最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 連休最終日 | トップページ | またここのところ寒いけど、ヤビりますよ »

2010年5月 9日 (日)

病み上りリハビリのつもりが…

連休明けの先日、体調を崩していきなり休んじゃいました。熱も38℃台まで出て結構しんどかったのですがひたすら寝て完治した模様、土曜はお仕事に復帰しましたがもう大丈夫みたい、ということで、リハビリのつもりでヤビツに行きます(何のリハビリ?)。帰り道にちょっと寄り道をしたいのでいつもより早めのAM6時半頃出動。お決まりのコースでR134から花水川橋から溯上、道路わきのつつじが満開ですな。

P1030272 でも身体は重たい感じでとてもTTする気になりませぬ。

金目川越しの富士山はうっすらと見えるよ。

P1030273

名古木は時間が早い割にはローディーの数が多いです。P1030274 さてと今日は病み上りなので足の使い方でも試しながらゆっくり登るぞと思いつつ、心拍を整えてからスタート、一応、LAPはとっておきます。豆腐屋の坂は軽いギヤでのんびり通過、一個目の信号にしっかりつかまり再スタート。2個目はうまくスルー、蓑毛の坂は先を走るMTBとなかなか距離が縮まらず。輪っかの道あたりでは快速車のサイクリストをパスするが僕にはできない、大したもんです。そういえば、最近、いつもの快速車おじさん見かけないけど元気してるかちょっと気にかかるなあ。しかし、攻めているつもりではないけど身体重くしんどい感じ。浅間神社上のヘアピンは立ちこぎです。その上のしましまカーブもダンシングしてみました。菜の花台のラップはどうせ遅いと思い見ずに通過。裏の平地も、身体重いなあ。表丹沢林道入口手前もダンシング。その先の平地もいまいち回せない。2重ガードレールあたりでラップを見ると、意外にタイムいいじゃん。じゃあ踏んじゃおうか。へろへろになりながら峠着。

タイムは、44min43sec、なんと去年記録した自己最高記録とまったく同じ。P1030280 P1030275 去年は7月に記録したのに対し今年は5月とちょっと早めの到達、機材ドーピングのせいかね。いずれにせよ、様子見のモードで走った方が良かったっていうことで、これを参考に記録更新を目指すぞ。

一休みしてアームウオーマー、ウインドベストを着て下ります。そろそろ、下りの防寒もいらなくなりそう。朝一に合わせてニーウオーマーもつけてきたけど、下りではもう不要な気温まで上がっているようです、いちばんいい季節だね、今が。

菜の花台からも薄っすらと富士山が見えるよ。P1030276

おっと、いつもの快速車おじさん、今日は会えましたね、あいさつの声をかけてすれ違います。

蓑毛の坂を下り鳥居のあたりでKenさんとスライド。黄色のANCHORと一緒で、今日は裏に下り宮ヶ瀬でソフトクリーム食べて、ZUNDOBARでランチの予定とのこと。何もなければご一緒しちゃいそうなところですが、お見送りし(豆粒になっちゃったけどわかるかな)、さらに下りますよ。P1030278

で、今日は母の日ですから、お花を届けに行きます。P1030279 ピチピチパンツの自転車宅配便に扮してお届け、日頃のお礼を申し上げました。

後は自宅を目指してまっしぐら、AM11半頃帰宅、お昼に間に合いました。

今日の走行距離: 83.6km

« 連休最終日 | トップページ | またここのところ寒いけど、ヤビりますよ »

チャリ」カテゴリの記事

コメント

Machyさん、もしかしたら遭遇するかな・・・何て思ってたけど、ちゃんと遭遇しましたね。
それにしても、リハビリで自己最高タイとは凄杉!!
今年中には40分切りも行けちゃうんじゃないですか。(Ken)

Kenさん、一緒にもう一回、登っちゃいそうな気分になりましたよ。40min切りは難しいと思いますが、あと2minくらいはつめたいと思ってます。修行続けます。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/48312724

この記事へのトラックバック一覧です: 病み上りリハビリのつもりが…:

« 連休最終日 | トップページ | またここのところ寒いけど、ヤビりますよ »