最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 卒業式 | トップページ | 今日から4月です »

2012年3月24日 (土)

春を味わおうと思ったんですが・・・

天気予報によると、土曜日は前日からの雨も未明には上がって天候も持ち直し、晴天になる様だよ。おまけに午前中は北東の風、昼からは南西の風が強くなるそうな。これはもう、西にに向かえ!と言っているようなもんなので、久しぶりに真鶴方面に繰り出しましょう。おまけに気温も18℃の予想、梅か早咲きの桜でも眺めながら日だまりでランチも楽しみたいところ。ここのところ週末の天気がダメだったので久々のいい天気、楽しみだぞ。

そんなわけで、少し涼し目の装備で出発~♡、のつもりで準備してたんだけど、なかなか太陽が出てこないし、外に出て見ると北風は強いし結構寒い。結局服装は暖かめの装備に戻して、AM8時半頃出発。

ひと頃の様な寒さはないものの決して暖かい春って感じはありませぬ。空もどんよりとしていてホントにこれからお日様が出てくるんだろうか?と不安になるような雲行き。まあ、最近は天気予報も的中してるからきっと良くなると信じて西へ向かいます。

今日の浜須賀。幅3.2mのトレーラーは完全に車線から はみ出てますなP10101991

風向きもばっちり追い風でホント楽ちん。あっという間に小田原についちゃったよ。

やや軽めの装備、GarminとCerveloのまわし者P10102001
小田原城で小休止ののち、早川からR135へ。久しぶりだなあ。相変わらず追い風でいい調子。根府川あたりでは何やらピンクの幟が気になる・・・「おかめ桜祭り」だそうなんで帰りに偵察でもしときましょう。

根府川鉄橋。JRはだいぶ高いところを走ってるねP10102021

ほどなくして、真鶴到着。だけど相変わらず天気はいまいち。P10102031

ここでUターンして真鶴旧道へ。ここはいつ走っても気持ちがいい。

いつものコンビニで補給P10102041

黄色いミカンやさん。一度、お土産買ってみたいが重いんだよねP10102061

ところどころ、濃いピンクの花P10102081

いつもの2分で絶景ポイントははずせませぬP10102101

すぐ下は梅の畑なんだよね

ここでランチ。今日のメニューはハムマヨサンドとあんドーナツP10102121

少し陽射しが出てきたけど、地球が丸く見えるまではいかないなあP10102141

ランチを済ませて、そろそろお日様全開だろっ?と思いたいところだけど、その気配なし。風向きも北風のまま。そうです。それは向かい風って事です。足が消耗します。

こんな菜の花畑が春の気持ちを盛り上げてくれるP10102161

根府川に近づいてきて、ヒルトンの入口で行きに見かけた、「おかめ桜祭り」の幟を発見!どうやらここを登ってくと会場があるらしいので行ってみることに。P10102241_2

失敗でした。とんでもない坂が続き、残り少なかった足を全部吸い取っちゃいました。ついでに両足同時に攣り始めるし。でもここもできたら見るしかありませぬ。一番上まで行ったけどこっちにはあまり桜らしいものはなし。P10102191

きっと、このちょっと色の濃いピンクの花が「おかめ桜」のもようP10102231_2

少し下にある会場の方が桜の木がたくさんあったよ。 P10102221 見に来ている人もほとんどなく「祭り」って感じではなかったけど、のんびりと桜を眺めるには静かでいいですな。

さてと会場を後にして、帰りましょう。しかーし、相変わらず北東の風は結構な勢いで吹いてるし、気温も低いまんま寒いよ。おまけに本日のアンヨも完売しちゃってるので、max25km/hが限度。さっき攣ったところがすでに筋肉痛になってるし。しんどい帰り道でした。

それにしても天気予報、まるっきりはずれだったよ。おまけに自宅に着いたらすぐそのあと、雨まで降りだすし。もうちょっと遅かったら濡れネズミだったな。

そんなわけで、春の気配を十分に堪能したかったんだけど、お天気がダメダメだったよ。暖かく良い天気の週末が恋しいよ。

本日の走行距離:98.46km

« 卒業式 | トップページ | 今日から4月です »

チャリ」カテゴリの記事

コメント

Machyさん
雨には降られなかった様で、良かったですね。アタクシは見事に嵌りました。
帰ってから、雨雲の画像チェックしたら、ちょうど小さな雨雲が、小田原辺りから海岸沿いに移動していたみたいで、雲と一緒に行動しちゃったみたいです。

Machyさん、おはようございます。
そこまで行ったら、石橋の桜偵察してきて欲しかった~

ピンクの花が「おかめ桜が、そこまで咲いているところをみると
たぶんいい感じで咲いているかな?
今日、見てきます。

ちなみに、帰り雨大丈夫でしたか?
私は、降られました。(泣)

Kenさん、
18℃の予報がまるではずれな上に雨まで降ってきたら(ToT)ですが、降られちゃったんですね。私は迷った挙句、冬装備で出かけましたが18℃のつもりで春仕様だったら、辛さ倍増だったかも。(Machy)

MOWさん、
復活された様で何よりです。
雨に降られたとは・・・あの寒さでは勘弁してもらいたいところですね。
実は、石橋の桜も見たかったんですが場所がわからなくていけませんでした。足も売り切れでしたし。今日は晴天なのでMOWさんからの桜情報を楽しみにしています。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/54299148

この記事へのトラックバック一覧です: 春を味わおうと思ったんですが・・・:

« 卒業式 | トップページ | 今日から4月です »