最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 当選しました、初チャレンジ | トップページ | ポチっとしちゃいました »

2010年5月22日 (土)

練習用ホイールで朝錬です

今日は午後から娘の学校の田んぼ作業があるので早起きして朝錬に行ってきます。もちろん行先はいつもの通りヤビツ。今週は練習用ホイールのVistaSLで行ってみましょう。P1030307 スプロケが25Tなので蓑毛がちょっとつらいのだけど練習だからまあいいか。AM6時半過ぎに出発、今日はとても暖かいので今シーズン初めて、半袖&ニーウオーマーなしで出発するけどちょうどいいね、朝風が気持ちいい。毎度の通りR134を走り、金目川沿いを登ります。AM8時頃、名古木着、4、5人のローディーが登ってゆくのを見送ってからスタート。P1030305 今日も軽快車のおじちゃん来てますね、おはようございます。今日の課題は、①緩斜面区間でのスピードアップと②ダンシングでの勾配変化による車速低下抑制で行ってみます。そろりとスタートしたけど見事に1個目の信号でストップ。2個目はぎりぎりクリア。前方に見えたラボバンクさんをパスします。蓑毛の坂では先ほど名古木で先行したローディーをパス…とパスしたはずなのに背後に気配が…。ラボバンクさんがぴったりくっついています。でも今日は自分の課題を実行するべく背後のことは忘れて回します。いつもより攻めた感じで、結構心拍数も年齢制限maxを超えているのでおそらくこれ以上は無理みたい、呼吸もきついので給水もしんどい状態で登り続けます、が、ラボバンクさんぴったり付いてますのでプレッシャー感じてペース維持です。浅間神社上のヘアピンはダンシング、菜の花台手前のしましまコーナーもダンシング、菜の花台30minくらいなのでちょっと早めかな、だいぶへたれてるけど。しばらくして、ラボバンクさんからぴったり後ろ付いてごめんねと声かけてもらいましたが、いえいえ、私、もう限界でしてまともに受け答えできず失礼。遅いおじさんの後ろでは練習にならないでしょうからガンガン抜いちゃってくださいね、と思っていたらその先でラボバンクさんパンク離脱とのことでした。これで緊張が解けその後失速気味でしんどかった。そしてゴール。P1030311 LAPは、おおやったね、43min48sec、 先週に対し30sec以上短縮できたけど、この辺が限界かな?と思うんだけどこの調子でトレーニングしていきましょう。ラボバンクさん、適度なプレッシャーありがとうございました。そしてまたしても、決戦用ホイールよりよいタイムを出してくれた練習用ホイール君、あんたはエライ。P1030306

峠で一休みして帰りは、ウインドベストとUVカットアームカバーで下るけど、もう十分に暖かいね、ほんとによい季節になりました。P1030309 まっすぐ帰宅、AM11前に帰還です。

さてと、昼食の後は田んぼで作業なのだ。P1030314 「米米クラブ」という小学校の関連ボランティア有志が小学生に農作業にかかわれる貴重な機会を与えてくれます。春夏秋と田んぼの作業を行い、収穫をして恵みを味わうというストレートなのだけど奥の深い活動です。という自分も田んぼの作業はやったことがないので初体験。今日は、「くろつけ」作業であぜ道を作り水を引き込む準備を行うんだけど、スコップで土泥をすくいあぜ道に載せるという作業、結構重労働です。当然お父さん方主体での作業となりますが、お母さん方、子供たちも頑張ってます。P1030316 裸足になって田んぼに足を踏み入れると泥が足の指の間に「むにゅ~」っと入り込みなんか快感、癖になりそ。田んぼは7面ありかなりの面積だったけど参加者が結構多かったため人海戦術で約2時間ほどで無事完了。来週しろかきを行い、6月に入ったら田植えだそうです。いい経験させてもらいやした。どもです。

今日の走行距離:80.72km

今日の農耕時間:約120min

« 当選しました、初チャレンジ | トップページ | ポチっとしちゃいました »

チャリ」カテゴリの記事

コメント

Machyさん、着々と進化してますね。練習嫌いのへたれ爺とは大違いだわ!!(Ken)

Kenさん、進化なんてとんでもございません、この歳なので。というよりは試行錯誤という感じですね。これによってヤビ錬のモチベーションを維持してるってところです。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/48424107

この記事へのトラックバック一覧です: 練習用ホイールで朝錬です:

« 当選しました、初チャレンジ | トップページ | ポチっとしちゃいました »