最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« ボジョレーヌーボー '2010 | トップページ | お祝いパーティー »

2010年11月20日 (土)

守谷のパンを求めて小田原ポタ

天気予報が変わって土曜日も晴れになりましたね。午前中はフリーなので、ポタに出かけますよ。久々に守谷のあんパンをgetしてこようと小田原に向かい、AM8時前にスタート。今シーズン初の長袖アンダーと長袖ジャージで出発、気温的にはぎりぎりウインドベストなしで走れるくらいの涼しさです。西の方向には、冬の衣装に衣替えをした富士山が見え隠れしてるよ。先週はほとんど黒一色だったけど今週は、白です。きっと、薩睡峠から今日見たらかっこいいんだろうなあ、などと想像が頭をめぐります。

P1040040 湘南大橋から

P1040041 旧吉田邸前

先週はまだ”秋”でしたが今週は“冬”ですな、走ってても身体は素直なもので、軽度のハナタレになってしまいます。冬はやっぱこのハナタレが一番つらいですな、私としては。

さて、ほどなく小田原城到着、いつもは静かなお城まわりですが、今日は何やらずいぶん騒がしい、出陣の合図のような太鼓の音が鳴り響いてますがな。たくさんたたっている幟を見ると「小田原2デイマーチ」だそうで、かなりの人数の方々が出撃していきます。きっと小田原の名所を巡っておいしいものを食べられるんでしょうね、おもしろそう。

P1040042 昼間の写真は初めてかも

そして、守谷のパンを求めて、小田原駅方面へ向かいます。まだ時間が早いせいもあって、街中も走りやすいです。パン屋もさほど混んでおらずすぐ注文できました。P1040043 ずっしりあんパンとカミさんリクエストの甘食をgetしたけど、他にもメニューあるのかな?試してみたいなあと思い、ぐるっと見回すが、ジャムパンとかクリームパンの名前がチョロッと書いてあるだけで、それらしいものは見当たらない。ショーケースにはドーナツパンみたいなやつもあるけど、みんな甘いものばっかり。もしかしてしょっぱいものもあるのかなあ…わからんのです。きっとこれからもあんパンと甘食しか注文できない自分の姿が目に浮かぶ。ま、いっか。

さあ、帰るよ。帰りは向かい風にもまれながらAM11頃帰宅、お疲れ。

今日の走行距離:67.90km

まだ時間があるので、インフルエンザの予防接種に行っちゃいましょう。接種後は激しい運動は禁止されているので、接種する前に走っとかないとならんのです(?)。前回は、接種後歩いて帰る最中に、両足が攣ってしまい歩くのに支障が出たのですけど、今日はOK問題なし。まあとりあえず今日明日は安静にしてましょう。

« ボジョレーヌーボー '2010 | トップページ | お祝いパーティー »

チャリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/50080726

この記事へのトラックバック一覧です: 守谷のパンを求めて小田原ポタ:

« ボジョレーヌーボー '2010 | トップページ | お祝いパーティー »