最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 世間様は3連休だけど | トップページ | 藤沢七福神めぐり-前編 »

2012年1月14日 (土)

寒い土曜日

ここんところ寒い日が続きますな。特に朝は0℃くらいまで冷え込んでいるようで温暖な湘南地域としては大分寒い部類に入るのでしょう。

その例にもれず、今日も土曜日だって言うのに朝から上空は雪雲が流れてきており、日差しもなく寒くて寒くてチャリに乗りたくなくなる天気だよ。でもお天気おねいさんは「東京地方は日差しがたっぷりでしょう」って言ってるので好転を期待しましょう。

多少は青空が顔をのぞかせるまでは・・・と思ってうだうだしてたら、出発時間はAM9半過ぎになっちゃったよ。行先はとりあえず足慣らしで小田原往復にしときましょう。運がいいと、往路は北東の追い風、帰りは天気が良くなって南西の追い風っていうラッキーなことになる可能性もあるよ。

走り出し時間が経過してもなかなか天気は良くならない。丹沢も箱根も雪雲っぽい雲に覆われている。こりゃ、とっとと小田原行ってUターンだな。

P10108791
箱根は雪雲の中~。知らないお方にくっついて

AM11半頃小田原城着。軽く休憩してUターンしようと思ってたら、白いウエアのローディーさんが歩いてくるので、あいさつでもしようかと思ったら、なんと、Sバタさんでした。びつくり。いやいや偶然ですね。聞いてみると、僕とおんなじ、寒いからチョロッと乗っておうちに帰るつもりだったそうな。

P10108801
びつくり!Sバタさんと遭遇

ちょうど、昼前なので、ランチをどうしようかと考えていたのだけど、せっかくなので一緒に吉野家ランチとすることに。P10108811

それにしても、吉野家は超久しぶり。下手すると10年以上か?昔と違っていろいろなメニューがあるんすねえ。

私は、牛丼と行きたかったところだけど、最近CMしてる、豚丼380円也に浮気しちゃいました。Sバタさんはきちんと定石を踏み牛丼セットを。しかも大盛り、さすがです。いずれもぺろりと大変おいしくいただきました。コスパも抜群で小遣いの少ないおやじ達にもありがたいお店であることを再確認。以降、うまいこと活用をしてきましょう。

P10108831
メニューにカレーもあるのね

P10108841
豚丼行くぜ

お腹も満たされ、お店の外に出ると、なんと、天気が良くなってます。P10108861
青空です。やったー、これで帰りも追い風。おまけにSバタさんに引っ張ってもらうとさらに楽ちん、大門三郎坂もすいすいですよ。さらに気温も上がって鼻水も出なくなり快適、逆に少し暑いかな?P10108871

あっという間に平塚、R134高浜台でSバタさんとお別れ、楽しかったっす、ありがとう。

後は自宅までガムばって走って、PM13時半過ぎに自宅着。寒かったけど気持ち良かったす。吉野家ランチも楽しめたし。

今日の走行距離:65.84km

« 世間様は3連休だけど | トップページ | 藤沢七福神めぐり-前編 »

チャリ」カテゴリの記事

コメント

我が家の辺りでは、朝8時頃、霰が降って来ました。

Kenさん、
霰が降っていたとは、寒くて当然ですね。春が恋しいです。(Machy)

往路は寒かったね。
左右のバランスが常々気になっていたのですが、後ろから撮られた写真を見ると
やっぱりおかしい。まだ、右肩調子悪いのか。それとも昔から?どう?

Sバタさん、
実際に後ろから見ている分にはそんなにバランスが違っているようには見えないですよ。ウエアの赤リフレクタが左にオフセットしてるからそう見えるのかも。片側だけ膝が痛かったりおケツが痛かったりしないのであれば、多少、左右が違ってても大丈夫じゃないかなあ?(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/53734009

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い土曜日:

« 世間様は3連休だけど | トップページ | 藤沢七福神めぐり-前編 »