最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« ペーパームーン | トップページ | 北よりの風、後南よりの風 »

2011年4月10日 (日)

桜が満開!やっと春

昨日は雨で我慢の一日だったけど、今日は大丈夫、気温も上がって風も控えめとの予報、絶好のチャリ日和ですな。こんな日はやっぱりヤビるしかありません。小田原城や段葛の桜もとても気になるが、今日は山の桜を見てこよう。

AM8時半頃出発、今日は冬の服装ではなく、春の装いで身も心も軽々なのだ。

P1040604 だいぶクルマの数も増えて震災前に戻ったかな?

P1040607 金目川沿いにはたくさんの桜と菜の花が見られるよ。

P1040608 これで富士山見えれば完璧なのだが…

P1040609 で、名古木には今日もたくさんのローディーがやってきてとてもにぎやか。ここも平常(?)に戻りつつある感じ。JT研究所の桜はこれからが満開って感じかな。

一休みしてから登り始め、信号一個目でつかまりつつも、ヤマザキデイリーはうまいことパスって思ったけど、何々…この人たち、人数すごいよローディーだらけ。50~100人いるか?それもそのはず、今日はどこかのチーム恒例の「ヤビツカップ」だそうで、これからタイム測るのね…ってたぶん、僕、その波にどこかで飲み込まれるってことね。

案の定、菜の花台の手前あたりで、すごい勢いの集団に抜かれたのを皮切りに、そのあともぱらぱらと何人もに圧倒的な速度差で抜かれ、少しへこみつつも、峠着。LAPは今日も 相変わらず46min台だったけど、シーズンインとしては十分かな。T/T集団は、コンビニから30min前後とのこと、すごいですなあ、やっぱエンジンの性能が違うんでしょうねえ。僕は、登ってる最中の心拍数は、ほとんど180bpm前後に張り付いてるので、もう少し無理するとたぶん、逝ってしまうと思うけど、彼らは、200bpmとか楽々使えちゃうんだろうなあ。

P1040611 看板をあけてもらって1枚

P1040612 峠もとてもにぎやか、バス停は完全占拠状態

さてと下りますよ。

P1040613 菜の花台は、富士山見えないね

P1040615 蓑毛の芝桜ももうじき満開かな

P1040617 ドーナツ屋さんで一休み。少ししてから見えた八王子のORCAさんとしばしお話、今日は2本登っていくとのこと、遠くから来てるのにパワフルですね。

ORCAさんとお別れののち、さらに下ってコンビニの下あたりで、本日の一等賞の桜と対面。P1040619 今まで気がつかなかったけど、ホント、立派な枝ぶりですこと。これだったら、小田原城や段葛にも負けないくらいの力強さを感じるよ。いい幹を発見しました(発見と言っても道路から見えるんですけど)。

さてと、R134に戻り東に向かいます。今日は、寄ってみましょうかね、Y's ROAD茅ケ崎店。サイクルハンガーにチャリを掛けようかと思ったけど、お隣の高そうなぴかぴかのピナレロをおさまえてないとチャリを入れるスペースがないので、断念、普通に平置きしときます。

店内は、1Fは「受付」って感じで、メインは2Fみたいです。それではちょっくら2Fへと。2Fに上がる階段を掃除してる店員さん、見たことあるぞこの人、にこにことした笑顔のほっそりとした青年、「森本さんですか?」と尋ねるとYESのご返事、スポーツマンらしいきりっとしたお答えでした。噂では無く、本当にこちらに来ていたのですね。環境が変わって大変かも知れませんが、今シーズンも頑張っていただきたいですね。そのうち、クライマーコーナーでも開設してくれるとおもしろいかも。

で、2Fですが、フレーム、ホイール、主要コンポなどかなりのフロア面積に商品が配置してあり、広々と見て回れます。フレームは結構値引きしてあって、サーベロ、LOOKなどあこがれの品も、20万前後の値札が付いており、ちょっと、あやまちを犯してしまいそうな危険を感じました。30万とか40万とかだと、最初からブレーキかかってますが、この価格帯はちょっと注意しないとなりませぬ。

見てるだけでも楽しいので、また行ってみようっと。

そんなこんだで、だいぶ昼食の時間に遅れ、PM13時頃帰宅。ホント今日は気持ち良かった。暖かくなって良かったよ。ここのところ行ってなかったグルメライドにも出かけたいし、桜えびももう一度食べに行きたいなあ。

今日の走行距離:81.75km

« ペーパームーン | トップページ | 北よりの風、後南よりの風 »

チャリ」カテゴリの記事

コメント

Y'sロード行って来ましたか。僕も一度覘いてみようと思っていますが、朝通る時は未だ開店前だし、午後通る時は、反対車線で、信号のところには、横断歩道も無くて渡り難いので、ええい面倒だ、みたいな感じで、何時もついついスルーしちゃっています。
黒盛君を導入して、未だ1年だし、今のところ物欲も比較的萎んでいるので、下手に寝た子を起こさない方が良いかな、何て思っています。

Kenさん、確かに帰りに寄るのはアクセスしにくいですね。横断歩道がほしいところです。店内はやはり「目に毒な物」がたくさんあるので強固な忍耐力が必要ですが、覗いて見ること、オススメです。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/51350905

この記事へのトラックバック一覧です: 桜が満開!やっと春:

« ペーパームーン | トップページ | 北よりの風、後南よりの風 »