最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« またまた大英帝国からの小包 | トップページ | Kenさん還暦お祝いBBQ »

2010年10月 2日 (土)

松輪の秋鯖を食べに行きました

今日は待ちに待った、Kenさんプレゼンツ「松輪の秋鯖サイクリング」ですぞ。昨年はちょっと逃してしまったので、今年こそはと思っておりましたが、ついに決行となりました(よだれが…)。なんといっても、鯖の刺身とあぶり鯖のあの味、忘れられませぬ。P1030846 それに、今日はGarminちゃんの実践デビューです。

というわけで、きちんと昼飯の座席を押さえるべく、気合を入れた時間、滑川コンビニAM7時半に集合です。メンバーは、Kenさん、Y内さん、ひさびさ登場E浪さん、それとベルニー公園合流のSバタさんと僕の5人です。P1030849 Sバタさんをのぞき集まったところで、Kenさん先頭で出発、まったりペースで安心と思いきや、しばらくして、Y内さんが牽きだしたのだけどこれが速すぎ。P1030851 このままで、E浪さんが鯖にありつく前に逝ってしまうとまずいので、イエローカード、心拍145bpmでのペナルティー(?)を。そんなこんだでベルニー公園到着、Sバタさんと合流。Sバタさん巡洋艦「まつかぜ」が見たかったらしいのだけど、手前に南極観測船「しらせ」が繋留されてて見えませんでした、残念。でも僕はしらせを拝めてちょっと嬉しい。P1030856

P1030852 スカレー君、お久しぶり です。

横須賀を後にするのだけど、まだAM8時半過ぎだというのにもう腹が減ってきた。早く鯖に会いたい…、いや食いたい。

P1030857 馬堀海岸から観音崎、浦賀、燈明灯台を通り、野比海岸を駆け抜けます。東よりの追い風でとっても快適、日差しも景色も最高です、追い風ですから。P1030862

E浪さん、だいぶへばってきてますが、鯖はもうすぐなので頑張れ。松輪への登りでは、Sバタさんとダッシュ。Kenさんも反応、おじさんたちのアタック合戦、一瞬だけにしておかないと心臓止まるかも知れません。今日のMax183bpmはここで記録。

ここでKenさんは江奈ビレッジへ先に行ってもらい順番登録していただきました、すみません。残りの私たちは、剣崎灯台を拝んでから向かいます。P1030863_2 待ち順は、Kenさんのおかげでシングル5番目でした。AM11時開店を待ってテーブルへ。開店直後ですが半分くらい席が埋まってしまいました。そのあとしばらくして満席になりましたよ。で注文は、全員「松輪〆鯖と炙り鯖」\2300也をオーダー、さらにアジフライも頼んじゃいました。待つことしばらく、来ましたよ。P1030868 いただきます。以前より、鯖の量が増えたみたい、うれしい限りです。ご飯のおかわりをし(Sバタさんとシェアしましたが)、大変おいしくいただきました。特に炙り鯖は最高です。ぺろりと平らげ、本日のメインは達成、あとは、のんびり帰るだけですな。

おっと、毘沙門の坂を登らずにトンネル手前の右側に見える急坂へ、そうです、宮川へむかう本線からは、「あそこには登りたくない」と見える坂です。が、Kenさんについて登っていくと、やがて見晴らしの良い畑の真ん中で、宮川公園の風車から海まできれいに見えるよ。P1030872 本当に天気がいいね。

うらりの前をかすめ、油壺経由で引橋へ。そのあと、和田で左折、ソレイユの丘から、荒崎に行ってみます、が、チャリンコは進入禁止とのこと、残念です。P1030876_2

小休止ののち、スタート、葉山公園で、Kenさん離脱、Y内さんも先にとのこと、Sバタさん、E浪さんの3人で江の島を目指します。E浪さん、何度も千切れかかりながら、東浜到着、ここでE浪さんとはお別れ。Sバタさんも江の水でお別れ、家路につきました。お疲れ様。

でー、ガーミンの具合はどうかな?101002

こんな感じですよ。

本日の走行距離:111.31km

« またまた大英帝国からの小包 | トップページ | Kenさん還暦お祝いBBQ »

チャリ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。天気も、サバも最高で、楽しい1日でした。
次の大野山フェスも楽しく走りましょう。(Ken)

Kenさん、やっぱり松輪さば、美味でしたねえ。大野山フェス、桜海老に向け胃腸もトレーニングしときましょう。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/49627811

この記事へのトラックバック一覧です: 松輪の秋鯖を食べに行きました:

« またまた大英帝国からの小包 | トップページ | Kenさん還暦お祝いBBQ »