20110504ハーフグランフォンド神奈川

• 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

• P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

• Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

• P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

• P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

• P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

• P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

• P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

• アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

• 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

• 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

• お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

• みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

• お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

• 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

• 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

• 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« ヤビツのログ取り | トップページ | 台風ですな »

2010年10月23日 (土)

ヤビツのログの取り直し

先週は、ボタン押しのミスできちんと登りだけのログが作れなかったので、今週早速やり直しに行きますよ。

先週より、今週はまた少し寒くなっているので、ちょっとのんびり気味でAM7時半前に出発。アーム&ニーウオーマー+ウインドベストで出かけたけどかなり涼しいね。指切りグローブでぎりぎり許せるレベルかな。来週あたりはもうフルフィンガーの方がいいかも。K30からR134にかけては、北東の冷たい風に追われてなかなか身体が温まらなくって、結局ウインドベストを脱いだのは、花水川信号。そのあとは金目川沿いに登るけど、冷たい向かい風でだいぶ消耗。でも金目の街あたりからまた追い風になったよ。

P1030910 今日は富士山見えるねえ

秦野の街まで来るとだいぶ涼しいです。そのはず、温度計は17℃+を示してますよ。で名古木に到着、今日は時間がいつもより遅いせいか、何人かのローディーが集まってますね。P1030912

そして、登りの準備ですが、ここまでのデータをストアしてから、新しい計測をスタート、ボタンを押して、あとは走り出せば自動的に計測が始まりますよ。信号を2回ほど待ちスタート、湯葉坂、ここはいつも苦しいね、1個目の信号はうまいことパスしたが、コンビニ信号でがっつり停車。信号グリーンの合図で再スタート、先週よりは踏めてるかな?蓑毛の登りではHRが180bpmを超えるね、水車小屋の上では勾配10%+示してるけど、2段目のきつい方の坂で見たら8%?、GPSだからあくまでも参考ですな。

バス停から上は、さらに涼しい、今年も道路に落ち潰れた銀杏がかぐわしい香りを漂わせてます。緩斜面もまあまあかな?今日は。浅間神社上ヘアピン、その先のしましまコーナーのきついところはダンシングで、そして菜の花台。冬のような冷たい風が吹き抜けてますがな。さらに表丹沢林道入口上の緩斜面はスピードあげて、左コーナー抜けたら幅広コーナーまでダンシング、2段ガードレールコーナーで、40min台、標準的なタイムかな、その先でヤビツではよく見かける緑模様ジャージの早い人に抜かれる、何とか後ろにつかしてもらおうともがくが、工事区間あたりでついていけなくなり、そして峠ゴール。

おっと、ここで忘れてはなりませぬ、測定を止め、ストアさせます。その後、バス停をぐるぐる3、4周してクールダウン、いや、しんどかったけど、いいログ取れたみたい、45min台なので今後のバーチャルトレーナー用にはちょうどいいでしょう。

P1030913 峠は、ハイカーとローディーで賑わっていて、なかなかの活況です。路線バスも増発されてるみたいです。さてと、補給用羊羹を食してから、身体が冷えないうちに下っちゃいますよ。本日のフル装備まで身につけ下りだしたけど、寒い。P1030914 すすきが…

グローブの先の指、凍えかけてます。やっぱ、来週はフルフィンガーだと再認識。

P1030916 お決まり菜の花台ショット。あの丘の上の緑のとこが大野山かなぁ

今日はドーナツには寄らず真っ直ぐ下ります。名古木から金目川沿いに下ってくと何人かのローディーとスライド、軽くあいさつしときます。さらに、東名くぐったあたりで、青ヘルメットに黒メガネのローディーが対向に発見、だいぶ元気よく手を振ってあいさつしてるなと思ったら、N村さんでした。後ろにはMy-Tさんも。元気に大きく手を振ってスライドしました。きっとヤビツに行くんでしょうねえ。今日は何回登るのかな?それとも丹沢あんパン求めて裏ヤビツ?とにかく、気をつけてどうぞ。

さてと、いつもなら、海まで下っちゃうんだけど、AOKIで左折、R1を走ります。目的は、これ。

P1030921 馬入橋のコスモス畑、一度見たかったんだよね、もう終わりに近いようでだいぶ隙間が増えてますが、まだまだ咲いてますよ。管理のおじちゃんが「どんどん持っていっていいからね」と言っていて、コスモスの花束を持って歩いている家族連れもちらほら、何かとても癒される光景です。

P1030917 ベルマーレ練習中

P1030923 こんなものも発見

その後はひたすら向かい風とたたかいながらR1を走り帰宅、お疲れさんでした。

で、できたログは、こんな感じPhoto ミッションコンプリートです。

ガーミンコネクトではいじれる範囲が限られているようなので、本当は、ガーミントレーニングセンターで表示させたいんだけど、データを吸い上げる際にエラーが出てしまって使えないんだよね…。だれか、Edge500でうまく動くものあったら教えてください。