最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 軽く朝のポタポタ | トップページ | 今日で夏季連休も終了 »

2012年8月18日 (土)

新東名を走りに行ったわけではないのですが

KOHの試走練を予定してましたが、
当日現地の天気予報から天候不順が明らかなため
中止にしたんだよね(SPNさん、N村さん残念でした)。

だけど今日の朝6時の富士宮の予報を見ると、
「曇り」に変わってるじゃあーりませんか。

となると、チャリもクルマにばらして積んだままだし、
荷づくりもしてあるので、こりゃ、出動するしかないかと。
KOHの時の駐車場や受付場所、現地までの所要時間なども
把握しておきたかったし。

大分、遅くなっちゃったけど、AM7時過ぎに出発。

今日の浜須賀(ガラス越しですな…)P10201791

新東名は初めて走るぞP10201871
路面もスムーズ、幅も広いので安心して走れるね、まっすぐで眠気を誘うけど。
いろいろな出店で人気の新沼津SAはすでに「混」マーク。
当日は、ここまで来てクルマの中で寝た方がいいかも。

新富士ICで下りて新五合目方面へ右折P10201881

少し登ると、やっぱ雨か…P10201901

スタート地点では、滝雨か…P10201911

走るのはあきらめて、当日駐車場の場所を確認。
これが結構離れていて、3~4kmくらい登る感じ。
南陵工業団地はまだ広大な空き地の状態で、
まわりにはコンビニはもちろん自販機も何もなし。
スタート地点への移動は反時計回りで、R469→K72を通るのが良さそう。
まあこれがわかっただけでも良かったかと。

再び、スタート地点に戻るが、やはり雨は降り続けており、
完全にあきらめることに。

新富士ICに向けて下っていくと、
ある標高から下は、降ってないんです。
結局 、標高500mくらいから上は雨ってことかな。

そんなこんだで、東名で神奈川県に入ると、
またまた豪雨に。雷も強烈。
やっと、家に着くころになって雨も小降りに。ピークは過ぎ去った模様。

というわけで、今日はダメダメでしたが、
現地までの道のりと場所の確認、
それと、新東名の走り初めができたのでOKとしましょう。

片道、正味2時間+αかかるので、
AM7:00クローズの当日受付に間に合うには、
AM3時くらいに出発しないといけないわけだけど、
途中か、現地で寝てた方が良さそうですな。

本日の走行距離:0.0km

« 軽く朝のポタポタ | トップページ | 今日で夏季連休も終了 »

チャリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/55450703

この記事へのトラックバック一覧です: 新東名を走りに行ったわけではないのですが:

« 軽く朝のポタポタ | トップページ | 今日で夏季連休も終了 »