最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 大英帝国からの小包お試し | トップページ | 夕涼み夜練ですよ »

2010年7月31日 (土)

朝ヤビ錬

きのう、おとといはにわか雨があったり、急に風が強くなったり落ち着かない天候だったけど、今日からは真夏が戻ってくるとのことですので、朝ヤビ錬に出発です。

AM6時頃出発。朝なのですが湿度が高くじめっとしていて空気が重いです。今日のチャリ仕様は、ほぼ、やる気仕様相当で、この間試したばかりのアルトレモR.1の本試しもしてみるよ。空気圧は許容maxの9bar入れてみたけど、だいぶ乗り心地が悪くなるようです。

R134に出て茅ケ崎あたりで、前方に黄色いフレーム発見。もしやKenさんと思ったが、何かいつもと違う。ちょっと観察して良く見ると、ヘルメットの色が違うのですね。おNewのモストロ黄色/黒がアンカー君とばっちりあってますね。花水川コンビニで朝ごはんののちヤビツへ行くとのこと。ご一緒したかったのですが、午後のお勤めの準備もあるので別れて先を急ぐことに。

P1030487 メットの色がばっちり決まったKenさん@平塚

名古木は何人かのローディーが集まってます。P1030488 ではスタート。おっと先に行ってもらったはずのバスがいきなり止まってます。追いつくと発車したので後ろに付きますが、熱風が流れてきて最悪。止まらずにどんどん先に行ってほしいけど、また止まってます。でも追い抜けるほどは遅くないので我慢して付いて行きます。一個目の信号にはフルにお付き合い、2個目は無事にパス。この頃にはバスはずっと先に行ってくれました。気を取り直して登るよ。蓑毛のラップは…また見逃した。どうしても忘れちゃうんだよね、直前まではラップ見ようと思ってるんだけど…。菜の花台まではまあまあのペースと思っていたのだけどその後失速。へろへろダンシングをまじえながら、やっとこさゴール。タイムは、進歩なし45min台、機材ドーピングの効果はどこへ?来週のスバルラインが思いやられますな。

P1030489 やる気仕様でもタイム進歩なし@峠の看板

一休みして下ります。P1030490 霧が出てきてちょっと涼しげな景色、この時期だと逆にありがたいですな。

P1030491 富士山は拝めません@菜の花台

さらに下って、浅間神社あたりで何人かのローディーと登ってくる、Kenさんとスライド、なかなか軽快なペダリングでしたよ。折り返して追撃しようかとも思いましたが、午後のお勤めの体力も残しておかなければならないので、後ろ髪を2,3本引かれつつもそのまま下ります。

やっぱ下界は暑いよ。若干、曇り加減なので先週よりはマシだけど、信号で止まると、身体の中がオーバーヒート状態に。でも何とか家までたどりつけました。

今日の走行距離:80.70km

で、午後のお勤めは…米米クラブの田んぼ作業です。

P1030493 今日は、放し飼いになっている子鴨(と言っても結構でかい)を引き上げ、まわりのネット撤収と雑草むしりです。

P1030495 P1030505 鴨かわいいよ、ちょっとくちゃいけど

田んぼがそこそこ大きいので、全周に張り巡らされたネットはかなりの長さがあり、その上下の方は田んぼの中に埋まっているので引きづり上げるのもなかなかきついです。また、この田んぼは有機農法を行っているので、雑草も稲と同じくらいに伸びた稗などががたくさん育ってます。苗を植えたわけでもないのにすくすく育って、恐るべし雑草君ですな。

P1030507 もう少ししたら開花して穂がつくよ

という感じで、泥との格闘約2時間半、結構全身に渡り泥はねだらけになりつつ、本日の作業は終了、帰ったら即シャワー浴びて、ビールしかないよね。幸せな夏の1日でした。

« 大英帝国からの小包お試し | トップページ | 夕涼み夜練ですよ »

チャリ」カテゴリの記事

コメント

今日の朝ヤビ、最悪でした。来週、メロンパンまで辿り着くか不安が一杯!!(Ken)

Kenさん、スバルラインは涼しくていいでしょうね。富士子メロンパンへの求心力で頑張りましょう。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/49017572

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ヤビ錬:

« 大英帝国からの小包お試し | トップページ | 夕涼み夜練ですよ »