最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 熱中症に注意してヤビ錬 | トップページ | 小田原夜ポタで最終調整 »

2010年8月22日 (日)

早起きしても暑い朝ヤビ錬

少し早起きをして乗鞍前の最後のヤビ錬に出かけますぞ。と目ざましはかけたもののスパッとは起きられません、昨日の疲労が残っている感じです。ややぐずぐずしてしまったけど、AM6時過ぎに出発、でもこの時間の割には暑いかも。今日は雲もなく太陽がさんさんと注いで気温をどんどん上げてくれてるようです。

走りだしては見たもののやっぱり昨日の疲労物質が残っているようで、身体が重い。R134の巡航車速も1~3km/hくらい低いように思える。金目川沿いに移っても同じ傾向、追い風のはずなのに向かい風の中を走っているようです。そして名古木着、心拍を整えて…と心拍計を見ると、すでに110bpmを下回ってるし、これじゃ休むきっかけを失ってしまうではないか、いえいえ、適当に休めばいいわけで、信号3回分ほど休憩してスタートです。

P1030647 今日の名古木暑いっす

一応、計測は開始しますが、連ちゃんの時は、平常時+5minくらいなので遅くても落ち込まないよう最初から言い聞かせておきますよ。蓑毛の坂も昨日より一枚軽いギヤですが昨日よりきつく感じるよ。でも気にせずのんびり登り続けます。

何やら、軽トラの集団が後ろから抜い行くんだけど、今日は地元の何らかのもようしものでもあるのか?草刈り機積んでるみたいだから、一斉雑草刈りかな?菜の花台のPは関連の車両であふれかえってますがな。

この辺まで来るとだいぶ涼しくって快適です。残りは息絶え絶えになりながら、峠着。タイムは、やっぱり49min台、昨日+4minなので以前よりは少し頑張れたかな。

P1030648 時間は早いはずだけど、だいぶたくさんのローディーが休憩してます。ご苦労さんです。

思うにきっと、翌日に疲れを残さない身体ケアの方法があると思うのだけど、まだ自分では発見できていませんがな。グランツールに参加している選手は毎日のことだから大変だろうね…。それとも、若いと関係なく翌日には復活してるのかな??そういえば、学生のころは長期ツアーでも翌日に疲れが残って大変なんて経験なかったような気がするなあ、もしくは気がつかなかっただけかも。

さてと、休憩はほどほどに、さっと下って、家路を急ぎます。P1030649 今日も富士山は拝めず@菜の花台

暑くなる前に、熱中症にならないレベルで急いで帰るよ。何とかAM10時に帰着することができました。

今日の走行距離:80km+α(サイコン起動忘れ1回)

« 熱中症に注意してヤビ錬 | トップページ | 小田原夜ポタで最終調整 »

チャリ」カテゴリの記事

コメント

Machyさん、いよいよ今週末は乗鞍ですね。乗鞍はうんと涼しいと思うので、快適なHCが楽しめるのではないかと思います。
レースも、思いっ切り楽しんで来てください。(Ken)

Kenさん、天候に恵まれ快適なHCになるよう願ってますが、下山はもしかしたら涼しいを通り越して寒いかも。この夏の〆に初挑戦、楽しんできまーす。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/49219767

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きしても暑い朝ヤビ錬:

« 熱中症に注意してヤビ錬 | トップページ | 小田原夜ポタで最終調整 »