最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« クリートの調整 | トップページ | 一瞬、もう終わりかと思った »

2011年3月 5日 (土)

お宮の松を見てきました

昨日まではホント、寒かったですなあ。そうかと思えば先週末は暖かだったし、気をつけてないと体調壊すね、この季節は。

今日は、昨日より気温が上がって天気もいいし風も穏やかなようなので絶好のチャリ日和です。でも山の方は白くなってますので近寄ってはいけませぬ。ということで、今日こそ西走、熱海まで行ってみましょうか。

AM8時過ぎにスタート、ウインドブレークジャージの下は暖か半袖アンダー一枚のみにしてみたので、ちょっと涼しいけど日差しもありいい天気なので何とか大丈夫そうです。今日の富士山は雪で真っ白でかっこいいねえ。P1040479_2 大好きなポイントである、大磯旧吉田邸前のR1できっちり写真撮っときますよ。

小田原城で一休み。先客の緑メタリック(?)のKLEINさんとGARMIN edge500についてしばしお話していると、なんと、Sバタさん登場。P1040480_2 迷わず、熱海行きをお誘いし、とりあえず湯河原あたりまでは一緒に行くことに。ホントは小田原Uターンの予定だったそうですが、運よく(?)遭遇してしまったので仕方ないですな。

KLEINさんとはお別れし、熱海を目指します。毎日チャリ通で鍛えているSバタさんが前を引っ張ってくれて楽ちん。P1040482 真鶴、湯河原と進み、ちょっとカレー屋さんにも後ろ髪を引かれる感じだったけど、南下続けます。Sバタさんも調子良いようで、熱海まで行くこととなりました。

湯河原を過ぎると伊豆山への登りが始まり、どんどん海が低いところに下がっていきます。実はここを南へ走るのは今回が2度目、一回目は夜中だった(伊豆一周の時)のでまじまじと景色を眺めるのは初めて。海の青さが素晴らしいです。登りなんだけどまわりの景色や道路に変化があって飽きなくていいです。

P1040484 稼いだ標高を一気に放出し、熱海着。

P1040485 やっぱ、この角度か?

お宮の松で写真を撮ってから、Sバタさんお薦めポイントに向かい、おやつ(ランチか?)タイム。眺めのいい堤防で、日当たりも良好。なぜかトンビも襲ってこないので、安心しておやつを堪能できるよ。

P1040487 これもSバタさんお薦め

P1040492  三ッ石が蜃気楼になってるよ!わかるかな

P1040491_2 桜もぼちぼち

さてと、戻りましょうか。伊豆山を登り返し、真鶴からはいつもの山の旧道へ。

P1040494 絶景スポットは欠かせませぬ

いつもの小田原城トイレで休憩してから、南西の追い風に乗って快適巡航、平塚湘南大橋前でSバタさんとお別れののち、売り切れになりつつ、PM15前に帰宅、お疲れさまでした。結構、熱海は遠かったっす。

本日の走行距離:115.44km

20110305

« クリートの調整 | トップページ | 一瞬、もう終わりかと思った »

チャリ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
ぜんぜん引かずに、しかも千切れて申し訳ない。
大門三郎で完全に売り切れでした。
また出かけましょう。

Sバタさん、
お疲れ様でした。熱海もなかなかいいですねえ。もう少し足を延ばして、今井浜で露天風呂ライドなんかやってみたいです。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/51038627

この記事へのトラックバック一覧です: お宮の松を見てきました:

« クリートの調整 | トップページ | 一瞬、もう終わりかと思った »