20110504ハーフグランフォンド神奈川

• 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

• P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

• Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

• P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

• P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

• P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

• P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

• P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

• アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

• 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

• 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

• お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

• みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

• お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

• 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

• 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

• 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 風呂では使わないけどね | トップページ | 初任給 »

2012年7月28日 (土)

暑っ!

先週末とは打って変わって、今週は暑かったよ。猛暑も本番だ。

ということは、チャリもAM錬から早朝錬に切り替えないと生命の危険に直結だね。それと今日は、AM10時からマンションの総会があるのでそれに間に合わせないといかんです。

ということで、今シーズン初めての早朝錬は、ロンドンオリンピック開会式より早く、AM5時前に出発して、AM9時前には帰ってくるという段取りなのだ。

まだ、ライトが点いてるし自分も点灯してるよP10109611

今日の浜須賀P10109641

早朝は心なしか風も涼しくチャリこぐにはいい感じなんだけど、ちょっと走るだけで結構汗だくになっちゃうね。信号停止すると体内の熱がこもるし、やっぱ暑いね。

湘南大橋の温度計は26℃P10109661

そして名古木にはAM6時過ぎに到着。P10109681 いつもならしっかり心拍おとしてからスタートするところだけど、あとの事もあるのでそこそこでスタート。今日もmax心拍175bpmといきたいところだけどベース心拍が高いせいかかなり上がり安い状態。通常よりゆっくりペースになっちゃうね。でも身体への負担度合いは普段に近いので、やっぱ暑い時は気をつけないといけませんな。

んでもって、峠着。下界よりはるかに涼しいとはいえ、汗が滴り落ちて止まらないっす。LAPもかなりゆっくり目の45min台でした。ぽっくり逝かないためにもこの程度にしといたほうがよさそうね。
コーラ&羊羹でブレイクしてると、何やら白黒のクルマが登ってきたよ。今日のイベントの準備のクルマですね。ヤビツ自転車マナー向上を呼びかけるイベントなんだけど、活動を興して憩いの場を守ろうという心、本当にありがたいものです。P10109741

ところで峠の看板ですが、今日は何かヘン?英語のところにパッチが当ててありますな。ちょっとカッコ悪いダス。P10109691

先週の写真と比較すると、「QUASI-」が違うんだね。いまさらスペルミスの修正?P10109551

さてと今日は、ニューアイテムも投入してまして、それがこれ。P10109711
後ろから…P10109721
セライタリアmaxSLR gelフローなのだ。昨年、白のサドルがほしくてフィジークをgetしたんだけど、ややおケツがいまいちなのでどうしようかな?と思っていたんだが、最近、web見てたらこれを発見したんだよね。穴の幅が大分広いのが従来モデルとの差かな。名前からすると、以前気に入ってたmaxフライトgelフローの親戚に違いないからきっとおケツ感は良いに違いない…と信じ込んでポチりました。
で、使用感はというと、maxフライトgelフローには及ばないものの、まあまあかな?ってところ。穴あきだとおまたが涼しいし。もう少し使い込んでみましょうかね。

菜の花台P10109761

さてと、総会に間に合うよう急いで帰りましょう。それにしても下界はもう灼熱地獄に変貌してるよ。一生懸命漕いだらホントに昇天しそう。

灼熱地獄に耐えつつ、AM9時前に無事帰還。これならシャワー浴びてゆっくりとできるな。やっぱ早朝しかないですな。