最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 夏空!? | トップページ | 今日から7月だ。 »

2011年6月26日 (日)

湘南平を試してみました

うちの骨折娘の退院が今日のAM9時半からだったので、午前中は病院に向かいます。傷口の状況も含め、術後1週間弱は入院する場合があるらしいけど、おかげ様で術後2日でめでたく退院決定。しかし、昨晩、傷口から出血があったそうで、ちょっと不安を残した退院となりました。明日は、外来で傷口チェックが必要なので、入院してた方が安心だったかなと感じとります。まあ娘の方は自宅の方が間違いなく気楽で安心と感じてるでしょうが。

そんなわけで、午後からフリーになったのでちょこっと出かけましょうか。天候はいまいちはっきりしないので近場で練習、湘南平に行きましょう。ヤビツはちと時間が足りないし今日はきっと霧の中でコンディションが悪いと推定。

PM13時過ぎにスタート、R134花水を目指して走るよ。日差しはなく気温もやや低めなんだけど、信号待ちで止まるとオーバーヒート気味、走ってれば快適なんだけど止まると逝きそうです。

P1040895 今日の浜須賀

花水河口から溯上、R1からは左岸の道路を使って、湘南平入口到着。登りに向けてサングラスはずしたり心拍数を整えたりした後、スタート。

P1040896 ここからLAP計測

序盤はそんなには勾配大きくないが、老人ホームを過ぎたあたりからきつくなり、10%オーバーの直線がたぶん最大勾配。ここを過ぎパンダのあたりから上はかなり楽になるよ。最後のコーナーを回り駐車場まではダンシングでラストスパート。かなり心拍数が上がっちゃったよ。しかもクールダウンするスペースもないのですぐにストップ。これがおっさんにはきつい。

広場でしばし休憩。あーしんど。広場には先客がいて、小学生くらいの子供ローディー3名ほどを含む10名くらいの集まりで楽しそうです。あんな年齢からこんなM社会に顔を突っ込んだら行く末が楽しみです。ツールドフランスで日本人がマイヨジョンヌに袖を通すのも遠くないかも…。

妄想はそれくらいにして、LAPはと言うと、1本目8min02sec、2本目8min14sec という結果で、登坂T/Tみると相当下位ですな。今後の目安にしましょう。

P1040897 お決まりのカットで

P1040898 一文字タテハかな?

帰りは、湘南平をぐるりと回って大磯に抜ける道を通ってみます。湘南平入口を左折し100mくらい先を山へ登る左方向へ分かれ、ちょっとした峠を越えます。そのあとは、大磯蒼楼閣に向けて下り、R1と合流。ちょっとした湘南平周回コースって感じですな。110626

さあ後は自宅に向けて走り、PM15時半頃帰還。なかなかお手軽に走れるコースでしたよ。登りがもう少し長いとベターだけど、時間ない時にはちょうどいいかも。

本日の走行距離:46.02km

« 夏空!? | トップページ | 今日から7月だ。 »

チャリ」カテゴリの記事

コメント

Machyさん
湘南平、2本もやったんだ!!僕は国際村なら3~4本くらいならやる気になっても、湘南平だけは、1本で十分で、ピストンなんか金輪際やる気にはなりません。(Ken)

Kenさん、
小学生のみんなも複数回登ってましたので、これはおっさんも2回は行かねばと、2本目は見栄で走りました。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/52048997

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南平を試してみました:

« 夏空!? | トップページ | 今日から7月だ。 »