20110504ハーフグランフォンド神奈川

• 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

• P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

• Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

• P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

• P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

• P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

• P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

• P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

• アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

• 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

• 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

• お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

• みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

• お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

• 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

• 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

• 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 病み上りリハビリのつもりが… | トップページ | リカバリーなんだけど風強過ぎ »

2010年5月15日 (土)

またここのところ寒いけど、ヤビりますよ

またここのところ寒いですね。冬型の気圧配置だそうですが冬ものはもうありません、しまっちゃいました。ちょうど4月中ごろの陽気かな?AM6時半の我が家のベランダ温度計は10℃切ってるしほんとでしょうか。P1030281

でも昼間はよい天気だそうなので、ヤビりに行ってきます。AM7時前に出発、お決まりのR134→金目川溯上コースをたどりますが、やっぱ寒いね。指きりグローブだと指先がちょっと痛いし、ウインドベストも名古木まで脱げず。

P1030282 今日の名古木交差点は静かです。心拍整え、アームウオーマー外してスタート、RAPも一応とっておきます。今日の課題は、豆腐屋の坂はのんびり、緩斜面での車速UP、要所でのダンシングを入れる練習にしてみました。一個目の信号はクリア、2個目には引っ掛かりしばし待ち、再スタート、向かい風が冷たいし結構吹いてるね。蓑毛の坂は27Tまで落としくるくる回すけどきついことには変わりなく、バス停で14min台に。ここは12minくらいにしたいけど相当無理そう。ここからは緩斜面なので、車速を上げることに専念、できるだけ20km/hに近づくよう回します。浅間神社上のヘアピン2つはきついので立ちこぎダンシング。一番きついしましまカーブも少し上までダンシング、菜の花台は…タイム忘れた。ここの緩斜面も車速あげたいところですがへばってきてます。軽快車のおじちゃん発見、あいさつしてパスします。P1030283

表丹沢林道入口もダンシング、その後の緩斜面は踏んできます。道幅の広い右コーナーまでの坂もダンシング、ここはい感じに回せたぞ、一個目の2段ガードレールで39min台、二個目の2段ガードレールで42min台、もしやと思い、最後頑張ります。

P1030284 峠、44min29sec、わずかですが記録更新、やったね。P1030295やっぱり、車速の高い区間を早くした方がタイムへの影響は大きいかな?また、あんまり攻めようと思わない方がいいみたい。この調子で修行続けましょう。

峠は、涼しい&新緑の季節ということもあって、ハイカーでいっぱいです。隅っこでちっちゃくなって休憩、防寒装備着用して、表を下ります。しかし寒いよ今日は。指先が痛いよ、スピード出すと寒いので、ところどころ景色の良いとこで写真をとりつつ下ります。

P1030286 江ノ島まで見えるよ。

P1030287 秦野の町並みがきれい。

どんどん下って、輪っかの道の上あたりでN村さんと遭遇、あわてて登り返したら少し先で止まっててくれました、計測中止めちゃってごめんね。今日は単独トレーニングとのこと、何回か登るそうです、さすがです。さらに下って、なんと先週と同じ鳥居のあたりでKenさん発見、ブログにヤビトレ宣言出てましたもんね。サイクルスタイルのジャージと黄色のアンカー君がよく合ってます。みんな、頑張ってますね。P1030290

ウインドブレーカーを名古木で脱いであとは自宅まで急いで帰ります。上の娘の中学で体育際があり、今年で最後なので一応、途中からだけど応援に行くのです。