最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« ちょこっとメンテ | トップページ | 残暑が厳しい~ »

2012年9月 1日 (土)

予想してなかったよ、やられた~

今日から、9月だ~。
でも、相変わらず暑いぞー。

ということで、今日も朝ヤビに行こうか。もしかしたら先週スカイライン登ってるから結構いいタイム出るかも…なんて思いつつ、AM6時前に出発。

朝から入道雲ですか…P10203241

今日の浜須賀も入道雲P10203251

今日もいい天気~♪P10203291

だけど暑いP10203311

でも富士山もきれいに見えるし…と思ってたら、交通事故。おっと危ない、道路一面にガラスの破片が敷き詰められたようになっていてもう逃げ道なし…。ダメか…と思いつつ止まってタイヤのチェック。良かった、何とか大丈夫だったよ。

でもやっぱ富士山もきれいに見えるねP10203331

名古木に着いたよP10203371

小休止ののち、スタート。意外と湯葉坂もいつもよりいい感じか。ミノゲールあたりは舗装工事が始まってて何日か後にはきれいな舗装に生まれ変わってるんだろうな。蓑毛から上は少し空気が変わったみたいにやや涼しく感じるのがいいねえ。

菜の花台を回った後もまずまずなペースだったんだけど、途中でオレンジな人に抜かれちゃって終盤はやっぱヘタレ気味。そして峠に駆け込んで、44min前半。最近はもう、この辺よりタイム短縮は難しいみたいだよ。P10203391

今日は静かなヤビツ峠、ハイカーもまばら…

やや秋の気配か?P10203401

今日はコーラじゃなくてスプライトを一本がぶ飲みして休憩。
涼しくて快適~。

さてと下ろうかね。
菜の花台でお決まりショット。P10203411

秦野市街をジオラマモードでP10203431

そうこうしてたら霧雨が降りだした!P10203461

さっさと下っちゃいましょう。


名古木もすぎ東海大学あたりまで来たところで、完全にやられたよ。
不意をつかれた感じ、まったく無抵抗でずぶぬれに。
お天気おねいさんはそんなこと言ってなかったし、
そもそも走り出した時はいい天気だったもんな。
いつも天候だけは注意して出かけてるんだけど
今日は予想してなかったよ。完全にやられた。
ラーメン屋さんの軒下を借りてビバークP10203481

結構、いい勢いで降ってるぜP10203541_2


降りがおさまったところで、走りはじめたけど路面がびしょびしょなので跳ね上げも強烈。交換したばかりのセラミックBBがじゃりじゃりにならなきゃいいが。
そうこう言ってもあきらめて走るしかないよ。

平塚市街に入り、海が近付くと路面はドライに、こっちは降ってなかったみたい。
R134も大丈夫。良かった~と思ってたけど前方の黒い雲が気になるなあ…P10203551_2
と思ってたら、一瞬にして再び豪雨。どうなってんの今日は?

歩道橋の下で再び雨宿りP10203571

待つことしばし、雨が上がったところで再度スタート。路面はがっつりとヘビーウエット。おまけにR134拡張工事の路肩は水たまりだらけだし、しましまマークの簡易斜め舗装の路面だし、チャリには最悪。水たまりの水にはアスファルトの茶色が融けだしてウーロン茶みたいな色してるので、ジャージが茶色になったらたまらん。
などなど思いながら、湘南大橋あたりまで来ると、路面はドライになったよ。良かった。

何とかあとは降られずにAM10時過ぎに帰還。

ひどい天気だったけど、被害最小で走れたから良しとしますか。
明日はもっとひどい天気みたいだし。


本日の走行距離:80.50km

« ちょこっとメンテ | トップページ | 残暑が厳しい~ »

チャリ」カテゴリの記事

コメント

Machyさん
昨日は、山方面も考えたんですが、行かなくて良かった!!
今日は、お掃除と2週続けてのメンテですか。

>>Kenさん、
油断してたというか、考えもしてなくって完全にやられちゃいました。
今日も雨みたいだし、ちょうどクルマも車検に出しちゃってるので
おうちで静かにメンテすることになりそう。(Machy)

Machyさんもやられましたか!
私も軽く小田原城まで出かけましたが、
帰りに3回スコールにやられました。

>>Sバタさんもやられちゃったんですね。
superSixがさぞかしドロドロになってしまったのでは?

こちらは換えたばかりのチェーンが
じゃりじゃりになっちゃんたんで、
日曜日にクリーニングしたですよ。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/55555615

この記事へのトラックバック一覧です: 予想してなかったよ、やられた~:

« ちょこっとメンテ | トップページ | 残暑が厳しい~ »