最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« あらま? | トップページ | BR-7900お試し! »

2012年5月13日 (日)

晴天だけどちょっと寒い週末

今週末はだいぶ涼しいね。茨城では竜巻が発生したり、ついこの間は大量にひょうが降ったようだしやっぱ今年は変な天気続きですな。

昨日は下の娘の体育祭だったけど北風が冷たかったし、昼過ぎにはにわか雨が降って来て安定しない空模様だったよ。だけど今日は、スーパーファインデーなのだ。出動あるのみ。

毎度のヤビトレに今日も行きましょう、AM8時頃自宅発。
気温はまだ、20℃には届かないレベルなので半袖、半ズボンではちと寒く、アームカバーとニーウオーマー装着でちょうどいいくらい。指切りグローブもぎりぎりOKのレベルかな?4月下旬くらいに戻ったような感じですな。
そのかわり景色はばっちり、富士山がきれいに見えるよ。

今日の浜須賀P10106131

平塚まで来るとだいぶ身体が温まってきたので、ニーウオーマーをはずして走りはじめたら、ちょっと膝がスースーする感じで(じーさんか?)やや涼しすぎ。まあそのうち気温も上がってくるだろうからそのまま名古木まで。P10106161

P10106181

P10106191

小休止ののち、スタート。今日はサイクリングモードで登ろうと決めていたんだけど、1人、2人とローディーを抜いて行くたびに徐々にペースが上がってしまって、結局、T/Tモードとおんなじに。
この無理がたたってか、表丹沢林道入口あたりで、珍しく左足が痙攣、踏み側も引き側も、ものすごいフリクションが働いてるみたいに足が重くなって回せなくなるんだよね。もちろんすごく痛いよ。インナーローまで落としてくるくる回して、筋肉の硬直をほぐしながらだましだまし峠を目指して…。最後、スパートする余力なく何とかゴール。
で、LAPは、当然ダメダメかと思いきや意外にもぎりぎり44min台。シーズンベストですな。足攣りするくらい前半走りすぎたということか?
まあいずれにせよ、課題が多いということが明らかに。P10106201

今日も峠はとても賑わってます。チャリンコ、ハイカー、バイク、何で楽しんでも一番いい季節なんだよね。P10106211

コーラ1本、羊羹とビスコを補給して下りなのだ。はっきり言って、寒いです。30km/h以上出るととても寒いので、ちんたら写真撮ったり景色眺めたりしながら下るです。止まって陽があたってればとても暖かなんだけど日陰は震えますな。

菜の花台、富士山に逃げられた残念P10106261

木漏れ日の道、やっと葉っぱがそろった模様P10106281

ささっと下って、R134、
はじめて見たよ、僕のとおんなじ色のCerveloRSちゃんを。思わず後を追いかけて、一言ごあいさつ、「兄弟ですね」って話しかけたらその方もとても喜んでました。そのまま一緒に2台でつながっておうち付近までご一緒いただきました。

足攣ったけど結構いい感じで走れましたよ。やっぱスーパーファインデーはいいなあ。
本日の走行距離:80.85km




で、帰宅すると、ポチったやつが届いてました。
でかい方が間違い荷物、ちっちゃい方がポチったやつ。P10106292
間違い荷物には、送られてきた着払いの伝票を張り付けて黒猫行きに。

そんで、正しい荷物の方は、注文した品物と、間違い詫び品としてフィニッシュラインのオイルが入ってました。いつも使ってるのと同じで、逆にありがたし。P10106301

中身は、これ。P10106321 値段も張るのでどうしようか結構前から悩んでいたんだよね。
けど、1ヵ月ほど前に職場の上司と自転車の話をしてたところ、ブレーキの話になって、「…ブレーキはDuraじゃ無いとだめだよ…」とのご意見あり。
この一言、ありがたく良い方に受け止めて、心を固めておりやした。
そこにさらに先週の萩山林道下りで、ポチる事を決心。

Kenさんもだいぶ悩んでいるとのことですが、
わたくし、先に崩壊しちゃいました。
若干の軽量化に期待しつつ、ぼちぼち装着して試してみましょう。

« あらま? | トップページ | BR-7900お試し! »

チャリ」カテゴリの記事

コメント

Machyさん
BR7800、行っちゃいましたか。
当方、資金難で、じっと我慢の大気中・・・・

kenさん、
行っちゃいましたよ、ついに。
ちなみに写真だとわかりにくいですが、BR7900です。
持った感じ、105よりだいぶ軽く感じるのがうれしいっす。
来週にでも性能チェックしてみようと思ってます。(Machy)

Machyさん
BR^7900でしたか。失礼しました。
アタクシは、デュラ行っても、BRー7800で精一杯です。
インプレ楽しみにしています。

Kenさん、
某大阪のウ○パのBR7800価格に、
+3漱石くらいの価格だったので何とかOKだったですよ。(Machy)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/54700429

この記事へのトラックバック一覧です: 晴天だけどちょっと寒い週末:

« あらま? | トップページ | BR-7900お試し! »