最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 今週末は大丈夫そう? | トップページ | R134で軽くリカバリー »

2011年6月 4日 (土)

変なマークのついたやつシェイクダウン

今日はいよいよ変なマークのついたやつのシェイクダウンなのだ。朝から日差しがあふれ絶好の天気だあ、うれしいよ。

それでは一発目の試走はどこに行こうかと悩むこともなく、ヤビまいりにします。いつもお決まりのコースで通っているから、今までと比較するにはヤビツが一番ですな。

遠足前の子供のように興奮してなられなかったわけではないけど、朝はちょこっと寝坊しちゃったけど、AM7時過ぎに何とか出発できたど。

一度も走らせていないのに、度胸があるというか、いい加減というか、いつものコースでスタート。走り始めてすぐにわかったこと、直進性が強く、ひらひらとした感じはなくどっしりしてます。それと乗り心地が良い、タイヤの空気抜けてるのかと思ったよ。ダンシング、車体がひらひらしないので今までのつもりではリズム合わず、超あやつり人形状態になる。といった感じ。だいぶ違うもんだなあと思いつつ、新しい発見がたくさんあって楽しいね。

サドルその他のポジション調整は、だいたい一発で出せたようなので、様子見て微調整を今後してきましょう。前のHARP君と比較すると、だいぶ前乗りの方向に感じますな。

P1040798 いつものR134浜須賀

P1040799 富士山、お久しぶり!

このサーベロRS君は、気がつかないうちに大分高い心拍数を使わせるみたいで、足はさほどつらくなく結構元気に回せるのだけど、心臓は逝く寸前くらいまで生かされちゃうような感じだよ。

などとぶつぶつつぶやきながら、おっさんは名古木到着。P1040800 いつもなら130bpmを110bpmくらいまで休めてから、T/Tスタートするんだけど、今日はちっとも下がらないねえ。仕方がないので、信号3回ほど待ってスタート。まずは湯葉坂、やっぱりなぜか足が回されちゃう感じでいきなり心拍もmaxに張り付き。信号は2か所ともばっちり引っ掛かって、その先で若者GIANT君にかなりのスピード差で抜かれました。機材ドーピングを持ってしてもおっさんが追いつけるレベルでは無いっす。蓑毛の登りも何となく回されちゃってる感じ、目の錯覚か、坂が登りに見えなくなってきた。逝く気配か?でも、蓑毛バス停14min台なので決して速くはないよ。

HARP君の登坂中はダンシングの時以外はハンドルの上を握ってるんだけど、サーベロ君ではブラケットを持つことが多いね。この辺からかなり足がなくなってきてつらいよお。先週は走ってないから余計にきついし、両足攣りそうです。

菜の花台を回って、表丹沢林道入口までの登り、きついっす。完全にへたれてるし、相変わらず両足攣りそうだし、明らかにトレーニング不足。

その後、峠までツーリングモードでゴール。疲れました。でLAPは、家に帰って見てみたけど、たぶんガーミンのトラブルで、データは菜の花台から峠までワープ(古すぎか?)してまして、タイムは不明との結果となりました。感覚的には45~46minくらいじゃないかな?たぶん。また今度ちゃんと計測しましょっと。

P1040801 ここまでの結論: HCは道具では早くなれません

まあ、新車ですので、写真でもちゃんととっておきましょう。i-phoneの壁紙も変えなきゃね。

などと休憩しつつうろうろしてると、見覚えのあるブルーのMET発見、N村さんでした。お久しぶり。新婚の奥様でいらっしゃるMy.Tさんも一緒とのこと、いいですねえ。来週はMT.富士だそうで楽しみですね。しばらくして、My.Tさんも到着、45min台とのこと、良かった~一緒にでもスタートしてたらちぎられてたとこだよ、危ない危ない。

P10408021 しばし談笑し、写真撮影などののち、ドーナツ屋さん目指して一緒に下ることにしました。

P1040803 少し下ったところで、全部黄色のチャリ発見、Kenさんです。このままスライドしたまま下るのもなんですので、峠まで登り返すことに。

そして再び峠で小休止、談笑。P1040804 この4人でチャリを囲むのはずいぶん久しぶり、去年のターンパイク応援ポタ以来ですかね。

では今度こそドーナツに向けて下りますよ。

P1040806 富士山見えるよ@菜の花台

それにしても今日はローディーの数がホント多いね。きっとみんな先週走れなかったから、その分を取り返しに来てるんだろうね。それに来週のHCの練習とね。中には息絶えて、押しに入っている人も見かけたけど、クルマに牽かれないように端っこを歩こうね。

で、ドーナツ屋さん着、2個をgetし食べるのですが、いつもの青いテーブルが見当たらないので立ち食いです(実は倉庫の奥の方にしまってありました)。あのテーブル、ありがたかったのになあ。P1040808 この次は出しておいてくださいね、お店のお姉さん。

さてと、お腹もちょっとばかり満足、名古木まで下って、N村さん、My.Tさんとお別れ、R246で帰るそうな。来週、頑張ってね。

Kenさんと私は、金目川&R134で帰りますよ。結構南風が強く難儀したけど、R134は追い風基調で快適、と思ってたら、前を走ってた伊豆ナンバーのクルマが突然左折!しかもそのまま左折しきっていれば巻き込まれるタイミングは避けられたのに、わざわざ、我々の進路をふさぐ位置で止まりやがった。バカヤロー。2台でクラッシュしたら、クルマの修理代よりはるかに高いチャリ修理代を請求しなきゃいけないところだったじゃないか、大事には至らず良かった。シェイクダウンの日にクラッシュじゃ洒落になりません。

気を取り直してR134クルーズです。後ろにKenさん余裕でぴったり付いていらしたのでちょっとサービスと思いましたが、サービスしすぎてしまったみたいでして失礼しました。松波でKenさんとお別れ、今日は鎌倉へはちみつ買いに行くそうです。

12時前に無事自宅着。お疲れです。でも今日は思いがけなく皆さんと一緒にサーベロ君の デビューランができて、ホント、うれしかったです。ありがとうございました。

本日の走行距離:たぶん 81kmくらい

« 今週末は大丈夫そう? | トップページ | R134で軽くリカバリー »

チャリ」カテゴリの記事

コメント

Machyさん、今日は久しぶりにご一緒できて楽しかったです。
今度はお披露目サイクリング?で走りましょうnote

N村さん、My.Tさんと二人おそろいでヤビツで会えるとは思いませんでした。桜えびリベンジorグルメサイクでゆっくり楽しみたいですね。(Machy)

Machyさんのヤビツでシェークダウンは、予想通りで、ピンポ~~~ンでしたが、N村さん&My.Tさんにも遭遇出来るとは思っていなかったので、嬉しかったです。
それにしても、変な奴は、実際にお目にかかると、本当に凄いやつですね。くれぐれも変態人種に足を踏み込まない様に!!

Kenさん、
「変な奴」では無くて「変なマークの奴」ですので、変態の仲間には属さないので大丈夫です@@;。
チャリに加えて、走ったり泳いだりすると変態指数が跳ね上がりますが、水は嫌いなので問題ありません。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/51852672

この記事へのトラックバック一覧です: 変なマークのついたやつシェイクダウン:

« 今週末は大丈夫そう? | トップページ | R134で軽くリカバリー »