20110504ハーフグランフォンド神奈川

• 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

• P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

• Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

• P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

• P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

• P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

• P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

• P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

• アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

• 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

• 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

• お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

• みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

• お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

• 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

• 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

• 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 輪番停電 | トップページ | 少し走ってみましょう »

2011年3月18日 (金)

今日はチャリ通

僕の会社、今週は基本的に緊急休業に決定したのだけど、日々の状況を確認して対応を行うため、年寄りメンバーだけは毎日出社ということになっており、僕も停電の合間を縫って出社してます。通常はクルマで通勤している(ecoで無いけど…)んだけど、昨今の状況の例にもれず、燃料がだいぶ心もとなくなってきたので、電車に変えようかなとも考えたけど、小田急江ノ島線の運行中止が多く当てにできないので、どうしたものかと思っていました。幸い、緊急対応中は、通常の通勤手段に変わる、チャリ、バイクなども認められることになったので、今日はチャリ通にして残り少ないガソリンをセーブします。ついでに、週末はあんまりすっきりとは走りにいけない気分なので、通勤のついでに寄り道でもして少し距離を嫁せごっかなあ。

今日は、AM10時まで会社が停電エリアなので、始業時間もAM10時。それに合わせて、AM9時前に出発です。

境川CRを北上、結構、北寄りの風が冷たいけど、周囲の景色はだいぶ「春」って感じです。

P1040579 結構サブいっす

P1040582 梅?がきれい

会社到着後、シューズを履きかえたり、ズボンをレーパンの上に履いたり、チャリ臭さを隠して、業務遂行。そのあと、昼をはさんで、だいたい今日の業務は完了。会社をおさらばします。

午後はやっぱり風向きが変わって南寄りに、帰りも向かい風。

ちょっと寄り道して、手広から鎌倉に向かいます。P1040583 目的地は、ここ、一匹たい焼きの「なみへい」です。Kenさんのブログで見て、一度行きたいなあと思ってましたが、今日実行です。

P1040585 一匹一匹丁寧に焼いていきます

つぶしあん×2個、季節限定桜あん×2個の焼き立てをリュックに詰めて、海岸線を帰路につきます。

いつもは、渋滞のひどいR134ですが、クルマ本当に少ないっす。とても快適。みんな、燃料がないからヘビーな渋滞の起きるR134には近付きたがらないのでしょうね。でも、稲村ケ崎のキグナスのところだけは長蛇の列ができとりました。ご苦労様です。

さてと、おうちに着いたところで、たい焼きいただきます。まだ暖かくておいしい~。特に桜あんはいかしてます。カミさんとつぶし餡と桜あん半分ずつ、いただきました。

来週も、休業が決定したのですが、ガソリンが入れられるまではチャリ通を楽しもうと思います。