最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 今年のヤビ納め | トップページ | 2011年まとめ »

2011年12月30日 (金)

年忘れカレーサイクリング

いろいろなことが起きた2011年もあと2日で終わり。今年のチャリの〆にと思ってカレーサイクリングに行ってまいりました。

参加メンバーは、Kenさん、Y内さん、Sバタさん、N村さん、My-Nさん、私の6名、おなじみのメンバーで楽しい走り納めになりそう。

AM9時花水ファミマに集合なので、AM8時過ぎに自宅発、R134を走ってると茅ヶ崎でKenさん発見、集合場所までご一緒。途中、湘南大橋で今日の富士山にご挨拶。P10107751

花水ファミマにはすでに皆さん到着済み。集合時間のAM9時まで待機して出発。R1を小田原方面へ。

結構冷え込んだ朝だったけど、その割にはR134走ってるときはそんなに寒さを感じずに走ってましたが、大磯過ぎたら、あらま、空気が冷たいです。やっぱ、この辺から気候が違うんだね、きっと。

P10107771
旧吉田邸前の富士山、見える?

程なくして休憩ポイントの小田原城着。P10107791
ここで重要な相談を。それは、一夜城に登るかどうかについてです。あそこの上りは結構しんどいので下手に消耗すると、お目当てのカレーにたどり着けなくなる危険あり。でも結果は、「登る」ということになりました。頂上には、今年オープンした、話題の「Yoroidukaファーム」があるのでその偵察がしておきたかったのです。

しかし上り始めると、「あれ?こんなに上りきつかったっけ?こんなに坂、長かったっけ?」と後悔しつつ登るしかなし。ガーミンによると15%くらいを表示してたよ。おっさんたちはちんたら登っていたのですが、やっぱこのヒトたちは違う。

My-Nさんから「あとどのくらいですか~」の問いあり、わからないのでとりあえず「半分くらいかなあ?」とお答えしたら、ダンシングでビューんと視界から消えていくのでした。もちろん、N村さんも一緒にね。さすが、変*夫婦です。

そして、山頂の一夜城ですが、ひなびた歴史スポットという感じだったけど、変貌にびつくり。広い駐車場ができて、その奥には、YoroidukaFarmの建物が。ちょこっと覗いてみると、軽食やパン類もいただけそうなので、ふらっと訪れてもそれなりに楽しめそう。

P10107801


P10107821
ここへ来るならクルマかな?坂が厳しすぎだからね。

さてと、ちょこっと、ここでランチしたい気分でもあったけど、今日は偵察ということで、目的地の湯河原へ向かいます。R135はだいぶ混雑しているんだけど、きっとこの方たちは伊豆の温泉で正月を迎えるんだろうなあ。自分も一度、温泉正月なんかでしゃれ込んでみたいものです。

湯河原着。カレーやさんは、「アカスディープ」から「居酒屋アカス」に名前が変わってましたが、中身は前と同じで安心。いつも同じ、Bセットを注文。ここのナンはでかいんだよね。

P10107871
Bセット、いただきます。

ナンはおかわりOKなので、Sバタさんとシェアして1.5枚をいただきました。それにしても今日は結構お店がにぎわっていましたね、お店を出る頃には、テーブルがだいたい満席になってました。

お店を出て、さあ帰りましょうかというところで、Y内さんに大魔王が降臨。クロスバイクでごっついタイヤなのにパンクとは強運の持ち主。でもやっぱ、Y内さんは降臨の打率高いよね。

P10107931
刺さってるものはないよね

インフレータの調子が悪いようなので、レスキューCO2登場。実は自分のパンクにはまだ使ったことがないのですが、他人さまで練習したので自分がパンクしたときは完璧に使いこなせそう。

P10107951
プシュっと一発いきます?

修理も完了、帰路に入ります。真鶴旧道を行くつもりでしたが、Y内さんがまっすぐ行ってしまったとのこと、健脚 N村さんが反応してくれて捕捉、何とかみんなで旧道を走ることができました。何でかというと、こちらにははずしちゃいけない絶景ポイントがあるのでどうしても行かないとなりませぬ。P10108111

で、程なくして、2分で絶景ポイントへ。P10108021
Y内さん

P10108031
My-Nさん

P10108041Kenさん

皆息絶え絶えで昇ってますが、若いN村さんはやっぱ違います。またまたダンシングでビューんと頂上までいっちゃってます(ゆえに彼の写真はないのです、はははは~)。

P10108051


P10108061
ここから見ると地球が丸く見えるんだよね。今日は特に海も蒼いしいい眺め。

さてと、今日の最後のミッション、Kenさんちのお雑煮用かまぼこ(角焼き?)getのため鈴広のお店へ、R1を湯本方面へ少し登り返し。こちらもすごい人出で大変にぎやか。年の瀬ですね。P10108151レーパンで歩き回っちゃうぞ~。

さあこれで、本日のメニューは完了、あとは寒くなる前、暗くなる前に帰りますよ。でも結構、北東の風が上がってきて、向かい風できついっす。途中で大磯Yca*のトレインにくっついて楽させていただきました。そして本日最後のCP、大磯のコンビニで、本日の〆ならびに新年へのエールを交わして、解散となりました。皆さん、お疲れ様。

解散の後は、Sバタさんの鬼引きのあとをついて完全に消耗。湘南大橋では20km/hしか出せなかったよ。SバタさんはやっぱNewマシーンがかなり調子いいみたいで、地脚のない私は結構きついっす。

そんなこんだで、無事に帰宅。ついた頃にはだいぶ気温が下がって寒くなってきたけど気持ちよく走れる時間帯ぎりぎりまで楽しむことができましたよ。また、おかげさまで結構盛りだくさんで楽しい走り納めができました。ありがとうございます。皆さん、お疲れさまでした。

本日の走行距離:108.41km

今日の写真はこちら。

http://machy2010.cocolog-nifty.com/photos/2011/index.html

« 今年のヤビ納め | トップページ | 2011年まとめ »

チャリ」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
道中、ずっと前を走らせて申し訳ない。
また来年もあちこち出かけましょう。

Machyさん
お陰様で、楽しい走り納めが出来ました。
来年も宜しくお願いします。でも、当方衰える一方なので何処まで付いて行けるか・・・・
それでは、良い年をお迎えください。

Sバタさん、
おつかれさまでした。おかげさまでいい〆ができました。しかし解散後の引きはお仕置きでしたよ。来年も方々へ出かけましょう。(Machy)

Kenさん、
わいわいガヤガヤと大変にぎやかに走り納めできました。ありがとうございます。来年はYoroidukaFarmサイクの課題もできましたので楽しみです。
ところで、焼いたかまぼこは、私、はじめて見ました(たぶん)。いろいろなものがあるんですねえ。(Machy)

企画ありがとうございましたnotes
みなさんと一緒にきつい坂を走って、カレーを食べて、青い海を眺めて、
2分で絶景ポイントではしみじみ自転車ありがとう、と思いましたconfident
2012年もどうぞよろしくお願いしますup

My-Nさん、
おかげさまで大変楽しく走れましたよ。
課題として残ったYoroiduka farmに
おっさんだけで入る勇気がないので
その際はお付き合いお願いしますね。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/53613260

この記事へのトラックバック一覧です: 年忘れカレーサイクリング:

« 今年のヤビ納め | トップページ | 2011年まとめ »