最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« だいぶ暖かくなるらしいので | トップページ | 新しい家族 »

2012年5月 1日 (火)

午後から国際村!

GWも、5月に入り、どピーカンと行ってほしいところだけど、ダメですな今日は。朝からにわか雨が降ったりやんだり。雨雲レーダーで天候の予測をして、午後から出動することにしたよ。

行先は、とりあえず国際村としましょう。ほんとは三浦イチしたかったのだけど午後から出動では時間が足りないっすからね。

PM13時過ぎ、自宅出発。だいぶ暖かそうなので軽装でOKとも思ったけど、ここのところだいぶ寒さにやられてきたので一応用心して、ニーウオーマー+暖かめアンダー+紫外線アームカバーで出かけることに。でも走り出してすぐわかったよ、アームカバー以外は不要だったってことに。一気に初夏になっちゃったね。

小動もポカポカP10104511

南東寄りの風が強く、行きは向かい風傾向、ってことは帰りは楽チンチンってこと、うれしいぞ。心配してた材木座の砂嵐もぎりぎり飛ばされない風速みたいで良かった。

逗子のトンネルでPHサングラスのチェックも忘れませんぞ。
結論、全く問題なし。裸眼と同じような感覚で見え暗くて困るようなことも無いよ。
こいつはいいね。

国際村の交差点P10104531

いつもこっちから登るんだよねP10104541

上まで登ってP10104551

Unionも忘れてませんよP10104571

さつき(?)がキレイ・・・と気を許したら花のヤニべとべとしてるやつがくっついちゃったよP10104581

小休止ののち、一気に下って帰るです。
予想通り、素晴らしい追い風。35~40km/hくらいで走れちゃうね。

途中、何やら見覚えのある、渋いランドナーが対向車線を走ってきたので、これは間違いなしとばかりに大きく手を振って・・・ノアポンさんでした。どこ行くのかなあ。青空カフェするんでしょうねきっと。

それにしても、R134の渋滞はすごい。鎌倉から小動までしっかり詰まってましたね。さすが観光地だけのことはあるよ。P10104631

江ノ島が近づくとこんな景色がうれしいねP10104661

おうちまで気持ち良く追い風で走れて、かなり満足。これで、明日から雨天が続いても我慢できるかな?

本日の走行距離:48.76km

« だいぶ暖かくなるらしいので | トップページ | 新しい家族 »

チャリ」カテゴリの記事

コメント

先ほどはど~もでした(^^)
今日は前半、はっきりとしないお天気でしたね。
私の方はとりあえず走れればいい!ってな感じで葉山~秋谷付近を徘徊しておいりました。またよろしくです(^^)/

noahponさん、
こちらこそ、どもでした。
遠くから見てもすぐにわかりましたよ。
アフタヌーンTeaを楽しんでいたんですねえ。

5/2、3は 雨の予報なので、何とか走れて良かったです。
おまけに、5/4~6は晴れの予報に変わったようで
さらにうれしいです。どこに行こうかわくわくですね。(Machy)

Machyさん
昨日は、こちらも怪しい天気だったみたいですね。
国際村の躑躅も、そろそろ見頃でしょうか。

Kenさん、
ホント、出動のタイミングをいつにしたらいいか迷う日でした。
山の方ではだいぶ降ったみたいですし、
夕方はまたまた降りだして、
結局、午後のあの時間帯以外はダメダメな日でしたよ。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/54606786

この記事へのトラックバック一覧です: 午後から国際村!:

« だいぶ暖かくなるらしいので | トップページ | 新しい家族 »