最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« パッとしないお天気だけど | トップページ | 雨の予報なもんですから »

2012年10月20日 (土)

裏ヤビツの偵察

10月も終盤に近づきだいぶ涼しくなってまいりましたのう。
朝晩は15℃くらいに下がるし、昼間も20℃+αくらいで服装の選択も難しくなってきましたぞ。
標高の高い山々は素晴らしい紅葉に包まれてるんだろうなあ。ん~、見に行きたいなあ。
といってもそんな予定も立ててないので、裏ヤビツの紅葉の準備状況でも確認しに行ってきましょう。

今朝もだいぶ寒いので、服装は秋仕様、長袖ジャージを登場させて見ましょうかね。まだ少し時期的には早いので、どんだけ暑すぎちゃうかの確認てとこですね。

AM7時過ぎに自宅発。長袖ジャージ、ニーウオーマー、フルフィンガーでちょうどいいくらいの気温だな。
R1から産業道路、こんなとこを通ってP10207601
あゆみ橋…だいぶまわりの様子が変わっちゃったねえP10207611

ここのシャッター気になるよねP10207621

飯山秋まつり中P10207631_2

コスモスがP10207661

カリフラワーみたいな菊P10207671

たぬきにもあいさつP10207691

土山峠P10207711

涼しいわけだP10207741

そして裏ヤビツ方面へ

お決まりのポイントP10207751

紅葉はまだまだ先だね。11月末頃がピークかな?

滝スポットも逃せませんP10207791

そして峠。P10207801 裏からだと登った感はやや少なめ。

今日も賑わってますよ。珍しくベテランの方々が多かった。P10207811

峠のもみじの定点観測ではこれくらい。P10207821 まだまだですな。

ウインドブレーカーを羽織って表を下るよ。下りは長袖ジャージでちょうどいい感じかな。

菜の花台もまだまだグリーンです。P10207841

蓑毛の下の鳥居のところに来ると、何やら路肩にテレビカメラが。何か取材をしてるようだけど、まさか、「暴走自転車に地元民恐怖の週末」とかの番組じゃないだろうな。ということでネタにできないよう、ちんたら下っておこうっと。

さらにバビューンと下ってR134。さすがに海岸線は長袖ではやや暑かったかな。

そして最後に、ランチの買い出しはここ。P10207861

PM13時前に帰還。

紅葉はまだまだだけど、気温はしっかりと晩秋だったよ。

本日の走行距離:102.03km

« パッとしないお天気だけど | トップページ | 雨の予報なもんですから »

チャリ」カテゴリの記事

コメント

偵察お疲れ様です。
あの谷は、自分も好きなところです。それと、もうひとつ一本もみじが、なんかの石碑のところにありますでしょ。あの木の紅葉が、
すげぇ~真っ赤になるので楽しみにしているんですが、、、、。最初だけ見ただけで、それからは、毎年外してるんです。今年は???見れるかな?と。

>>MOWさん、
去年は異常な気候で紅葉はゼンゼンだったけど
今年はきっときれいに違いないと思い込んでます。
見頃は、多分、11月20日位かな?

それと石碑のもみじってたぶんあれですね、
何となく思い出してますよ。
1ヶ月後が楽しみ…。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/55932903

この記事へのトラックバック一覧です: 裏ヤビツの偵察:

« パッとしないお天気だけど | トップページ | 雨の予報なもんですから »