最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« もうすぐお盆ですから | トップページ | 養生後の様子見に »

2011年8月11日 (木)

かるーく足慣らしのつもりだったんだけど・・・ToT・・・

今日から夏季連休がはじまりです。あまりの猛暑に気力がそがれお仕事の効率も上がらないので、リフレッシュできるこの連休は本当にありがたいです。

それと、明日は楽しみにしておりました年中行事、Kenさんプレゼンツ、「富士山メロンパンサイクリング」ですので、初日から元気に準備に取り掛かりなのだ。

そんなわけで、朝一は、マシンチェックのため軽く試走に出発、先週のパンク修理の確認、きれいに洗ったチェーン、スプロケの確認…などなど、疲労が残らない程度で走行チェックです。

チャリは特に問題なく大丈夫、快調です。じゃあR134茅ケ崎あたりでUターンしようと思い、減速後、歩くほどの速度で歩道に入ろうとした時・・・・、やばっ、やっちゃいました。その場で前輪を歩道の段差にとられ、地面と仲良しに・・・。走行中の姿勢を何一つ崩すことなく、そのまま90deg横倒しに。完全な自爆です。情けない。

横倒しのままクリートはずして、マシンは・・・と確認するが外傷はない模様。続いて身体は?(どうしてもこういう順番になっちゃうよね)、肘と膝横をちょこっとすりむいている程度、ジャージやグローブにダメージが出るようなレベルには至っていません。下敷きになった左大腿骨付け根もとりあえず普通に動くので大丈夫みたい(ここが逝くと大変ですから)。

とりあえず、大事には至っていないようなので、そのまま帰ることに。と思って左手をハンドルバーの上で動かすとあるポジションでは結構傷みがあるが、注意していれば運転に支障が出るレベルでは無い様です。

家に帰って、細かくチェック。チャリはOK、左手の手首は、物を持ち上げたりするとやや辛い、程度の悪い捻挫という感じです。大腿骨付け根付近はなんともないのですが、腰骨の中央辺りに鈍痛を感じ、足を開いたり、腰をねじるとちょっとヤバイ感じです。チャリにまたがって漕いでるときはなんともなかったのだけど、普通に歩くとちょっと違和感が残ります。

そんな具合なので、昼くらいまで様子見てあまり程度が改善する様子もないので、明日のスバルラインは、同行の皆さんに迷惑をかけてもいけないので、先ほどDNSを決めました(Kenさん、スミマセン)。皆さん、天気もいいようですから充分楽しんでくださいね~。

しかし、ちゃりんこで地面と仲良しになったのなんて何年ぶりだろうか?多分、高校2年の3月に伊豆半島冒険旅行の時以来、それくらいだろうな。だんだん、判断能力が低下してきてるってことかな? ホント、今以上に注意しなくては。

本日の走行距離:20kmくらいかな?

« もうすぐお盆ですから | トップページ | 養生後の様子見に »

チャリ」カテゴリの記事

コメント

Machyさん
打撲くらいで済むと良いですね。そして、New Machineも無事で良かったですね。
明日は、足を確保出来なかったら、僕もDNSに」します。
DNSの場合は、伊豆半島一周の方達がいるので、お見送りがてら、小田原か真鶴辺りまで走って来ます。(Ken)

Kenさん、
ご迷惑かけてすみません。私のせいでDNSではお詫びのしようがありませんm(_ _)m。
腰のほうが余り良くなくて、小またでゆっくりしか歩けないような状況なので回復するか、ちと心配になってきました。(Machy)

Machyさん
何とか、Y内さんの車に便乗出来る事になりました。ご安心ください。
腰の方は心配ですね。SZKさんの例もあるので・・・・今日は、念の為にも、医者に行った方が良いのでは・・・・(Ken)

Kenさん、出走できるようになって安心しました。楽しんできてください。腰のほうは一晩寝たらだいぶ改善しました。医者に行ってみようと思います。(Machy)

Joe@福岡です。
立ちゴケ&メロンパンサイクリングDNS残念でしたね。幸い大事には至っていないようで何よりです。
こちら福岡では何時ものようにMTBでチャリ三昧しています。だんだんロードも増えてきているようで今日は五台も(⁉)スライドしました。
また連休明けご一緒させて下さい。

Joeさん、田舎に帰省して養生していましたが、手首はあまり改善なし、腰(股関節)は大分回復しました。自宅でどこまでチャリに耐えられるか確認しようと思ってます。回復したら宜しくお願いします。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/52446326

この記事へのトラックバック一覧です: かるーく足慣らしのつもりだったんだけど・・・ToT・・・:

« もうすぐお盆ですから | トップページ | 養生後の様子見に »