20110504ハーフグランフォンド神奈川

• 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

• P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

• Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

• P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

• P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

• P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

• P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

• P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

• アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

• 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

• 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

• お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

• みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

• お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

• 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

• 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

• 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 久々にいい天気 | トップページ | 木曜の夜錬 »

2010年7月11日 (日)

葉山カントリーに行ってみたけど

昨日のヤビトレのリカバリーに軽く走りに行きました。行き先は、激坂の評判高い、葉山カントリーです。近くに居ながら一度も行ったことが無いので、偵察に出発。

ゆっくりおきて、AM8半頃出発です。曇りで日差しが無いのでジリジリと暑いことは無いのですが、相変わらず、ジメッとして湿度高いですな。

龍口寺からの江ノ電沿いの街は、今日はお祭りで、山車がスタンバイ状態でした。P1030442 R134の向こう側の小動神社のお祭りのようです。結構立派な山車で、鎌倉に近い土地ならではの歴史を感じました。

海岸沿いは、海の家も営業し、準備万端てところですが、まだ人はまばら。夏休みに入る来週以降が本番でしょうかね。逗子渚橋は直進し、葉山町役場方面から向かいます。K27を東走し峠を下ったところで、ラブホの入り口を右折しますが、いきなり登坂です。サングラスをはずすタイミングを逃したのでそのまま登るけど、結構きついわっかの道、フロントが浮きまくりですな。P1030443 ちょっと平らな区間を過ぎ、いよいよ本丸というところで、路肩に看板発見。「・・・私有地ですから関係者以外の立ち入りを・・・」 ふむふむ、そーゆーことね、で続きは、「・・・自転車の乗り入れは禁止・・・」 えっ、チャリは名指しでNGですか。さすがに、私有地かつ名指しNG指定を無視して進むのはマズイと判断、本丸制覇は我慢しました。もしかして、チャリで事故ったチャリダーがいたのか?

というわけで、Mな皆様のブログによく登場する、わっかの急坂カーブを拝むことはできませんでした。

あきらめて、Uターン、本日のランチ買出しに向かいます。定番の葉山旭屋の葉山コロッケ&パンをGet、お気に入りの「真澄サコッシュ」に収納し、家路を急ぎます、R134が混まないうちにね。P1030446 P1030447 江ノ島からはいつものコースと違い、R467から藤沢駅に向かいます。P1030449 気球が上がってるよ@東浜。

ちょこっとコギーに立ち寄り、チェーンルブのお買い物。P1030450 ここでは、6年前に、SPD-SLペダルとシューズを買ったのです。その頃は、まだ、今のようなブームではなかったので、シューズの種類もあまり無く、選択も「これかこれ!」って感じだったけど、今はいろんなものが陳列されてるね。この間は、OGKモストロのAIネットを取り寄せてもらったり、細かくお世話になってます。

で、自宅帰還。P1030451 葉山コロッケサンドをおいしくいただきました。