最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 病み上りだけどスーパーファインデー | トップページ | 故郷への道 »

2011年12月10日 (土)

ご結婚お祝い三浦サイクリング

今日は久しぶりにみんなでポタです。

Kenさんプレゼンツ、先月めでたくご結婚披露宴を迎えられたN村さん、My-Nさんのお祝いサイクリングで、思い出の三浦半島をぐるっと一周です。

滑川AM8時集合に合わせ、AM7時過ぎに出発、するけど、今日はとんでもなく寒いよ。ウエアは真冬装備にしたけどぎりぎりOKって感じ。極寒時グローブでも指先が冷たくなりかかってるよ。それもそのはず零℃近くまで下がったようで、ところどころ水たまりが凍ってるね。

そのかわり、日中はスーパーファインが期待できるね。

P10106881
で、滑川には、すでにJoeさん到着済み、続いてN村さん、My-Nさん、Kenさんご到着。SPNさんは江の水でパンク対応中との連絡、少し遅れてE浪さん到着。ネックウオーマーとシューズカバーなしで寒そう、チャレンジャーです。しばらくしてSPNさんも到着。Img_3172シューって入るぞ(Photo by N村さん)

今日はお祝いサイクリングなんですが、二人の出会いのきっかけになった時のコースをも一度たどってみましょうとというわけで、2年前を思い出しながら走るというKenさんのいきな計らいなのです。

まずは、ヴェルニー公園を目指し滑川出発。しかし寒いね、逗子あたりはたっぷりと霜が降りてて見るからに冬って感じ満点。ほどなくして横須賀着。P10106901

P10106911
スカレー君元気?

P10106971

Img_3174Photo提供N村さん


思えば、この公園の出口でMy-Nさんの後姿を見つけたのが始まりだったね。追いつけなかったけど・・・

P10107011
馬堀海岸はいつ来ても気持ちいいね。

次は燈明灯台。P10107061


ここで兜焼きメンバーに加わっちゃったんだよね。

P10107091
野比海岸、サイコー

やや時間が押し気味だったので、N村さん機関車がトレインをぐいぐい牽いて行き、崩壊寸前に。さらに途中からは大サービス、My-Nさんの鬼挽きもはじまり、だいぶビハインドを取り戻せた模様。

ランチの目標、三崎くろば亭まで最後はSNPさんアタック・・・と思いきや、軽量化の必要があるということで、宮川公園で途中ブレイク。でも、くろば亭の座席は確保しなきゃいけないので、Kenさん、僕、Joeさんでスパート。

そのかいあって、何とかぎりぎり座席は確保できましたよ。も少し遅かったらダメだったねきっと。しばらくしたら店の外には席待ちの列ができてたからね。P10107181
今日は2年前と違って兜焼きは無いけど、他のお客さんが注文してたので、間近かで拝むことができたよラッキー。

そしてオーダーは、ここへきたらはずせない血合のカルビ焼き、魚のから揚げあんかけ、それと初めてだけど鮪筋から揚げをみんなでシェアして、メインはビントロ丼にしたよ。どれも大変おいしくいただきました。

P10107141
豪華なランチになりました

P10107171
みんなご満悦?

P10107202
お腹も満たされ重たくなった身体に鞭打って三浦のup-downを北上、立石公園に向かいます。

普段はなかなか立ち止まることもないのですが、今日はここでお買いもの。僕のおうちへのお土産にマーロウのプリンをGet。2年前もみんなでプリンを食しましたな。考えて見れば兜焼きで腹いっぱいのはずなのに、プリンまでぺろりといただいてましたなあ。P10107291
今日はというと、みんなは公園の青空カフェで食べてるけどじっと我慢。帰ってから食べるのだ。

P10107271
よそ様のプリンを接写!

さてと、最後は稲村ケ崎までひと走り。皆さんお疲れの模様、僕が責任先頭を務めさせていただきます、ゆっくりプリンが逆流しないよう、max29km/hで逝きましょう。と思っていたけど背後からN村さんのプレッシャーが・・・夕日に伸びた影が視界に入るんだよね・・・。プレッシャーにも耐え、ゴール地点の稲村ケ崎到着。

カメラを持った夕日のガンマン達がたくさんいるね、そうだよね今日はスーパーファインデーだから素敵な夕日が拝めるに違いない。残念ながら富士山は雲の中だけど・・・。

2年前もここで兜焼きの余韻を語り合い、へろへろになったE浪さんを励ましつつ皆さんとさよならしました。今日は当時の余韻、プラス今日の余韻、ダブルで語り合える、幸せな時間でした。P10107351

皆さん、お疲れさまでした。それと重ねて、N村さん、My-Nさんおめでとう。また走りに行きましょう。

P10107391
お土産プリンは原型をとどめてた。良かった。

本日の走行距離:102.27km

« 病み上りだけどスーパーファインデー | トップページ | 故郷への道 »

チャリ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたshine
2年前、燈明灯で最初にお声をかけてくれたのはMachyでしたねup
今回もご一緒できて嬉しかったです。
プリンから稲村ケ崎は楽をしようとくっついていただけだそうで、
結果いいペースで弛んだからだにはキツかったようですcoldsweats01
またよろしくお願いします!!

呼び捨てにしちゃったcoldsweats02sweat01
Machyさんheart01

Machyさん
お疲れ様でした。くろば亭は危ないとこでしたね。兜は無にしても、次回くろば亭に行く時は、席だけでも前日に予約しておいた方が良さそうですね。
それにしても、N村さん、My.Nさん、脚が弱っている何て言ってたけど、相変わらず速かったですね。
アタクシなんざ、恥ずかしながら、翌日は、脚がパンパンでした。

My-Nさん、
呼び捨て、問題ありませんよ(かえって喜んだりして(゚ー゚;)。2年前の燈明台、ホント思い出しますねえ。
しかし久しぶりにお二人そろっての超ハイケイデンスの走り、全くブランクを感じさせませんでしたね。これからもお手柔らかにお願いします。(Machy)


Kenさん、
うれしい企画ありがとうございました。くろば亭は間一髪って感じでしたね。これからは気をつけましょう。でも時間決めるとホントのスプリントになってしまうかも。
ブランクあってもあの走りの方々には次回はインナーロー固定でお願いしましょうか。おかげさまで私もハム筋パンパンでした。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/53455142

この記事へのトラックバック一覧です: ご結婚お祝い三浦サイクリング:

« 病み上りだけどスーパーファインデー | トップページ | 故郷への道 »