最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 今一歩だったんで・・・ | トップページ | 春はまだまだ? »

2012年2月26日 (日)

さえない天気の週末

昨日は雨、今日は降らないみたいなので期待してたんだけど、残念・・・さえない天気の日曜日の様です。

天気が良ければ熱海あたりまで行って、桜でも眺めて一足早い春を楽しもうと思ったんだけどダメですな、この天気では。おまけにだいぶ寒いみたいだし・・・モチベーション急降下。

でも、せっかく雨が降ってないのだから走りましょうかね。小田原あたりまで流して、帰りに曽我の梅園でも偵察してきましょう。atsuさんのとこに載ってたのでとても気になってたんでね。

天気いまいちなのでスタートはずるずると遅れAM9時前。今日は藤沢市民マラソンなのでR134江ノ島-浜見山間は通行止め。いつものコースの浜須賀は規制範囲では無いので問題なし。

今日の浜須賀P10100101

それと今日はNewコンデジDMC-SZ7もデビュー。梅の写真撮ってきましょう。

R134に出たら後ろにローディーさんがついてきまして、風よけ係をやることになっちゃいました。一生懸命走ってるんだけど、時折、フリーの「チー」という音とカーボンリムの「ヒイーン・・・」というブレーキ音が聞こえてくるので、遅くて邪魔になってるみたい。

信号待ちでどこまで行くのか聞くと小田原城とのこと、僕と目的地一緒です。迷惑かけてもいかんと思い「遅いですから追い抜いちゃってくださいね~」とお話したのですが結局、小田原までずっと風よけでした。後ろでフリーの音がするとプレッシャー感じて休めないのでしんどいよ。

桜はまだまだ先@小田原城P10100141

いつもの門の前でP10100151

一休みしてからUターンして、曽我の梅林に向かいます。でも寒いな~。山の方は雲かぶてって雪でも降っているんじゃないかって感じ。途中でSバタさんとスライドしたけど気がつかなかったみたい。

ほどなくして、梅林に到着。P10100211 別所の入口から入っていくと、梅の花もちらほらとつつましく姿を見せてくれていい感じです。

結構なにぎわいP10100222

ほんのちょっとだけ梅の甘い香りがするよP10100231

梅ですP10100291

黄色い奴もありますP10100311

P10100251 団子をGetしようと思ったんだけど結構混んでいたので雰囲気だけいただいて満足することに。P10100271

梅林を後にして、走り出したら、なんとKenさん発見。湯河原方面に向かったけど霧雨が降ってきたので戻って来たとのこと、やっぱダメダメの天気ですな。団子で補給して秦野丘陵方面を走るそうです。相変わらずパワフルですね。

P10100321 Kenさーん!

さて、Kenさんとお別れしお家を目指します。R1ではずいぶん沢山の反射ジャケットを着た方々とスライドしたけど、今日は何のブルべかな?寒くてしんどいでしょうけど楽しんでくださいね。

藤沢市民マラソンも終わって交通規制は解除されてますな。P10100361

鵠沼あたりまで戻ってくると一瞬、霧雨を感じたけど本降りにはならずに戻ってこれて良かった。

そんなわけで、天気はホントいまいちだったけど、梅林も見れたので良しとしましょう。

早く、暖かくなるといいなあ。

本日の走行距離:73.71km

« 今一歩だったんで・・・ | トップページ | 春はまだまだ? »

チャリ」カテゴリの記事

コメント

日曜日は晴れ♪の予報のハズが・・・すっきりしないお天気でしたね。
私も今日は所々で霧雨に降られました(^^;

ところでnewデジカメ、いいですね~
自分が今一番欲しいモノかもです。。。

Machyさん
昨日が雨だった所為か、今日はこんな天気でも、何時もの日曜以上に多くのローディーさん達が走っていましたね。
私も、今日は楽しく走れました。
それにしても、今年は花が遅いですね。河津桜も、未だ全然ダメみたいです。

気が付きましたよ。後ろ姿で。
国府津の信号(3車線のところ)でなりゆきでブルベノ方々の前に出てしまい
ましたが、先頭の方々らしく速いのなんの。国府津から小田原城まではほぼ
全力疾走でした。そんな中でのスライドでした。
ブルベは入間小田原200と言ってました。

atsuさん、
ホントさえない天気でしたが梅もぼちぼち開き始めてて少しずつ春に近づいてるんでしょうね。
LUMIX DMC-SZ7 は、期待通りでなかなかいい感じですよ。天気のいい日に富士山バックに10倍ズームで撮ってみたい!(Machy)

Kenさん、
そうですね。曽我の梅園にも結構何人もローディーが立ち寄っていました。
も少し暖かくなってもらって、鼻水すすらなくても良くなってほしいところです。
梅園は天気のいい日にリベンジと行きたいところです。(Machy)

Sバタさん、
随分飛ばしてるなあと思ったけど、やっぱりブルベな方々を引っ張ってたんですね。Sバタさんの後方に続けて結構たくさんのライダーが続いてましたよ。引っ張り役を終了したときは妙に充実感あるよね。アシストの仕事終えた、って感じでしょうか。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/54082541

この記事へのトラックバック一覧です: さえない天気の週末:

« 今一歩だったんで・・・ | トップページ | 春はまだまだ? »