20110504ハーフグランフォンド神奈川

• 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

• P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

• Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

• P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

• P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

• P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

• P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

• P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

• アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

• 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

• 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

• お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

• みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

• お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

• 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

• 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

• 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 適当な微妙な手加減 | トップページ | ごっつぁんです »

2012年2月11日 (土)

寒っ!

先週のヤビツは天気も良く暖かくて快適だったなあ。じゃあ今週も行っちゃいましょうか、この間また雪が降ったみたいだからちゃんと偵察もしとかないとね。予想気温も昨日と同じくらいだからまずまずでしょ、っと思って出動したけど、当ては外れたよ。

下の娘を合唱クラブの練習に送り出した後、ちょっと遅めのAM9時半頃出発。北東の冷たい風が結構強くて、で出しは快適な追い風・・・。てことは帰りは・・・逝くかも。P10502721 今日の浜須賀

このくらいの時間になると、R134は上下線とも結構たくさんローディーを見かけるねえ。

R134平塚の工事はやだなあ。渋滞してるし、すり抜けはできないし、クルマは近いし、ストレスがたまるよ。R1を走った方が快適かも。とにかく、早いこと終わらせてほしいけど、当分無理だろうなあ。

花水川沿いは、平塚金目くらいまでは向かい風、そこから秦野までは追い風基調。

P10502731 さてと名古木で登りの準備して・・・と思ったら、次から次へとローディーがやってくる。お寒いのにMな皆さんご苦労様です。若者ローディーがいなくなったらスタートです。

今日もサイクリングの気分でのんびり行きましょうか。一応LAPはとるけど、健康バロメーター代わりってとこかな。

先週よりはやっぱ楽ちん、使う筋肉のところに燃料が準備されてるって感じですな。でも蓑毛はいつ登ってもきついねえ。そういえば、先週、緑ペイントの歩道が滑りそう・・なんて書いたけど、良く良く見たらちゃんと滑り止め加工されてるね。だから心配なし大丈夫だね、きっと。

大日堂も過ぎて少し行ったところで、上から下りてくる赤白モストロのローディー発見!atsuさんです。手を振ってスライドいたしましたよ。ずいぶん早い時間から登ってるようですねえ。こんな時期にしょっちゅうヤビるとは、ホントに坂好きの変*なのですね~。

などと考えていたら、登りなのに全然身体が温まってこない、逆に冷え始めていることに気がついた。急に寒くなってきたみたい。早いとこ登って下っちゃいたいとこですが、ロートルエンジンなので無理。寒さに耐えましょう。

峠の近辺でも雪はほとんどなく、先週よりぐっと残雪量も少なくなってましたよ。つまりこの間の雪はほとんど積もらなかったようですね。その代わりに、凍結防止剤がたっぷり撒いてあって踏むとこけそう。チャリも傷むからできるだけ避けて、水はねも無いようにして峠着。

P10502752 数名のローディーが休憩してますが、僕には寒くて無理。写真撮ってさっさと下ります。

朝方は顔をのぞかせてた太陽もどっかに行っちゃって、かわりに雪雲が登場してます。寒いわけです。指は痛いし、肩はこるしダメっす。P10502781 菜の花台で瞬間エスケイプ。あまりに指が冷たいので、ウインドブレイクグローブの上にグランジのグローブを重ねはめしてと、だいぶ良くなったけど、結局時間の問題。我慢してドーナツ屋さんまで下って、も一回休憩。

P10502801 2つ注文し、しばし食べずにじっと手で持ってると・・・ほらだんだん凍ってた指が融けてくる感じ。さすがアツアツのドーナツ、こんな使い方があるとは。もちろんそのあとはおいしくいただきましたよ。外はさっくり、中はもっちりほくほく、ここでしか味わえない味だね。

後は帰るだけなんだけど、寒くて寒くて、下りで着込んだウインドブレーカーがちっとも脱げない。普段は名古木でしまっちゃうんだけど、今日は結局、茅ケ崎まで脱げなかった。相模川を渡ったら、やっといつも並みに暖かい陽射しを感じることができたよ。

そして最後、ランチの買い出しを忘れてはなりませぬ。P10502811 今日は辻堂元町のプルクワに寄るです。

P10502831 コロッケサンド、チーズのパン、チョコ&グランベリのデニッシュをget、おうちでいおしくいただきましたよ。

しかし、今日は寒かった。やっぱ当面、海岸線沿いにしとこうかな~。