最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 明日は暖かいかも? | トップページ | 適当な微妙な手加減 »

2012年2月 4日 (土)

久々のスーパーファインデ~

お天気おねえさん、ありがとう。予報通り、素晴らしいスーパーファインデーだよ。

先週、先々週と走れていないのと、先々週の雪でどうなってしまったか心配なのでヤビツに行くことに。

AM8時半過ぎに出発!日差しがいっぱいで暖か、富士山もきりっと引き締まってとてもきれいに見えるです。まさに、チャリ日和。P10502161
今日の浜須賀

R134に出ると何やら反射ベストのお方がいたので、しばしの間、風よけ係をさせていただきました。BRM 200kmで大磯の先でUターンするそうな。何ブルべかな?

茅ケ崎のあたりでノアポンさん発見。だけど風よけ係中だったので、朝のご挨拶だけかけ、先にいかせてもらいました。でも銀シャリ号もかなりの速度が速くて追いつくのにだいぶかかりました。

R134の工事は相変わらず継続中だけど路肩が狭くて渋滞中のすり抜けができないんだよね。早く完了するといいけど、4車線になるとやっぱ大型に追い抜かれる時は怖いだろうな。

花水川でブルべな人とはお別れ、気をつけてね~。

金目川沿いに溯上。ここからは完全にサイクリングモードで景色を眺めながらのんびり走行。P10502191


今日はホント、富士山がきれい。P10502201


丹沢の山にもまだまだ雪がちらほらと見えるねえ。

P10502211
名古木着。耳当て、ネックウオーマーをはずして、グローブも薄手の物に交換してスタート。

やっぱ、久しぶりなので、足重いです。でもいいんです。今日はサイクリングモードときめてるんでLAPも気にしないのだ、一応、計測はしてるけどね。

蓑毛の登りは舗装もペイントも終わって完成の模様だが、路側帯はグリーンにペイントしてるよ。「安全」という意味だろうけど、濡れると滑りそうな感じ。おじいちゃんたち、気をつけて歩いてね~。P10502221大日堂の電光掲示

菜の花台までは雪は見当たらず基本的にドライ。菜の花台からは路肩に雪の塊がちらほら。P10502231


表丹沢林道入口から上は路肩にだいぶ雪の塊があるので、朝晩は溶けだした水の凍結に気をつけないとなりませぬ。P10502241


そして、峠はこんな感じ。
P10502281


P10502251_2
看板のところにはたくさん雪があるので、チャリをズボっとさすことができちゃうよ。P10502271空が碧いね!

いつもより暖かいとはいえ充分に寒いので、防寒装備をまとってさっさと下っちゃいましょう。

濡れてるところは凍結してるかもしれないので慎重に通過しないとね。P10502291
でも基本的に99%はドライなので安心して下れるよ。

菜の花台で休憩、いつものフォトスポットでちゃんと富士山も撮って。P10502331

P10502341_3
こんな風にも見えるんだよ

P10502361


さらに下って、今日は久々、ドーナツ屋さんによりましょう。2個注文してぺろりといただいちゃいました。やっぱ揚げたてはおいしいね。P10502371
外はさっくり、中はホッカホカ。至福のひと時。うちのかみさんがクリスピークリームドーナツも揚げたてがおいしいって言ってたけど、おんなじ様な感じだろうか。気になるから、一度テラモに並びにでも行こうかな。

さてと、お腹も満たされたので身支度を・・・と準備してると、ロードに乗った女性が来店、ブログでおなじみのatsuさんです。お買い物が終わったら、声かけようと思っていたのですが・・・何やら、お店の前で問題発生の模様。なんとお財布忘れてきてしまったそうで、ドーナツが幻に・・・。とっさに、「お貸ししましょうか?」と言ってしまったものの、初対面の知らない人間からの声かけですから、あと、どうしようも無いですよね。ブログで見てるんで知り合いの様に錯覚しちゃったわけです。ごめんなさいね。P10502381
そんなわけで、お役にも立てず失礼しました。4月の草津に向け練習を開始とのこと、活躍を応援しています。ハプニングありましたが、お話ができてうれしかったですよ。

atsuさんとお別れし、R134に向かって南下、平塚まで来ると、春の様に快適な陽気だよ、うれしいね。お昼になりお腹も再びすいてきたので、サザンビーチのセブンで補給、サザンCの方に行って軽くランチといたしました。P10502401
トンビを警戒しながら、おにぎりをいただき、湘南の景色も堪能。天気がいいとどこにいても気持ちいいね。

