最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 明日は天気がいいぞ! | トップページ | 不覚・・・ »

2011年11月26日 (土)

紅葉探して裏ヤビツ

今週末は、スーパーファインデーということで散る前に裏ヤビツに紅葉を拝みに行くのだ。

AM8時過ぎに自宅出発、寒川神社へ向かいます。2週間ほどチャリには乗っていなかったので足がまったりと重たい感じではあるけど紅葉には変えられません。それにしても今日は寒いぞ、グローブは冬用にしたけど長袖アンダー+半袖ジャージ+ウインドベストの軽めの装備ではかなり寒い。漕いでも身体が温まってこないのだ。何となく息も白いし。2週間で夏→冬になっちゃったね。

Dscn0758
寒川神社入口工事中

AM9時寒川神社でSバタさんと合流、他に合流しそうな方もいないようなので出発。K46、K43からK60で土山峠へ。寒いので登りでもウインドベストは脱げません。

Dscn0762
宮ヶ瀬湖畔へ

K70へ入り裏ヤビツを登るよ。で、紅葉の方はというと、だいぶ葉っぱは残っているけどちょっと枯れた感じの色合いが強めで、きれいな紅葉って感じでは無いです。どちらかというとこの時期まで葉っぱが残ってくれててありがとうってところですか。

Dscn0765
真っ直ぐ谷Dscn0766
SuperSix

Dscn0768
上を見上げるとこの赤

Dscn0769
滝の谷

標高を稼ぐに従ってどんどん気温が下がってくのがわかる。登り始めからは普通の長指グローブに変えたのだけど登坂中なのに指先が冷たく痛くなってくし身体もオーバークールの方向。それもそのはず、ガーミンの温度計は9℃近辺を示してるよ、真冬と変わんないね。

Dscn0782
BOSCOキャンプ場あたり

ついでに2週間のおさぼりのせいもあって足がつり始めたよ。しんどい。護摩座敷のあたりではもう逝く寸前。

何とか峠にたどり着き小休止、身体が冷え切らないうちに表を下ります。

Dscn0785
峠もさぶい

Dscn0788
菜の花台の富士山どこ行ったー

Dscn0789
蓑毛の宝蓮寺

蓑毛の宝蓮寺に立ち寄ってみたけど、やっぱ今年のもみじはちょっと枯れた感じでした。去年はレインボーな紅葉がすばらしかったんだけど・・・。それと蓑毛の坂、舗装の補修工事してますね。結構路面が荒れていて下りが怖かったからきれいになるのはありがたいです。年末までには完成するかな?

ところで今日のランチは「丹沢そば石庄」に行ってみようということで、ドーナツ屋さんの少し上あたりを左折して登り返して、すぐお店があるはず・・・・だったんだけど、だいぶ登り返すことに。おかげさまでなまった足は両足同時に痙攣しちゃって完全に逝ってます。山の斜面にあるお店を発見、ところがSバタさんスローパンクチャー、とりあえず押して店まで行って食事後の修理としましょう。

結構お客が入っていて、若干ウエイティングしてから店内へ。Sバタさんはとろろの温そば、私は暖かいものに行きたかったけどぐっとこらえて、天せいろに。

Dscn0794
しばらく待って出てきました。いただきます。てんぷらも蕎麦もなかなかおいしかったです。せいろは少なめだったので大盛りでも良かったなあ。でもちょっと値段が高すぎるのと何やらいろいろとうんちくが店のあちらこちらに掲示してあり雰囲気が今一つ。やっぱ蕎麦屋はシンプルで飾らない渋い店の方がいいなあ。蕎麦自体は悪くないので「また来たい」と感じさせる演出を期待したいところです。

さてと、腹も満たされたので、パンクの修理。しかし、Sバタさんはホントだいぶ大魔王に気に入られているみたいですね。原因は細い針の先っぽみたいな5ミリ程度の金属だったよ。で、ここで新兵器を試してみようということに。夏に左手痛めた時に、インフレータを握ることができなかったのでCO2ボンベを購入して持ってたのだけど、大魔王に嫌われていたせいか、一度も使ってみることができなかったのです。Sバタさんで試してみると、おおー、これはゴイスです。バルブに装着して注入開始!あっという間にパンパンに入っちゃいました。愛用のマイクロロケットだと100回ポンピング5分くらいの戦いが、つまみを回すだけで約5minで完了。びつくりです。パンク修理が好きになるかも?(ならないね)ってくらい気持ちいい入り具合だったよ。ちょっとかさばるのと重量増を我慢すればもしもの時に楽できるわけですな。

Dscn0796
早く、CO2注入してみよーぜ

さてと後は帰還するのみ。名古木まで下りてくるとだいぶまともな気温になっており一安心。平塚でSバタさんとお別れ、僕はR134で帰るよ。やっぱ海岸沿いは暖かくていいですのう。

R134平塚ですが、拡幅工事が始まったみたいで、海側の路側帯が工事に使われちゃってるじゃないの。結果、チャリはクルマのすぐ脇を走らざるえず、怖い状態。きっと拡幅工事が終わったとしても、藤沢、茅ケ崎あたりのように路側帯が狭い作りになっちゃうんだろうなあ。残念。たっぷりの路側帯があるだけで安心して走れるのに、そこんとこわかってないだろうなあ道路設計者は。

そんなこんだで、両足けいれんの足を引きずりつつ帰還、明日は筋肉痛かも?

あっ、それとフルクラムRacing1のインプレもちびっとしときましょう。まず乗り心地は、WH7850比だいぶ固め。乗り心地悪いです。走り出しは、やや重めで早い加速にはパワーが必要。巡航は、なかなかいい感じで35km/hくらいの巡航がわりとしやすい。WH7850では常に漕いで35km/hって感じだったけど、Racing1ではちょっと漕げば維持できるような感覚。それとフルクラムといえばサイレンのように大きいフリー音が特徴だと思ってたけど、こいつのラチェット音は小さく静か。いや静かすぎるかも。適当にフリー音がした方がクラクションの代わりになっていいと思ってたけどその機能は発揮できません。

寒かったけどそれなりに紅葉も見れて良かったなあ。

本日の走行距離:104.44km

« 明日は天気がいいぞ! | トップページ | 不覚・・・ »

チャリ」カテゴリの記事

コメント

Machyさん
地球の裏側から、無事帰還、おめでとうございます。
今年の紅葉は、何処も外れみたいです。
今日は、三崎も寒くて、鼻水垂れ流しでした。(Ken)

Kenさん、
地球の裏側は暖かくていいところでした。それと正反対で日本は寒くて、今日は完全に服装失敗でした。もう、冬の装備にしなきゃいけませんね。ウインドブレークジャージ+シューズカバーも必要ですね。(Machy)

お疲れさまでした。
とにかく寒かった。
今度は真鶴とか熱海とかにしよう。
CO2はあんなに簡単とは!9Barははいっていたよ。

Sバタさん、
大魔王と仲良しの方はCO2いいかもしれませんね(笑)。それと暖かくなるまでは当分海岸沿いにしましょう。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/53340842

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉探して裏ヤビツ:

« 明日は天気がいいぞ! | トップページ | 不覚・・・ »