最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 木金休み1日目 | トップページ | 早起き朝錬 »

2011年7月 8日 (金)

木金休み2日目

電力暦の木金休みの2日目、普通の週末ならば日曜日相当ですな、今日こそ早起きしてヤビトレに行くのだ。そのあとは、カミさんと約束のあの場所に行っちゃうよ。

目覚ましの音とともにAM4時半起床、準備してAM5時半前に出発。今日も天気は意外と怪しそうな感じだけど、きのうの様な低い雲はないので大丈夫でしょう。

今日はわり涼し目でいいですが湿度は相変わらず高いね。P1040929 R134を遠く見通すと霞みかかったように見えるくらい、飽和水蒸気量限度いっぱいって感じです。

P1040928 今日の浜須賀

時間は早いんだけど、結構、通勤車両が多いのと、すいてるうちに荷物運び終えたい大型トラックやトラクタが多く、R134はかなりにぎやか、しかも速度が高いので追い抜かれる時がとても怖い。ワンミスすれば後輪に巻き込まれてお陀仏って感じかな。とにかく注意&自己防衛するしかないね。

P1040932 お久しぶり、富士山見えるよ。化粧がはがれてずいぶん黒くなりましたこと

天候はまあ許容範囲なんだけど、足がやっぱダメで、昨日のチョイ走りで消耗した分がリカバーできておらず、とにかく回らないぞ。登りもダメ。やっぱ歳とると回復は遅いわ劣化も早いわ、とにかく連チャンは無理です。まあ、今年はジャスフィフ、仕方ないですな。

P1040933 今日の名古木

名古木について休息してると、初めは 150bpmくらいだった心拍がすうっと下がり、一気に100bpmくらいになっちゃったよ、なんで?。いつもなら、少なくとも信号3回くらいは休憩するんだけど、今日は2回で十分。スタートです。

でも早速、いつもとの違いを痛感。もうすでに湯葉坂で売り切れ感満点です。蓑毛の坂でも心拍が170bpmくらいまでしか上がってないけど、もうこれ以上はご勘弁を…状態。このまま頑張ってもつらい+情けないなので、あきらめモードに切り替え。そして結果は、やはり数値とは無情なもので、菜の花台XXmin台(恥ずかしくて書けません…)、当然、峠もXXXmin台(これも書けません)。全く機材ドーピング(高額投資)の効果が見られない、というか効果を飲み込む、おっさん化、恐るべしです。

P1040934 今日の看板

P1040935 時間早いせいか誰もいません

ベンチで休憩してると、先週もお会いした、茅ケ崎のTIMEさんが絶叫しながら峠に駆け込んできました。しばしお話、きのうも登ったそうで、雨降ってたでしょ?とお聞きすると、「涼しいし、水飲まなくても大丈夫」で、ベストLAP更新したとのこと。ご自分でも言ってましたが、この方相当の変態です。タイムお聞きしましたが、チャンピオンクラスで、やっぱ、おっさんとは別世界の人ですな。

TIMEさんを見送った後、表を下ります。今日はわりと早い時間のわりには登ってくる人も多く、ちょっとにぎやかな感じでした。

P1040938 菜の花台、富士山わかるかな?

帰りの平地も、売り切れの足には結構厳しく、もがきながら戻ってきたよ。で、AM9時半頃無事帰還。ほぼ、予定通り。

さてと、ここから後は、カミさんとの約束、鎌倉スイーツへのドライブなのだ。この間、Kenさん案内してもらった、ル・ミリュウ鎌倉山、今日はカミさんと行ってみることに。子供らは学校なのでいないし、カミさんはバイトがお休み、おまけにウイークデーだからお店もすいてるでしょう。

クルマで出発。近いのであっという間についちゃいます。P1040944 駐車場も空いてます。P1040943 お店は、3面ガラス張りの洒落た作りで、ショーケースには、スイーツ各種と焼き菓子、それとクロワッサンなどのパンが並んでいます。

カミさんと二人で一つずつケーキを選んだあと座る席を選びます。インドアはお店のお姉さんたちの目の前なのでちょっと恥ずかしいので、絶景のテラス席へ。日陰になっているのと幸い今日は気温が低かったこと、それと鎌倉山へ駆けあがってきた南風が予想外にさわやかだったこともあり、快適に、スイーツを楽しめました。

P1040942 カミさんはフランボワーズのケーキ、僕はワイルドチェリーのケーキ(名前は忘れた…)、甘酸っぱくておいしかったよ。一緒に頼んだアールグレーもちょっと渋めでぴったりでした。

しかし、ここは景色もいいし、静かだし、スイーツ食べてボーっとしてるには最高だね。モンブランがある時期にも来てみたいなあ。

しばしのんびりした後、お土産に焼き菓子をgetして、ル・ミリュウを後にしました。おねいさんなんかと来るのは抜群でしょうね。

で、順番が逆なんだけど、次はランチ探しです。若干、悩んだあげく、極上スイーツとは真反対な、スシローへ行くことに。週末は道路に渋滞ができるほどですが、さすがウイークデー、楽勝で入店です。店内を見まわしてみると、あれま、熟年のご夫婦だらけ、びっくりと思ってましたが、はっきり言って自分たちも十分に溶け込んでしまってます、ハイ、おっさんとおばはんですからね。味の方は、くら寿司と比べると、ネタがおいしく、こっちの方がいいですな。特に〆鯖はいかしてました。また行きたいですな。

そんなわけで、我が家の熟年夫婦も、充分に心とお腹が満たされまして、無事、帰還となりました。ごちそうさま。

本日の走行距離:81.38km

« 木金休み1日目 | トップページ | 早起き朝錬 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

チャリ」カテゴリの記事

コメント

Machyさん、やっぱりヤビツってましたか。
今日は、比較的涼しかったけど、これからは、表は要注意ですよ。僕は昨年、熱中症で逝きそうになりました。
汗は異常なほど無茶苦茶多くなって、心拍は全然上がらない(心拍計なんて持っていないのでフィーリングですけど)状態になって、本当に倒れそうになりました。
僕は涼しくなるまで、表は上らない心算です。(Ken)

Kenさん、
ホント、今日は涼しくて助かりました。早朝の下りは少し寒いくらいでした。猛暑はいやだけど、ターンパイクSHCに向けた練習は必要なので、当分早朝勝負で練習しようと思います。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/52151855

この記事へのトラックバック一覧です: 木金休み2日目:

« 木金休み1日目 | トップページ | 早起き朝錬 »