最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 湘南平を試してみました | トップページ | 木金休み1日目 »

2011年7月 1日 (金)

今日から7月だ。

今週は、6月だって言うのに本当に暑かったなあ。今日から7月、夏本番っていいたいところだけど、もうすでに本番に達してるよね。そんな異常ともいえる暑さだけど、今日から僕の会社では「電力暦」がはじまったわけで、7月から9月末まで、木金休みなのだ~。だけどきのうは6月なので普通暦、今日は7月の金曜日なので、お休みなんだけど明日は出勤日。したがって、今週末は休みが1日しかない。結構こたえるねきっと。

1日しかないお休みなので、これは行くしかありません。出勤日より早い、AM5時起き6時発のつもりだったけど、あれやこれやとおくれ、AM6時半頃出発、久々にヤビツ詣でに向かうぞ。

この時間なら暑さをまだ我慢できるかと思ったけど、信号待ちではかなりオーバーヒート気味。やっぱりも少し早く出発しないといけませんな。

P1040899  さすが平日、クルマ多いね、浜見台

P1040900_2 ここもだよ、浜須賀

やっぱり平日の道路は週末と違って、朝の時間帯はクルマが多いね。いつもの調子でよろよろしてると、追い抜かれるたびにドキッとするよ。K30~R134は特に大型や、トレーラーが多いのでなおさら。当面、要注意ですな。逆に、ローディーはほとんど見かけません(暑いからかも)。まれに見かける人はきっと、僕と同じ「アレ」方面の業界の人なんだろうね。

すでに汗ぐちょで、金目川溯上開始。K62もおつとめのクルマ多いね。週末はひと気のないバス停も平日はこんなにバス待ちの人たちが並んでるのね~。秦野市内では大きい交差点には安全指導員の方々が立ってるのでトリッキーな動きで迷惑かけぬよう気を使って…。

P1040902 さらに汗ぐちょ度を増して名古木着。ここもローディーはいません。心拍を十分に休めてからスタートさせますよ。前回のシェイクダウンの時は計測失敗しちゃったので今日はちゃんと取っときます。湯葉坂はまあまあの感じでパスするが、信号は2個ともジャストミート。2回もオーバーヒートで逝きそうに。蓑毛の坂は…やばい、1か月もお参りしてなかったので、足まわんないし、LAPも悪い。浅間神社手前で大幅パワーダウン、もういいや、サイクリングモードに(いいわけモード)切り替え、とりあえず涼しいはずの峠まで行きましょ。菜の花台、30min台、2重ガードレール40min台、やっぱだめだね。で峠は…言えましぇん。

P1040904 この間すれ違ったローディーは2名ほど、峠には、ゼロ名様お休み。バス停は貸し切り状態。P1040910 さびしいです。と思ったらハイカーの方1名発見、軽くお話。少ししたら、TIMEさん登ってきたので立ち話すると、今日すでに3本目で、もう一本暑さに耐えてから豆乳ドーナツ食べに行くそうな。彼も「アレ」方面の業界の方だそうです。

さてと、休憩もほどほどにしてさっき売店の自販機で買ったアクエリアスの空き缶を売店の缶つぶしマシーンに入れ、10円回収っと思ったら、10円玉が品切れの模様。TIMEさんもおんなじ。次回にでもおじさんに言ってあげましょうと思ったが、当分暑いからおじさんのいる時間には来れないよな。されど10円どうしましょう。

さてと今度は下るよ。結構たくさん10tダンプとすれ違ったけど、裏ヤビツで工事かなんかやってんのかな?でかいクルマは表からの方がアプローチが簡単なんだろうね。

P1040914 富士山は拝めず 

下れば下るほど暑くなって、灼熱地獄に逆戻り。走ってれば涼しいんだけど、信号待ちはホントたおれるかも。R134に戻っても、ローディーはほとんど見かけません、この暑さじゃね。

今日はちょっと寄り道して、お昼のパン購入のため、松波では無くて浜須賀からK30に入ります。お目当ては辻堂元町のパン屋さんプルクワです。朝も早くから開店してるし、店頭でも食べられるようなので気になってたけど、お店に入るのは初めて。たくさんのパンがあるんだけど、滝汗状態なので落ち着いて見ることできず、あんパン、うずまきのクロワッサン、エピの3点を購入、おうちで食べるです。店内には、サービスの冷たーいアールグレイのサービスがあったのでいただきましたが、おいしかったー、まさに生き返った感じ。

P1040916 プルクワ、ちょっとK30がうるさいかな?

さてと、自宅に着いて、シャワーを浴びた後、プルクワのパンいただきます。なかなかいい感じ、おいしいです。うずまきクロワッサンは食べでがあってお腹も満足。

さあ、午後からは下の娘の授業参観に出かけましょう。一日休みは忙しいっす。

今日の走行距離:80.50km

« 湘南平を試してみました | トップページ | 木金休み1日目 »

チャリ」カテゴリの記事

コメント

Machyさんはじめまして♪

MIRAIです!!つまらんブログ見ていただいてありがとうございます!!
ワタシもお気に入りにいれさせていただいてもよろしいでしょうか?

サーベロRS乗ってるんですね?
同じ自転車乗ってる方で相当な変態を知ってますが・・・。

クランクの外し方、アドバイスありがとうございます♪
意外と簡単なようで・・・今度チャレンジしてみます!!

今後ともよろしくお願いいたします♪

MIRAIさん、ようこそ訪問ありがとうございます。
こちらこそ、お気に入りに追加させていただきたいと思いますがよろしいでしょうか。
サーベロはつい先月完成したばかりでまだまだ慣らし中という感じですが、自身は変態ではなくいたって普通ですのでご心配なく。
以前MIRAIさんが紹介されていた石橋のパン屋さん、行ってみましたがおいしかったです。これからもおいしく楽しい話題、期待しています。今後とも宜しくお願いします。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/52092774

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から7月だ。:

« 湘南平を試してみました | トップページ | 木金休み1日目 »