最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 時差ぼけリカバリー | トップページ | 湘南平を試してみました »

2011年6月25日 (土)

夏空!?

まるで梅雨が明けたんじゃないかと思うほどの突き抜けるような太陽とこの暑さ。まだ6月だというのにこれから先が思いやられるよ。

でも天気が良いことは本当に良いことで、今日はKenさんプレゼンツ、「湘南アルプスのんびりサイクリング」の日ですが、前日までの天気予報では降水確率50%の負け状態だったけど、朝から素晴らしい天気、決行決定ですな。やったー。

AM9時前に集合場所の境川CR藤沢休憩所に向け出発。いつもとは違う方向に向けて走り出し、藤沢橋から境川CRに入ります。集合時間前だったけど、すでに、Kenさん、N村さん、My.Nさんは到着しとりました。 N村さん、My.NさんおそろいのSキップジャージがまぶしいしうらやましいです。

P1040867_2 おはよう

参加者は4名全員そろったところで、Kenさんの平日トレーニングコースへと出発、市中引き回しされちゃいます。R467から片瀬山登り、ここの坂意外にもきつくて、10%オーバーを示してますな。登った分は下って、次の丘は鎌倉山。また登って、小高いところでKenさんがル・ミリュウ鎌倉山を教えてくれましたが、まだ開店前、またの機会に食してみましょう。

P1040869 ル・ミリュウ鎌倉山

また登った分は完全に放電して、梶原から源氏山公園裏へ、ここも裏道だけど激坂。P1040872 ここから銭洗い弁天まではまたまた激坂(下りだけど)。 弁天さんではN村夫妻と一緒に銭洗っちゃいます。

P1040873 こんな坂きついの

佐助から小町、鶴岡八幡前をかすめて、旧華頂邸を見学、戦後はGHQに接収されていたとのこと。はじめて見たけど大正、昭和がまぶたに浮かぶきれいな作りの建物です。P1040875 さらにK204を進み、十二ヶ所で逗子ハイランド方面へ右折。もう今日のランチは目の前です。

ほどなくして、めしやっちゃん着、ウエイティングリストに書き込んでから、マリーナ方面で一休み。日差しも強いけど、風も結構さわやかで休んでると結構涼くって快適。

P1040879_2 マリーナでコーラ飲んだる

やっと待望の開店時間となり、店内突入。メニューたくさんあってとても迷う!!レギュラーメニューではなく、今日のお薦めを試してみることに。

P1040886 僕はアマダイのから揚げ定食

P1040884 My.Nさんは煮アナゴ丼

P1040885 Kenさんは小アジの南蛮漬け定食

P1040890 N村さんは特選かき揚げ丼に挑戦(!!!)

大変おいしゅういただきました。…がまだ、丼と格闘しているN村さん。しかしほどなくして夫婦の共同作業のおかげもあり完食!びっくりです。私もひとかけごちそうになっちゃいました。おいしかったですが、私はあの量はきっと無理です。

さてと、目的のランチも完了、戻り方向にK113から手広に向け、今度はR467に戻りです。P1040893 先の藤沢橋で、皆さんとお別れ。ありがとうございました。皆さんは、飯田牧場でソフトを食べるそうな。暑いから今日は特にうまいだろうね。

Kenさんの平日コース、距離は短いけどかなり濃厚でした。皆さんお疲れ様。また行きましょう。20110625

本日の走行距離:36.26km/h

« 時差ぼけリカバリー | トップページ | 湘南平を試してみました »

チャリ」カテゴリの記事

コメント

Machyさん、お疲れ様でした。
ちょっと暑かったけど、晴れて良かったですね。それにしても、短い上りの繰り返しって、ほんまきついですね・・・・逝くかと思っちゃいました。
秋になって、少し涼しくなったら、牧馬峠&厳道峠何かを狙っています。(Ken)

Kenさん、
平日トレーニングコースとしてはかなりハードでしたね。それと特製掻き揚げ丼は見て楽しむもの(?)であることを確認しました(あはは)。それと、ル・ミリュウはぜひ行って食してみたいです。(Machy)

あのキツイ坂でたくさん写真撮ってらしたのですねcamera私は登るので精一杯でしたsweat01そうですね、掻揚げ丼にやられてパスしてしまった素敵なケーキ屋さん、私も行ってみたいですcakeheartまたよろしくお願いしますnote

My-Tさん、
じゃなくて、もう、My.Nさんでしたね、失礼しました。
小さめのリヤスプロケ+コンパクトっぽくないクランクで
ぐいぐい登るところなんぞ、Mt.Fujiで健闘している姿が想像できましたよ。
さらにご夫婦ともども特製かき揚げ丼にめげず、ケーキはパスしても
飯田牧場ジェラートを食されるとはさすがです。
今度はスイーツめぐりで「込み上げるものを感ずるポタ」なんかもいいかも。
また、走りに逝きましょう。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/52037872

この記事へのトラックバック一覧です: 夏空!?:

« 時差ぼけリカバリー | トップページ | 湘南平を試してみました »