみると、ジャストフィット。
これに決めちゃったんだけど、あとでサイズを知って唖然、
「サイズは、24.5ですね」だって。年食うと、脚のサイズは縮んでしまうものか?

まあいづれにしろ、靴が入手できたので一安心。
今回も長~くお付き合いできるといいなあ。

« 大安吉日! | トップページ | 裏ヤビツの偵察 »

チャリ」カテゴリの記事

コメント

Machyさん
REGALの靴って、サイズよりでかいんだよ。
アタクシは、普通は24.5か25なんだけど、REGALだと24でもでかいくらいだもん。

>>Kenさん、
わたくしは通常は26、
リーガルのサイズでは25だったんですけど
なぜか今回はタイトなフィットで、24.5になっちゃったんです。
チャリシューズは42=26だからやっぱリーガルが
1サイズ大きいってことですね。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/55888990

この記事へのトラックバック一覧です: パッとしないお天気だけど:

« 大安吉日! | トップページ | 裏ヤビツの偵察 »