最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 嵐の後は、快晴! | トップページ | 暫定アップ:ハーフでもお腹いっぱい »

2011年5月 2日 (月)

やっとGW初チャリ

4/29から待望のGW休みに入ったのだけど、帰郷や天候不順などなど、チャリに乗れぬ日々が続いてました。だけど、今日は朝から「晴れ!」、しかも暖かいぞ、やっと出動できたよ。で、どこに行くかと言えば、迷わずひとまずヤビ錬に出動。昨年に比べると、今年はお参りの回数が半分ほどで、根本的に練習不足。ぼちぼちと、挽回していかねば、あっという間に夏が来ちゃうからね。

AM7時半頃出発、僕は休みだけど学校は登校日だしお仕事に向かう方も多いようで、やっぱ土日とは違って、道路はにぎやかですな。

P1040646 いつもの浜須賀交差点

晴れてはいるけど全体的にガスった感じで富士山は目をこらさないと確認することができませんな。ちょっと湿度が高い感じだし。R134から金目川を遡って行くところ、あたりは新緑でいっぱい、花はつつじorさつきが咲き誇っていていい香りを漂わせてるよ。この前ヤビった時はまだ桜咲いてたから、サボりの長さを実感。

名古木到着。ローディーの方々、何人か来てますね、朝一からご苦労さんです。

P1040650_2 JT研究所の桜の木は葉っぱを伸ばし中

小休止ののちスタート。湯葉坂は抑え気味に、1個目の信号にお付き合い、2個目はちょうどクリアできた。コンビニ上の舗装が補修されずいぶん走りやすくなったねえ。このあたりでもタイム稼げるようインナーを34Tから36Tにしてみたんだけど、まあまあ良い感じですな。

蓑毛の坂は、ちょうど車速と風速が同じなってしまい、身体に冷却風があたらない。もっと早くすればいいんだけどムリです。お~っと、右手の土手には今年も芝桜、きれいに咲きそろってるよ。

P1040659 おじちゃん、今年もきれいだよ、ありがとう。写真は下りで撮った物

浅間神社の上あたりからヘタレ初め、あとは峠までそんな調子で今一歩です。LAPも46min台で進歩なし。昨年は5月にシーズンベストを記録してるんだけど、今年はダメそうですな。練習不足につきるね。P1040651

峠では、座間のTREKさんとしばしお話ののち、下ります。

P1040653 表丹沢林道入口の桜、今シーズンの見納めね

P1040654 菜の花台は富士山はほぼ見えず

ドーナツ食べようと思ったが、今日はお休みみたい、残念です。ささっと下って、R134を東へ。SWが後押ししてくれてとても快適、あっという間に茅ケ崎Y'sバイシクル着、のぞきによります。

AM11開店なんだけど、少し早めにあけてくれたみたい。今日はサイクルハンガーによいしょとHARP君をひっかけて、店内偵察。フレームは、サーベロのRSかっこいいね、これくらいならお小遣いためて何とかできるかも。日本向けはBB30では無いのね~などとまじまじと観察しちゃいましたが、いずれにせよ手が出そうにはないかな?ディレイラなんかは通販よりチョイ高、くらいかな?バーテープはたくさんあるのね。全体からすると部品は少なめで、完成車主体の商売なんでしょうか?上野のアサゾーみたいにパーツがあると楽しいんだけどなあ。まあ今後に期待です。

店を出たところで、Sバタさんと遭遇、偵察に来たとのこと、通勤用のMTBでしたね。フレームなど衝動買いしない様ご注意ください。

で、PM12時前に帰宅、久しぶりに気持ち良く走れました。

本日の走行距離:81.59km

« 嵐の後は、快晴! | トップページ | 暫定アップ:ハーフでもお腹いっぱい »

チャリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/51557299

この記事へのトラックバック一覧です: やっとGW初チャリ:

« 嵐の後は、快晴! | トップページ | 暫定アップ:ハーフでもお腹いっぱい »