最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 明日からGW!! | トップページ | 午後から国際村! »

2012年4月28日 (土)

だいぶ暖かくなるらしいので

GW初日、今日は大分暖かくなるようで、26℃くらいまで行くらしいぞ。
じゃあ、これはお山方面に行くしかないということで、761峠に向かいます。

AM7時半過ぎに出発。今日の服装は夏方向に切り替え、半袖冬アンダー+半袖ジャージ+アームウオーマー+ビブ+レッグウオーマーとしてみたけど、ちょうどいい、いやどっちかというと少し暑いかも。なんて考えながら走ってると、すごい人数のローディー集団に追い抜かれてびつくり@@;。一声かけてもらえると安心なんだけどまあ良しとしときましょ。

集団P10104071

今日の浜須賀with集団P10104081

今日もR134は追い風で楽ちん。金目川沿いを登り始めると、丹沢の山が目に入るんだけど、中腹から上は雲の中ですな。ということは峠は霧って事。当然、富士山も拝めませぬ。でも良しとしましょう、とても暖かな陽気だからね。

名古木に着いたら登りの準備。グローブは指切りに交換して、ウオーマーはつけたままにしましょ。P10104091 小休止の後、スタート。コンビニの信号に一瞬引っ掛かったもの許容範囲でしょう。蓑毛の芝桜は今日もきれいだねえ。目の錯覚と思うけど今日は蓑毛の坂が平地に見える。こういう時ってタイムが出たりするんじゃないかと期待しつつ登るが、蓑毛バス停ラップを見てあきらめたよ。ふつーに登りましょ。標高を稼ぐにつれてだんだんガスって来たよ。菜の花台あたりは結構あたり一面「白」って感じ。途中、ワゴンの中からちびっこに「頑張ってくださ~い」と敬語で応援されやる気モードUP。そしてゴールへ。
せっかくの応援もらったが、タイムは縮まらず

下はガスってたけど、峠は晴れてたよP10104141

さすがに暖かく、そのまま休憩してても身体が凍えないのがうれしい。さてと羊羹チャージをしてから下りなのだ。長指グローブ+ウインドブレーカーで全然問題なし。霧が出てるので、ヘッドライトONで下るです。

もう終わりの峠の桜P10104181

菜の花台定点ポイント、真っ白ですP10104221

今日も芝桜キレイP10104241

P10104251

P10104261

名古木でウインドブレーカーをしまって、ついでにグローブも再び指切りに交換、走り出すと、ウオーマーを外したいくらい暖かです。初夏って感じかな。

R134まで出て、東向きにおうちを目指します。途中、お昼の買い出しということで辻堂のパン屋さんへ。P10104271 何回も前を素通りしててお店に入るのは今日がお初なのだ。ここは天然酵母パンなのねと思いつつ食事ができるテラスもいいなあなどと考えながら、カミさんと娘の分を含め適当にピックアップしてミッション完了。後はおうちまでちびっと走って、本日のメニューは終了です。

本日の走行距離:80.18km

« 明日からGW!! | トップページ | 午後から国際村! »

チャリ」カテゴリの記事

コメント

Machyさん
レッグウォーマー、アームウォーマーは、ちょっと暑くなかったですか。山方面は、これくらいで丁度良かったのでしょうかね。
アタクシは、今日のシーボニアからの帰りは、半袖ジャージでも暑いくらいでした。
明日は、東京湾一周をしようと思っていますが、レーパン&半袖ジャージだけで行こうかとおもっています。

さすがにR134では、アームウオーマーは外しました。すこし日焼けしちゃいました。これからは夏装備が基本ですね。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/54580760

この記事へのトラックバック一覧です: だいぶ暖かくなるらしいので:

« 明日からGW!! | トップページ | 午後から国際村! »