20110504ハーフグランフォンド神奈川

• 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

• P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

• Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

• P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

• P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

• P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

• P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

• P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

• アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

• 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

• 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

• お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

• みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

• お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

• 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

• 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

• 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« ごっつぁんです | トップページ | 今一歩だったんで・・・ »

2012年2月18日 (土)

なかなか暖かくなりませんなあ

立春も過ぎて2月も半ばを過ぎようとしているのだけどなかなか暖かくなりませんなあ。それどころかゆうべは雪が降ったところもあったようで今朝はそこらここらで路面凍結してるようですな。

天気はいいけど気温は低いので今日は海岸線サイクリングにしようっと。最近行っていない城ヶ島に行こう。だけど北風がだいぶ強いようなので途中変更もありですな。

AM9時前に出発。気温は低いけど日差しがたっぷりあるので気温の数値ほどは寒くないな。P10502961 でも風は結構暴力的で時々突風をぶつけてくれるので、走っててよろけることもしばし。

基本的に北風の追い風なので楽ちんなんだけど身体がじぇんじぇん温まりません。P10502991 でも振り返ると、真白き富士の根が美しいよ。こんな日にお出かけした人へのご褒美、素敵な眺めです。

R134稲村ケ崎を回ると今度は向かい風、あっという間に心拍オーバーレブ気味に。同時に身体もポカポカになるけど基本的にずっと鼻水すすりながらのハナタレ走行なので呼吸が苦しい・・・。

時折、横風の突風によろけはするけどなかなか快適なお天気かな。そうはいいながらも、強風にあおられて縁石に乗りあげないように注意しないとね。(Y内さん、その後いかがでしょう?全快に向けしっかり養生ください。)

長井あたりに来ると、路肩がところどころ凍結していて結構危険。昨夜のシャーベット雪が解けて凍結したようですな。これも要注意。

手前はキャベツ、奥の黄緑はだいこん、もうそろそろ最後かなP10503021

風の様子によっては三崎の方に下りちゃおうかとも思ってたけど特に問題なさそうなので城ヶ島方面へ左折。城ヶ島大橋からも富士山がきれいに見えるよ。

城ヶ島公園P10503031 城ヶ島公園は水仙が満開、花の甘い香りもあたりの空気を和ましてくれてます。P10503051 ヤビツと違って暖かいから、休憩ものんびりできるね。P10503061

P10503071 補給は、ようかん。でも頭上ではトンビが輪を描いてるんだよね。

P10503081 「ニャンコ」と呼ぶと寄ってくるにゃんこP10503101

さてと、Uターン。帰りは振り向かなくてもいろんなところでいろんな角度から、富士山が見えるよ。ほんと贅沢な景色最高です。

城ヶ島大橋の上で。P10503121 手を滑らせたらカメラは海の中だよね、きっとP10503111

立石公園でも富士山撮っちゃいます。P10503131

そしてランチの調達。毎度毎度の葉山旭屋さんの葉山コロッケ&ミットパン♡。今日は時間も正午近くということもあって、レジには列が・・・。

P10503181 いつもの真澄サコッシュに詰め込んでおうちを目指すよ、腹減ったからね。

といいつつ、富士山の姿に牽き付けられて、稲村ケ崎でも一枚。P10503191 ほんと今日は富士山最高だね。

PM13時頃帰還、さてとランチ。

真澄サコッシュにはちょうどうまい具合にミットパンと葉山コロッケが入るようになってます。P10503201

P10503221 まるであつらえたかのような作りですな。

では皆さんにも食べたような気分をおすそ分け・・・。

ミットパンを取り出して口を開いてP10503231

千切りキャベツを敷いてコロッケをのっけてP10503251

ソースかけてマヨも忘れずにP10503261

閉じて、いただきまーすP10503271 軽く完食。

ひとつでは足りないので、2個目、行っちゃいます。キャベツを乗せたらP10503291

コロッケの番P10503301

ソースかけてP10503311

マヨを忘れてはいけませんP10503321

閉じたら、いただきまーす。P10503331 2回も見せなくていいって?

して、最後にカミさんが作ったパンなのかマフィンなのかわからないものもいただいて、ランチ終了。P10503341 ごっそさまでした。

コロッケパンに富士山、そしてたくさんの太陽、ナイスですた。それにしても春が待ち遠しいなあ。