最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« じゃあ、決戦用ホイールのパフォーマンスは… | トップページ | みんなで山中湖と富士山を見に行ったよ »

2010年4月26日 (月)

箱根へ修行に

4/26(月)は僕だけ休み(うふっ)。子供たちを学校へ送り出し、カミさんはお仕事に出かけたら一人の世界、走りに行っちゃうぞ、と楽しみにしてたら、ムム、朝から下の娘の顎が腫れてます。おたふくではないはずなのですが、変形した顔で学校に行く気力を失った娘を連れてお医者さんへ。検診の結果、おたふくではなくリンパ腺がはれているだけとのことでした。この頃までには腫れも痛みも引いたようで、学校に行くと言い出したので、そのまま学校へ送り、やっとチャリタイム到来。そそくさと準備しAM11時スタート、今日は箱根に行くのだ。おっと、Kenさんからメール入ってますね、もう鈴鹿峠を越えたそうね、速いなあ。で、今日のプランは旧道-大観山-湯河原にしようと思ってたのだけど時間的にきびしそうなので、旧道-芦ノ湖に変更してスタート。ずいぶん暖かですね、一応箱根の下りに備え防寒仕様で来ましたがさすがに暑い。

引地川の景色も初夏の様です。

P1030154 小田原まで行き登る前にランチ、といってもおにぎり2個ですが。

P1030155 三枚橋から旧道を登ります。カーブミラーに映ってるのわかる?

P1030158 天狗神社の前のコーナーが補修されてきれいになってますが、なんですかこの勾配は!イン側で20%くらいあるんじゃないの?チャリいじめですな。

七曲がりも久々だけどやっぱきついよね。P1030160

ようやく甘酒茶屋を過ぎお玉ヶ池まで来たよ。

P1030164 春を感じさせるなかなか良いたたずまいいいねえ。桜も咲いてるし。

P1030166 ピークを過ぎ芦ノ湖まで下って海賊船と記念撮影ののち、R1へ行ってみます。R1はチャリでは走ったことがなく初体験ですので一応R1最高地点でも記念撮影。

P1030168 コーナーが気持ちいいねえ、そこそこ飛ばしてブレーキングしてコーナーリング。バイクに乗ってた頃を思い出したよ。途中、こどもの国入口のしだれ桜、ひなびた感じでいいねえ。

P1030170 コーナリングを堪能し、小田原城で休憩、近くの空き地のお花畑、色とりどりの花がきれいだね。

P1030172 そして、おまけですけど、大磯で秘密スポットです。TVの何コレ珍百景に登場したこれです。何に見えるかな??見たとおりですよ。

P1030174 で、気持ち良くR134を走り帰宅です。山の遅い春の訪れを楽しんだ修業でした。

携帯のメールを見ると、なんと、Kenさん、京都にゴールしたそうです。おめでとうございます。

今日の走行距離:104.52km

« じゃあ、決戦用ホイールのパフォーマンスは… | トップページ | みんなで山中湖と富士山を見に行ったよ »

チャリ」カテゴリの記事

コメント

前日の日曜に、僕も箱根旧道を上りましたが、箱根は今丁度桜が綺麗ですね。(Ken)

Kenさん、今の季節HCすると5月~3月までの景色を楽しめてうれしいですね。ただ峠の辺りはまだまだ寒いのがつらいですが。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/48190060

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根へ修行に:

« じゃあ、決戦用ホイールのパフォーマンスは… | トップページ | みんなで山中湖と富士山を見に行ったよ »