最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 練習用ホイールのパフォーマンスは… | トップページ | 箱根へ修行に »

2010年4月25日 (日)

じゃあ、決戦用ホイールのパフォーマンスは…

昨日の土曜日は天気もいまいちぱっとしないので、チャリの整備してました。S藤さんアドバイスによりDURA WH7850CLのグリスアップです。たっぷりグリスが入っていると思ってたけど必要十分な量を給脂するようにきちんと管理されているようです。フリクションの原因はおそらくダストシールのリップかな?昔のハブにはこんなのついてないよ。きっとプロツールなんかでは外して使ってるかも知れないね。接触径が結構大きいのでシールドベアリングよりはフリクション上は不利だろうなと思いつつリップにもしっかりグリスつけて再組完了。

で、今日はDURA WH7850CLのパフォーマンス比較に出動。

P1030153 もちろん行き先はヤビツです。今日は朝からよく晴れ気持ちいい。真っ白な富士山もきれい素敵。

P1030142 名古木のJT研究所の桜はしっかり緑が生い茂っています。

P1030144_2 たった一週間でここまで変わるのだね。心拍を整えてT/Tスタート。豆腐屋の坂、今日は楽??かも?一個目の信号に引っ掛かり、2個目はクリア。やっぱ今日はちょっと調子いいかも。蓑毛の坂では、ジャジャーン・・先日GETした新兵器登場、リヤ27Tを使います。フロントはセンター39Tのままでも蓑毛の坂上がれちゃいます。なので今日はフロントインナー30Tは封印。ところでみんな気が付いてるかも知れませんが、蓑毛でもがいている横の石垣の上に見事な芝桜が咲いているのです。おじちゃんが大切に育てているようで、寒い朝晩はシートをかぶせて霜から守っているみたいですよ。登りでは写真撮る余裕ないので帰りに撮ったよ、こんな感じ。

P1030152 P1030151 おじちゃん、きれいだよ、ありがとう。で、蓑毛のラップは、1min+α早いぞ。輪っかの道から上の平地区間も回していきます。浅間神社上のヘアピンもちょっとダンシングぽい立ちこぎでクリア。菜の花台も2minくらい早いぞ。平地区間は踏んでいきます…が表丹沢林道入口でちょっとペースダウン、へばりながらゴールを目指す。最後にスパートしようと思ったけど足が残っておらずそのままゴール。で、ラップタイムは、おっ、今シーズンベスト更新、45min 06sec、もう少しで自己ベストというところまで来ました。

P1030145 本日の結果、DURA WH7850CLは、EASTON VistaSLより、34sec 速い  という結果に。機材ドーピング効果はあった??ということにしておきましょうhappy01。というか、修業の成果の方が大きいか?練習あるべし、ですな。

帰りはお決まりの菜の花台からの富士山、もうじきてっぺんが雲に隠れちゃいそう…。そういえば今日は、表富士登山競走の日ですな。N村さん、S藤さん、Joeさん頑張ってね。

P1030147 R134に出て東走していると後ろから掛け声が、後ろにつくよとのことOKしました。頑張って引いていますが邪魔になってないか聞くととりあえずOKとのこと。でもそのうちわずかな登りで僕が失速気味になってきたら、「今度は私が引くのでよかったら付いてください」と声かけてもらいました。でも速くてじりじり離されてしまいました。年のころは60くらい(かな?)の顔立ちですが、身体はアスリートそのもの鍛え上げられたほっそりした両脚ときれいなライディング、とてもかっこよかったです。とてもきれいなライディングですねと伝えると、「パワーがないんで…」と謙遜されてました。でも40km/h近くのトレイン気持ち良かったです。ありがとう。

本日の走行距離: 82.30km

« 練習用ホイールのパフォーマンスは… | トップページ | 箱根へ修行に »

チャリ」カテゴリの記事

コメント

S藤です。ヤビツ通いお疲れ様です。
皆様調子があがってきてますね。
人に言っておきながら、肝心の自分は今一歩踏めませんでしたが・・・。

S藤さん、リザルト見ましたよ。条件悪いながらエキスパートクラスでシングルとはさすがです。短期間でのコンディション作りも大変だったでしょう。本格シーズンインですので今期も活躍してください。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/48177689

この記事へのトラックバック一覧です: じゃあ、決戦用ホイールのパフォーマンスは…:

« 練習用ホイールのパフォーマンスは… | トップページ | 箱根へ修行に »