最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« しばらくぶりにヤビまいり | トップページ | 真鶴まで慣らしに »

2011年2月12日 (土)

今週末はダメですな

この週末は、雪や雨の予報だし、気温が低く寒いのでチャリで出動するのはちょっと無理かな。というわけで、netをうろついて前からほしかったものなどまじまじと見つめてしまったよ。一番気になってたのは靴で、'04年からおんなじshimanoのSPD-SLシューズを使っていたのだけど、だいぶへたれてきてます。良く見ると、合皮の表の部分がはがれてきたり亀裂ができたり経年劣化がだいぶ進んでいるのね。ヒールのラバーもあと少しで終わり。機能的には特に問題ないのですが、出先でびりっと破けても調子悪いので、新調したいなあと考えてました。

WiggleやCRCで特価品があり、国内通販と比べるとだいぶ安いので、ポチっとしてしまおうとも思ったけど、安い買い物ではないのでサイズが合わなかったらサイズ交換の交渉をする勇気も無いので思いとどまってました。サイズ参考表示だとshimanoより、SIDIの方がワンサイズ小さめに見えるし…、実際はどうなんだろう?? そこで最近SIDIのシューズを新調したJoeさんにサイズ感を聞いてみるも決断には至らず、彼のアドバイスもあり、やっぱり実物をはいてからポチっとすることに。

で、早速、開店時間直後のサガミサイクルへ出動しました。SIDIのシューズもお手頃価格帯を中心にたくさん在庫している様で、早速サイズ合わせ。Wiggle特価までは行かないが国内通販やWiggle標準割引よりかなり安い価格設定だったので、'11SIDI FIVE CC MEGAを試してみるよ。42では、つま先があたるので×。43では、かかとがパカパカするなあ。「中間あります?」って聞いたら、42.5があるとのこと、試してみると、ジャストフィット、◎。これがSIDIでの僕のサイズですな。ちなみに幅広でないのもはいてみたけど、ややベルクロのバンドがちんちくりん傾向なので×。

さてと、サイズは解ったので、今日の目的は達成できたけど、ここまで試着させてもらっといてバイバイできるほど人間ができていないので、「ぴったりです、これ下さい…」と、言ってしまいました。ハハハ…。でもうれしー。早く試してみたいなあ。

P1040375 shimano、いい靴でした

P1040376 SIDIは黒くて精悍な感じ

P1040378 RearViewは赤いマークがかっこいいね

しかし、通販は便利だけど、やっぱりシューズのサイズ合わせは、きちんとはいてみないと危険だよね。自分のサイズが、42.5だなんてnetでは知りようがないからね。それと、サガミサイクルのシューズ値付けはかなり頑張ってくれてますね、ありがたいです。

« しばらくぶりにヤビまいり | トップページ | 真鶴まで慣らしに »

チャリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/50849290

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末はダメですな:

« しばらくぶりにヤビまいり | トップページ | 真鶴まで慣らしに »