最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« NORTON君でおつかい | トップページ | 夏の風 »

2012年7月14日 (土)

大雨のため通行止め?

九州の方ではとんでもない大雨で大変な被害が出ています。普段は穏やかな流れの川が濁流となり堤防が決壊、民家の1階がすべて水没するという未曽有の災害。自然の猛威の前には、人間などひとたまりもないです。

我が家の近辺は、さほど梅雨前線の活動に伴うひどい雨もなく、朝方には雨も上がり路面も乾き始めたので、出動することに。
道路の渇きを待って、少し遅めのAM7時半頃出発。
今日は南風がめちゃ強い。よろけてコケないよう注意しないとね。

今日の浜須賀P10109031

湘南大橋は強風が危険なので歩道へ。P10109041

そして花水川河口…いや~ものすごい濁流が激しい音を立てて海に流れ込んでるじゃないの@@;。P10109051

昨晩、丹沢方面は相当降ったに違いない。これはヤビツも通行止めかも。金目川の流れもいつもの清流の面影はかけらもないよ。P10109081

名古木について、電光掲示を見ると、ビンゴ、蓑毛より先は大雨のため通行止めですな。P10109091 残念。仕方ないから蓑毛坂練に切り替えてと。

通行止めのゲート光ってますねえP10109111

ここでUターンして、もう一本登ることに。

名古木まで下って登り返し。もちろん今日もmax175bpm練ですよ。で今度の蓑毛は…。
あれ?通行止めゲートなくなってます。P10109121 ラッキー。イコール行くしかありませぬな。

やっぱところどころ土砂が流出した跡が残っていて、きっと、土木事務所の方々がどけてくれたので、ゲートオープンになったんですね。ありがとうございます。P10109141

でも土砂をどけたとこは、ドロドロなので一生懸命走るとチャリが泥だらけになっちゃうのでゆっくり登ることに。

峠にはさすがにローディーは僕ともう一人しかいなくって、とても静か。P10109151 売店のおじちゃんに聞いたら、やっぱ昨夜は相当降ったそうで、丹沢湖では、100mm/hrを越えたそうな。

峠の一休み、このシーズンはColaに限りますな!P10109161

さてと下りましょ。相変わらずドロドロスポットは完璧な徐行で泥はねしないように下りましょ。

菜の花台P10109191

下りきって、花水川河口の様子を見たところ、朝よりは若干水量が減ったかな?って感じでしたよ。

今日は蓑毛往復を一回余計に入れちゃったので、やや時間がお昼にめり込んでしまったよ。ということで、ランチも帰りがけに買い出し~。

石窯パンで調達。P10109221 おうちに帰ってからおいしくいただきましたよ。

それにしても、金目川はすごかったな。堤防が決壊するようなことがなくてホント良かったね。

本日の走行距離:89.20km

« NORTON君でおつかい | トップページ | 夏の風 »

チャリ」カテゴリの記事

コメント

ヤビツ行ったんですか。
ヤビツは、アタクシもちょっと考えたんですが、木曜辺りから丹沢はかなり降ってるみたいなので、多分ダメだろうと思って止めました。

Kenさん、
運良くゲートがオープンして峠までいけましたよ。
涼しくて良かったですよ。下ってきてからが地獄でしたが。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/55192983

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨のため通行止め?:

« NORTON君でおつかい | トップページ | 夏の風 »