最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 富士山メロンパンおいしかったよ | トップページ | 夏の一日 »

2010年8月12日 (木)

台風きてるけどリカバリーラン

昨日今日と台風4号の影響でお天気が変わりやすい様です。昨日はのんびり休養してしまって身体も固まってしまってるといけないので、早めにリカバリーランしておきましょう。

と言っても、お天気が心配、雨雲レーダーで確認し午前中は大丈夫そうなので出発です。行先何だけど、今週末はお盆で不在なので走れないし、お盆明けはお仕事なので次の週末まで走れる時がなさそう。ゆえに行先は、いつものヤビツに決定。

P1030580 怪しい雲@茅ケ崎

AM6時半頃出発、R134からは丹沢方面にかかる怪しい雲が…やばそう。南南西の風も強烈で、新湘南大橋では車道を走ったことを後悔、横風にあおられっぱなしでクルマに引かれないかドキドキでした。金目川沿いに溯上し始めると、ぽつぽつと雨の感触、確かに路面はところどころ雨の痕跡あるよね。西の方向を見やると、虹が出てるねえ。

P1030583 あるかんしぇる(見える?)

つまりこれから行く方向は霧雨ってこと?まあ土砂降りになったら引き返すことも考えましょうかね。と覚悟を決めたら何とやら、名古木まで霧雨があった程度で特に問題なし。

P1030584 今日はMなお方いないね

一休みしてからリカバリーランですがスタート&計測開始。さすがに天気がよろしくないせいかローディーの数は少なめ。軽めに回して登っていきます。心拍も160bpm程度の表示で本気モードより低め。でも調子がキープできたのは浅間神社あたりまでで、そのあとは失速、まだスバルラインのダメージが残っているようです。足がまわりません。それでも何とか菜の花台は標準的なLAPで通過、そしてゴール。今日も45min台止まりでした。リカバリーなので十分でしょうというより、さらに疲労が蓄積されたかも。

P1030585 疲労さらに蓄積

小休止の後、下り始めたけど、雨の降りが強めになってきた。路面はwetになる直前くらいなのでブレーキング、コーナーなどアルトレモちゃんでは初めてなので注意して下るよ。でもwet性能はそんなにPRO3RACEと変わらない感じで一安心。一方ブレーキシューは効きがだいぶ悪化、乗鞍で降られたら下りは悲惨かも。それは置いておいて、とにかく雨雲から一生懸命逃げなきゃね。本降りになる前に帰還しなくては。急ぎたいところなのだけど、強風のせいで車速が上げられず海岸線に出るまでは、南南西の風とじっくりと格闘させられちゃいました。逆に、R134では若干の追い風、こりゃ楽ちんだわい。

という具合で、AM10時頃帰宅、何とかぬれずに済みました。

今日の走行距離:80.52km

« 富士山メロンパンおいしかったよ | トップページ | 夏の一日 »

チャリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/49129380

この記事へのトラックバック一覧です: 台風きてるけどリカバリーラン:

« 富士山メロンパンおいしかったよ | トップページ | 夏の一日 »