最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 晴天だけどちょっと寒い週末 | トップページ | 今週もヤビトレ »

2012年5月19日 (土)

BR-7900お試し!

今週末もありがたいことに天気がいいぞ。
明日は法事があるので今日のうちに走っときましょう。
それと、先週届いた新しいブレーキキャリパーBR-7900のお試しもね。

ブレーキのお試しするなら坂に行かないといけないので今週もヤビっときましょう。

BR-7900、こんな感じ。意外とフレームカラーに合ってるかな。P10106331

BR-5700との差は、カタログ重量で△65g、持った感じはもっと違うように感じたけど。
見た目はちょっとカッコいいかな?
リターンスプリングのセットフォースを調整できるようになってるのね。

で、効き味は、平地ではわかりにくいけど、なんかちょっといい感じかも。でも、シューが新しいからかもしれませんな。まあ、後ほどヤビツの下りでちゃんと確認しましょ。

今日の浜須賀P10106341

平塚R134の拡幅工事は車線が入れ代わって、下り車線が新しい路面になってましたね。

金目川からの富士山P10106361

名古木、速そうな方々には先に行ってもらいやしょうP10106371

今日は、T/Tモードでなく後半で飛ばすにはどうしたらいいか考えながら登るです、ハイ。蓑毛まではあまり頑張らず、菜の花台あたりまでも少し抑え気味で。
この辺から、10歳くらいの子供たちが何人か子供チャリで登っているのを発見、あいさつしながらエールを送ってあげたけど、しんどそうだったなあ。

最後は、少しダンシングできる余裕を持って峠着。ゆっくり目だったのでタイムは大したことないだろうなあと思いつつ、LAPを見ると、意外にも43min台でシーズンベストだったよ。P10106391

峠には今日もたくさんのローディーが休憩してたね。

写真撮ってもらったりしてボケボケしてたら、どこかで見た笑顔が近づいてくる・・・。O谷さんでした。P10106411 お久しぶり~。翌々週のFHCに備えての練習だそうです。

REYNOLDSのカーボンディープリム+チューブラーでやる気モード全開でしたね。裏ヤビツに下るとのことでお別れして、僕はコーラと羊羹でブレイク。LONDON5輪缶ですな。P10106421

さてと、下り、BR-7900のお試しです。

フィーリングは、はっきり言ってとても良い。
制動力も強力でありながらとてもコントローラブル。
ブラケット握りでも充分かつ余裕のある制動力が得られるんだよね。
下ハン握らなくてもいいくらい。レバーの引きは軽いのにしっとりとしなやかな減速ができる。
Kenさん、これは当りでした、おススメですね。確かに高価ではあるけどそれに代えられない価値があるかな。

菜の花台の富士山P10106451

BR-7900フロントP10106501

ささっと下って、R134の工事区間上り線、これはダメだね。危なくって走れないよ。車線幅が狭いうえに路肩もほとんど確保されていないので、チャリの走るスペースなし。後ろから大型なんか来た日には、いつウエアを引っかけられてもおかしくないレベル。当面、R1にしようかな~とマジに考えちゃいます。

それにしても、今日はホントいい天気で、初夏の陽気だったな。ウエアもほぼ夏仕様でちょうどいい感じだったよ。5月も残りわずか、梅雨入りまでの残り少ない期間、充分に楽しみたいね。

本日の走行距離:81.23km









そんで家に着いたら、GWに新しく家族になったコザクラインコのさくらちゃんのケージが届いてましたよ。この間、ポチっておいたんだよね。P10106521

早速組み立てて・・・居心地はいかが?P10106541

まだ、上手につかまれないので、ケージの中でえさ箱に落下したり、変なとこに挟まってたり、気が気じゃないね。でも、もうそろそろ、さし餌も卒業だから、上手に遊べるようになるかな?

« 晴天だけどちょっと寒い週末 | トップページ | 今週もヤビトレ »

チャリ」カテゴリの記事

コメント

Machyさん
BR-7900、そんなに良いですか。
三択問題、デュラへのグレードアップ60%に上昇です。
でも多分7900じゃなくて、7800になるかな・・・・いろんな方のインプレ見るとBR-7800でも結構良いみたいだし・・・・

Kenさん、
チャリのパーツって体感できる性能の違いを
感じにくいって思ってたんですが、
ブレーキは違いますねえ。びっくりしました。
思い通りに制動力をコントロールできる・・・
と表現したら大袈裟かもしれませんが、
それに近しいフィーリングでした。
かなりおススメです。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/54747982

この記事へのトラックバック一覧です: BR-7900お試し!:

« 晴天だけどちょっと寒い週末 | トップページ | 今週もヤビトレ »