最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 台風一過 | トップページ | 明日から4連休 »

2011年9月23日 (金)

今日はどうかな?

きのうは通行止めだったけど今日はどうかな?連休初日でもあるのできっと開通してるはず。というわけで今日もヤビトレに行っちゃいます。

AM7時半前に出発。今日は祭日ということもあってクルマの数も少なくて緊張せずに走れるよ。だけど昨日とは違ってずいぶん涼しいね。きっとヤビツの下りはウインドブレーカーがいるだろうな。

P1050139
今日の浜須賀

R134の松葉と砂は大分隅っこに追いやられてしかも乾燥してるので昨日みたいにスリップの心配はさほどないね。きっと今日あたり路面清掃車できれいにしてくれることでしょう。

金目川沿いの富士山は今日は拝めず、さらに山からの風はずいぶんと涼しいねえ。ちょっと肩をすぼめつつも名古木着。

P1050141
今日の名古木

P10501401
ずいぶん涼しいね

涼しいのであっという間に心拍数が下がりスタートのスタンバイOK、スタートなのだ。しかし昨日の疲労がまだとれていないのがすでに湯葉坂ではっきりわかる。足が「売り切れ」ではなくて「でがらし」って感じですな。カーボローディングも出来てないんでしょうね。まあトレーニングということでぼちぼち行きますわ。蓑毛のゲートは今日はOK、上までいけますね。上がれば上がるほど涼しさとさわやかさが増し、真夏のような頭が痛くなる状態にはならないところは快適だけどやっぱ登りはきついね。途中、3RENSHO(珍しいね)のお二人をパスして、菜の花台を回り、そろそろ足がなくなってきたよ。表丹沢林道入口あたりで完全に終了。ここには台風の傷跡が残っており、路肩が崩れブルーシートで覆ってあるね。そのほかには目立った被害は見当たらず良かったです。P1050146
峠間近でさっきの3RENSHOさん♂に軽々と抜き返されちゃいましたトホホ・・・。

で峠は、自己ベスト+3min弱で、連チャンのわりにはまあまあかな?ってところでした。いつものコーラを一本がぶ飲みしたけどこれ以上涼しくなるともう飲めなくなっちゃうね。ガーミンの温度計は18℃だって。

P1050144
しばし休憩のあと、ウインドブレーカーを着こんで下山です。かなり涼しいねえ、フルフィンガーのグローブがほしい一歩手前っていう感じ。P1050148


さっさと下って暖かくなりましょ。それにしてもさすが祭日、ローディーが多いね。デイリーヤマザキはかなり賑わってたよ。名古木でウインドブレーカーをしまって海岸を目指します。

P1050149
彼岸花がきれい

R134に出る頃には大分陽気も暖かくなって良かった。やっぱ暖かいくらいが一番ね(当たり前か)。R134は大分路肩掃除を進めてもらえたみたいで昨日よりはるかに走りやすいよ。路面清掃車大活躍。すくった砂はやっぱ砂浜に返すのかなあ?などと思いながら帰還。お疲れさまでした。

来週は、電力暦が元に戻るのでうちの会社は木金土日の4連休。日曜日はSHCの日なので、もう一度木曜日にヤビトレして後はカーボローディングかな?受付も当日と前日の両方があるけど、前日に走っちゃうと足がでがらしになっちゃうしどうしようかな・・・・。まあそれは置いといても、当日の晴天を祈願しときましょう。

本日の走行距離:81.50km

« 台風一過 | トップページ | 明日から4連休 »

チャリ」カテゴリの記事

コメント

Machyさん
それはそうと、SHCスタートは何時ですか。

私の参加するmaxおっさんクラスのスタートはAM10:03~10:10の予定です。ちなみにE浪さんは1時間差のAM11:03スタートです。おっさんクラスは若者にあおられて抜かれる忍耐のレースになりそうです。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/52809474

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はどうかな?:

« 台風一過 | トップページ | 明日から4連休 »