最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 明日から4連休 | トップページ | 栄区金井市場 »

2011年9月29日 (木)

下見と旧道練

今日から4連休だ。しかも晴天。朝はちょびっと寒かったけどだんだんと暖かくなる気配が・・・。そんなわけで、今日は、SHCの受付場所下見のついでに旧道で坂練してきましょう。たぶん今日が最終の練習かな。

そんなわけで、AM7時に出発。やや涼し目だったので、今日はアンダーシャツを着こんで出動です。

本番の自走集合を想定して、足を消耗しないように心拍数max130bpm前後で小田原まで行くとどんだけ時間かかるか?も確認しときましょう。

P1050150
ポルシェ前もいい天気だあ

先週の台風の置き土産はほとんどきれいに片づけてもらってあり以前と同じ走りやすい路肩にだいたい戻ってますね。お掃除してくれた方々に感謝。

P1050151
今日の浜須賀

P1050152
今日は暖か

今日は富士山が良く見えるね。2、3日前に先っぽに雪が積もっていたけど大分溶けちゃったみたいで黒い富士山に戻ってますね。P1050153


ところで、心拍130bpm近辺で走ってると、やっと30km/h出るか出ないかくらいになっちゃうので何人かの早いローディーの方々にビュンと抜かれちゃうんですが、気にせずストイックにこのペースを続けるのだ。花水コンビニまで36min、そこからターンパイク入口の山根公園まで45min、ということは、やっぱ1時間半は見とかないといけませんがな。AM8時くらいに着くには6時半には出発しないといかんですな。

集合場所の山根公園だけどそんなには広くないので2500人がひしめくととんでもないことになりそうな。早めに済ませてどこかでスタートまで暇つぶししないといけなそうです。

P1050159
箱根板橋の駅前を通ってこの先左側が山根公園

ということで、集合場所も確認できたので旧道練に向かうのだ。考えてみればサーベロ君は小田原より西には行ったことがなかったなあ。デビューからヤビツばっかりで不憫な思いをさせたねえ(?)。今日が初めての旧道、そういえば旧道自体、登るのホント久しぶりだよ。去年の桜えびサイク以来だよ。

P1050160
カーブミラーに映ってるの見える?

三枚橋で一休みしてスタート。一応当日を意識してやや控えめにスタートだけど心拍数130制限は解除、フリーで走れるとプレッシャー感じなくていいね。小学校坂、奥湯本坂など順々に登って久々の感触を味わうのだ。

P1050161
天狗コーナーここはホントとんでもないね

畑宿、七曲がり、猿すべり、甘酒茶屋まで来たらもうピークはすぐそこ。P1050163


旧箱根石畳のあたりでは、道わきで作業してるおじちゃんに声援もらっちゃいました。そんなに苦しそうだったか?お玉ヶ池を回って、ラーメンピーク着。P1050164
LAPは、47min台、平凡ではあるけどなんか楽チンに登れたような気がする。きっと往路130bpm縛りのおかげね。たぶん。当日も消耗最小限を目指して130縛りで集合しよっと。

さて、芦ノ湖まで下ってとも思ったけどタイムリミット、午後からはカミさんとのお約束があるのでUターン。

P1050166


下りは寒いかと思ってたけど、今日は大丈夫。ウインドブレーカーも不要で普通に下れたよ。

P1050168
天狗坂ってこんなんなのね

P1050170
帰りの三枚橋でも

小田原城で一休み。水分不足気味なのでここでコーラをがぶ飲み。コーラがおいしく飲める気温がありがたいね。P1050171


そのあとは淡々とR1を走り、大磯からR134へ。ここではパナソニックさんの高速列車をお借りして快適にクルーズさせていただきました。ありがとうございました。P1050172


でもこの方スリムな身体でスプリントして40km/hオーバーでかっ飛んでくんです、スゴイ。

そんなお助けもいただき無事、正午頃帰宅。お疲れ様。

結構いい感じで旧道を登れたので、SHC当日も同じように楽しく登れるといいなあ。天候に恵まれる様、お祈りでもしときましょう。

本日の走行距離:98.70km

« 明日から4連休 | トップページ | 栄区金井市場 »

チャリ」カテゴリの記事

コメント

Machyさん
1ヶ月のブランクはもう十分取り戻したみたいですね。SHC頑張って下さい。
でも、天気微妙ですね。
雨っぽかったら、家で応援しています。(Ken)

Kenさん、
レースの雰囲気を味わうつもりで参加してきます。でも天候によってはドタDNSするかもしれません(かなり寒そう)のでその際はご容赦をお願いします。(Machy)

SHCに向けて盛り上げっていますね。楽しんできて下さい。
ところで、帰りの高速列車連結の時は、声を掛けたりするんですか?
私は、無言で後ろにつかれると、ちょっと嫌な感じがして、ちぎるか、先に行って頂くか、大人気無い行動に出てしまいます。なので、信号などで自分が前に追いついた時も、露骨にスリップには入らず、10m位の距離を保って、しばらく様子を見てから、抜くか、そのままにするかを決めます。Machyさんはどうされてますか?

Y内さん、SHCは楽しんできます。
高速列車等の場合ですけど時によって違いますが、接近する場合は出来るだけ声がけするようにしてますよ。信号待ち時にですけど。「すみません、後ろお邪魔してます!」。離脱する時は、「ありがとうございました!」って感じで。その人のお宅にお邪魔するような感覚ですかね。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/52864674

この記事へのトラックバック一覧です: 下見と旧道練:

« 明日から4連休 | トップページ | 栄区金井市場 »