最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« ノートン君でヤビまいり | トップページ | きたきた! »

2011年10月29日 (土)

晴天!大野山フェス

昨年は台風で中止になっちゃったけど、今年こそKenさんプレゼンツ、大野山フェスサイクに行っちゃうぞ。

天気予報によると抜群の晴天、素晴らしい景色も約束されたようなもんでしょう。

花水川コンビニAM8時集合に合わせ、AM7時に出発、朝は大分寒いねえ。ウインドベスト&フルフィンガーグローブで何とかOKというくらいまで冷え込むようになった今日この頃、冬装備の登場ももうすぐだなあと感じたよ。

Dscn0102
今日の浜須賀

Dscn0104
R134でKenさんget!

コンビニにはすでにSバタさん到着済み、superSIX君もお久しぶりです。集合時間のAM8時まで待機し、今日は3人で出発。Dscn0107
R1を酒匂川の先まで行き、K74で大雄山方面へ。

Dscn0114
大雄山駅のきんたろさん

Dscn0115
メキシコシティーから来たばっかというおじちゃんとお話

Dscn0120
あそこに登るんだよね

山北をすぎいよいよ大野山の登り口。Kenさんは登りがきついというんだけど、この時はまだこの先あれほどの激坂があるとは思ってなかったよ。

Dscn0122
かわいいロードサイン

最初は大したことなかったんだけど、中盤以降は激坂の連続。しかも、舗装は荒れてるし道幅も狭いので、ふらふらよろよろしちゃうよ。クルマに追い抜かれる時なんかよろけて土手下に転落するんじゃないかと心配になるくらい。34-25&27を使って、ホイールスピンしないようにフロントが持ち上がらないように注意しながら登ったけど、途中で足つきなどした日にゃ再スタートは難しいくらいの勾配だったよ。それでも後半になると、視界が開け、つづら折れなんかがあるもんだから、まるでラルプデュエズみたい(?)で見晴らしもいいねえ。

Dscn0126
ここ、かなりの登り

Dscn0134
Kenさん、もうすぐ

Dscn0136_2
Sバタさん、ご苦労様

それでも距離は7kmと短いので、小一時間で会場着。Pにチャリをデポして会場への坂を登り、ちょうどAM11時、大野山フェスの開会あいさつが行われているところでした。Dscn0139
ついたついた
Dscn0152
山頂からの景色サイコー

Dscn0140
富士山~

Dscn0145
丹沢湖があんなに下に・・・

では早速お目当ての足柄牛のバーベキューの列に並びに行くことに。列の中にはSSRのYoneさん、Atsuさん、SHC女子チャンプKeikoさんも発見、軽くご挨拶などして最後尾へ。もうすでに結構長い列になってたけど結構回転が速くてすぐにありつけたよ。もちろん、バーベキューカンパしましたよ。Dscn0146
ありつけたぞ~

次は、丹沢鹿汁。こいつはホロホロの鹿肉と大根が良く合ってうまかった。Dscn0150
鹿汁~

次は、きんたろ牛乳だあ。はじめて見たよこのパッケージ。Dscn0149
きんたろ牛乳!

それはそうと、会場では、牛の搾乳体験コーナーが設定されてたんだけど、今日はうっしー君、ご機嫌斜めだったみたいで、暴れること、まるでプチ闘牛みたいになって周辺には一瞬緊張した空気が・・・。やっぱ牛はでかいしパワーもあるので、牛係のおじちゃんたちもかなり真剣モードで牛をなだめてました。僕も、もし暴走し始めたらどこに逃げるか考えたりしてたんだけど、そんなわけもあって搾乳体験は中止されたみたい。安心したよ。Dscn0147
暴れウシ君

そしてしめは、アルプスホルンの演奏。丹沢湖をバックにのどかな音色が響き渡りました。

Dscn0157
並ぶと壮観

Dscn0160
銀シャリ号発見!オーナーはどこ?