さてと最後は、お買いもの。藤沢のコギーに行って、こいつをGet。P10502441
先日、シートピラーをセットバックゼロの3Tドリコから、セットバック付きの3Tパラディオに交換したんだけど、カーボンコンパウンドを塗ってないので、ちと不安に思ってました。P10502491
セットバック付きの3Tパラディオちゃん

クランプの締め付けmaxトルクも 4.5Nmと微妙に小さい値なのでホント大丈夫って感じ。しめ過ぎてフレームともども逝くのも困るし、出先でピラーが落っこちてもまずいので、安心のために塗ってみるです。P10502481


ついでに、トルクレンチもほしくなってきたぞ。

そんなわけで、買い物も完了、PM2時前に帰還。スーパーファインデーに感謝です。

本日の走行距離:83.36km

« 明日は暖かいかも? | トップページ | 適当な微妙な手加減 »

チャリ」カテゴリの記事

コメント

先程はどもでした(^^)
ブルベライダーを引っ張っていたのでビックリしましたよ!
今日は素晴らしいお天気に感謝感激ですよね。

ところで、ブルーなatsuさんの姿がwww

お久しぶりです。
富士山と丹沢系の冠雪をみて、ヤビツは凍結してるだろうと思ってましたが・・・、
なんとか走行できるレベルなんですね。情報ありがとうございました。
カーボン製品は壊れてしまうので、締結時には気を使いますよね(そんなに簡単に壊れないはずですが・・・)。手締めと結構感覚が違うので、興味あればトルクレンチ(GRUNGE製?)お貸しします。

すみません、訂正させてください。
私が未熟なため、手締めとトルク値を感覚で理解できないだけで、
熟練している方々は分かっているんですよね・・・。
ちなみに私は、シートポストに関しては、超オーバートルクでした。

noahponさん、どもです。
さっそうと銀シャリ号でR134交差点に登場したところで発見しましたよ。ご一緒したかったですが残念、またの機会でお願いします。大磯200の方はホント速くて、準備運動にならず、心拍も180超えでした。(Machy)

SPNさん、ご無沙汰です。
ヤビツは、表は、全く問題ない路面状況でした。寒いですけど・・・。でもまた来週は天候が崩れるみたいなので新たに偵察が必要かもしれません。裏は、結構凍結があるようなので春までは行かないつもりです。
カーボンパーツの件ですが、実は勢い余ってトルクレンチget。今まで手感で締めてたところは、おおよそ標準比2割マイナスくらいだったことがわかりました。もうちょっとしめても大丈夫だったことに、少し安心したところです。(Machy)

お声掛け頂きありがとうございました<(_ _)>
自分は今年初ヤビツでしたが、この日は暖かく富士山まで見れて運が良かったです♪

が、最大のモチベーションだったドーナツ・・・
財布忘れに気付いた時は大ショックでした~(ToT)
お言葉に甘えちゃおうか?・・・と、かなり心が揺れ動きました。
が、何とか思いとどまりました v(^^;;

すごーい、お知り合いの輪がまた広がりましたねhappy02
ブログ拝見している方にはもう知り合いの錯覚って起こしますよね~
それにしてもMachyさんもatsuさんも雪道を登ってすごいですshine

atsuさん、
ようこそいらっしゃいませ。このブログ、よく発見できましたね。
それはそうと、その節は失礼しました。お会いできてうれしくて舞い上がっちゃったということでお許しくださいな。ボトルとかカメラとか、忘れちゃうことありますよね。
またその辺で見かけたら気軽に声かけてください。(Machy)

My-Nさん、毎度です。
そうなんですよね、錯覚しちゃうんです。バーチャルとリアルが重なっちゃうんですよね。気をつけないとなりませぬ。
ところで、My-Nさんとatsuさんは、某厚木のSuqxxeつながりなのでは?(Machy)

お久です~。
やっぱり今年もブルベな人の風よけになっていたのですね。
私もお世話になったなぁ~。今年は私はポチ合戦に敗退、出られずにお見送りに行ってきました。走っていたらMachyさんにお会いできたかななんて思っていましたよん。

スーパーファインデーにはやっぱりnoahponさんとスライドしているし。

さらにはatsuちゃんだ、atsuちゃんだ~♪
なかなか一緒に走る機会がないのですが、とても仲良しさせていただいているんですよ。
お財布忘れて途方にくれるatsuちゃん、笑える~。

まきさん、ご無沙汰です。
まきさん@ブルベに遭遇してからもう一年もたってしまいましたね。後方からプレッシャを受けつつ逝きそうになりながらご一緒させてもらったのがついこの間のようです。
今年も本格シーズンイン真近、ブルベ走るんですか~?また遭遇できるのが楽しみです。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/53900153

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のスーパーファインデ~:

« 明日は暖かいかも? | トップページ | 適当な微妙な手加減 »