20110504ハーフグランフォンド神奈川

• 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

• P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

• Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

• P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

• P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

• P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

• P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

• P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

• アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

• 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

• 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

• お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

• みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

• お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

• 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

• 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

• 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 朝トレ城ヶ島とブルべな人たち | トップページ | サザン通りWalk »

2011年1月22日 (土)

地球が丸く見える場所

お天気もいいし、昼から南風になるようなので今日はちょっと足を伸ばしてみましょう。それと明日は湘南国際マラソンがあるのでR134は通行止め。イコール周辺は渋滞が激しくなってきっとまともには走れないだろうから今日のうちに稼いでおかなくては。P1040295

行先は、ここのところご挨拶に行っていない真鶴旧道の「2分で絶景」ポイント。ランチを持って行って絶景を見ながら食する作戦なのだ。

子供たちを塾と合唱クラブに追い出した後、AM9時半前に出撃、この時間だとだいぶ寒さが治まっていて走りやすいね。8時近辺とは全然違うよ。

ここのところの晴天続きのおかげで、毎日、美しい姿の富士山が拝めるのがホントうれしいね。お決まりの湘南大橋で写真撮りたかったのだけどワンデーマーチか何かの方々の大群がちょうど橋を渡っているところで、歩道に入れず今日はパス。

代わりに大好きなスポット、旧吉田邸前でパチリ、今日はなかなかいい感じ。いつもは露出がうまいこと合わせられず、まっ黒か真っ白になっちゃうけど今日は富士山の姿写ったよ、うれしー。P1040296

さらに進んで、S藤さんらしき方とスライド。チャリはGDRっぽかったけどメットが赤系だったしウエアも上下黒だから違ったかな?さらにその先、小田原では、Sバタさんとスライド、わざわざこちら側の車線までUターンしてきてくれました。今日は小田原までとのこと。ママチャリGPお疲れさまでした。P1040301

R1を早川口で左折、真鶴へ向かいます。左手には海がきらきらと光ってきれい、ホントいい天気だよね、真鶴半島も見えてきたよ。行きは海沿いの真鶴道路を使って、帰りに旧道を楽しみます。

ところどころに、ミカンの売店と水仙の看板、いずれも今がシーズン最後かな。ミカンがほしいけど今日はリクセンカウルをつけてないので我慢。でも良く考えたら、真澄サコッシュあるからお土産にしても良かったじゃん、坂はきつくなるけど。

真鶴に到着、国道沿いの7-11でランチを仕入れて、ハンドルにくくりつけます。それじゃ、先の信号を右折、JRのガードをくぐって、真鶴旧道を走るよ。

前半は緩やかな登り、クルマはあんまり通らないし道幅も広いのでホントゆったりと上ハンを握ってサイクリングができるよ。この辺、小松石の石屋さんがたくさんあるんだよね。きっと大昔から石屋さんなんだろうなあ。それと、ミカンやさんもね。このミカンやさんは、色遣いがはっきりしてて、とても目立ちます。P1040302

も少し登って、一個目のピークを越えた先が絶景ポイント。P1040303 ここでも十分に絶景が楽しめるけど、ランチするにはやっぱりこっち、「2分で絶景」坂をインナーローで前輪が浮かないように慎重に登って、着いたー。

今日もいい感じ。地球が丸く見えるよ。P1040305 それじゃお腹も減ってますので道わきに腰かけて絶景を見ながらランチいただきます。P1040307 とはいっても、コロッケパンとヤマザキランチパックですので何でもないコンビニパンです。だけどここの景色のおかげでグルメランチに変身してしまうのです。P1040308 ごちそうさま。

さてと後は急いで帰るのみ。真鶴旧道から、R135、南風が上がってきて追い風で快適。R1に戻ってからは風向きは?どっち向きか今一歩分からないけど、追い風傾向の様です。

R134に入ってからは、知らない方々と塊になって結構いいペース。P1040312 お礼に先頭も引っ張ってみたりして。

そんなこんだで、PM13時半頃自宅着。お疲れでした。110122