さてと、見るものも食うものもお目当ては済んだので、道が混まないうちに下りましょう。

と、下り始めたはいいが、この道、下りもしんどい。道は穴があったりひび割れてたりかなり荒れてるのでゆっくりと下らないとホイールを痛める可能性大。しかも勾配がきついので、ブレーキ握りっぱなしで悪路との戦い、ホントしんどいね。下手すると登りの方が楽かも、なんてことはないか。

下ってから、本番ランチを食べようと思ったけど、なかなか店がなく、大雄山駅近くで蕎麦屋さんへ。相模屋さんて言うんだけど、ここのそば、かなりうまかった(写真撮るの忘れて食べちまった・・・)ので、またそのうち寄ってみよっと。

後はひたすら帰るだけなんだけど、向かい風がしんどかった。どっち向きに走っててもずっと向かい風のように感じたけど気のせい?そんなこんだで、PM4時前に帰還。抜群の天気で、富士山も丹沢湖もきれいだったなあ。Kenさんありがとうございました。

本日の走行距離:111.43km

« ノートン君でヤビまいり | トップページ | きたきた! »

チャリ」カテゴリの記事

コメント

Machyさん
上りも、下りもチョー辛かったけど、とっても楽しかった。
来年も逝きましょう。

Kenさん、なかなか逝きがいのある登りでした。でも景色も天気も最高、BBQもgoodでした。来年は火器持参で青空カフェでランチですかね。(Machy)

写真の”ここ、かなりの登り”は20%超えていなかった?
あれだけ走ったのに帰りの信号ダッシュ異常に早くない?

あらま~~~~~全く気づかずすみませんでした!

陽だまりで青空カフェしていてホルンの演奏聴き忘れてしまいました^^;

またどこかで今度こそよろしくです!

こんばんは。はじめまして。
鹿汁は暑かったのでパスしましが美味そうですね。
大野山ではお話が出来なくてスミマセンでした。
次回、どこかでお会いした時は宜しくお願いします。

Sバタさん、
後でガーミンで確認してみたけど15%弱でした。GPSデータが違ってるんでしょうかねえ。でも体感は20%こえってってところで間違いないんでは?箱根旧道の天狗お仕置き坂と同等レベルでしょう。
SバタさんとKenさんが後ろからプレッシャかけられたのでダッシュせざるえず・・・。おかげさまで海岸線では完全に逝きましたよ。(Machy)

noahponさん、
きっと日当たりのいい風のあたらないところでランチしてるんだろうなあと思ってましたよ。それにしても天気最高でしたね。
この次こそお話しできるかなあ?その際は宜しくお願いします。(Machy)

kumaさん、
ようこそ訪問ありがとうございます。
こちらこそ挨拶だけですみませんでした。オヤジ3人ともその辺を徘徊してることが多いので、見かけたら気楽に声かけてくださいね~。(Machy)

Machyさんも大野山行かれたんですか~っ!!
私も去年から楽しみにしていて、今年こそはと行く気マンマンだったのです~。

って、子供つれての山歩きでですけれど。

でも学校のオープンスクールと重なってしまい、断念。

しかもnoahponさんやyone&atsu夫妻、keiさんとお知り合いだとは~っ!!

大野山で会いたかったにゃ~。あの鬼牽き海岸線を思い出しました。
楽しかったにゃ~。
この頃、ランばかりだったのですが、だんだん自転車にシフトです。
またどこかでバッタリして、鬼牽き
してくださいね。

今年も不参加となり残念でしたが、本当にすがすがしい景色ですねsign01
鹿汁と一緒に顔見知りの方々が写っていたり、みなさんよく自転車で出没するなー、と感心してしまいますcatface近々ご一緒させて下さいねup

まきさん、どもです。
大野山は始めて逝きましたが、きつかったです。でも景色最高でいいとこですねえ。だけどまきさんに会えなくて残念。
SSRな方々ですがブログで有名な人達なので、ごあいさつしたんですが、知り合いでは無いんですよ。でも機会あればお話しできるといいなあと思ってます。

ランで鍛えた身体、どこかで私を見かけても煽らないでくださいね・・・お手柔らかに(Machy)


My-Nさん、お元気そうで何よりです。
よくぞ鹿汁の向こうに隠れた姿、発見しましたね。みんな激坂登ってきたのかと思うと私たちおっさんもまだまだ負けてはいられませんな。
My-Nさんも一大イベントまでもうすぐですから、そのあとは安心して走れるのかな?そしたら坂無しのんびりグルメポタでもみんなで行きましょうね。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/53113528

この記事へのトラックバック一覧です: 晴天!大野山フェス:

« ノートン君でヤビまいり | トップページ | きたきた! »