最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 東京湾フェリーで南房総 | トップページ | スプリングコンサート »

2010年3月20日 (土)

黒盛デビューに参加

ついにkenさんが妄想を形にされたとのことで、今日はそのお披露目ランとなりました。ネットで画像は見せてもらってましたが動いている本物を目の当たりにするのは今日が初めて、第一CPの滑川コンビニに向かいます。で、自分はkenさんの黒盛に合わせ、ノートンくんで出撃です。しかし、先週に続き今週もSSWが10mとの予測で厳しそう。予想通り由比ヶ浜あたりでは砂嵐となっていますぞ。滑川で待つこと少々、しばらくして、N村さん、F沢さん、そして今日の主役、kenさん登場です。

P1020970 ぴかぴかのイエロー(黄色ではなくイエローです)が細身のチューブに映えまぶしい~。ネオコットというもので、チューブ末端がフレンチラグの様な形になっておりその部分でチューブが結合されています。フォーククラウンはチネリのスーパーコルサの様ななで肩の美しい曲線を描いています。新車を取り囲みしばし談笑、O野さんもお見送り参加です。その後、ピカピカ新車のイエローアンカーkenさんを先頭に出発。いつものコースで逗子から六浦へ抜け、R16を横須賀へ向かい、ベルニー公園で一休み。

P1020975 ノートンくんもここは初めてですので記念撮影を。

P1020977 それにしてもこの3台、青―黄―赤 と並んで信号機みたいでかっこいい、××レンジャーみたい?。さて再スタートし本体は河岸通りへ、自分はちょっとさびしいですが、今日の目的に向けR16へ向かうため、ここで皆さんとお別れ…。どこに向かったかというと、先週getできなかった海軍カレーパンのカフェドクルーです。

P1020980 今日のミッションは家族4人分のカレーパンを昼までに自宅に持って帰ることなのだ。あるぞあるぞ、今日はたくさんあります、といっても10個くらいなので、4個も買い占めちゃうと売り切れ目前という感じ。ということで、カレーパン4個とメロンパン2個をgetし帰路につきます。しかし、風強っ。先週よりきついかも。北久里浜から衣笠、葉山を抜け一瞬逗子海岸へ。失敗でした。猛烈な横風+砂嵐を目いっぱい浴び、目も開けられないくらいなので道路のど真ん中を走って砂嵐区間を何とかクリアしたと思えば、いきなり蓑毛の坂と同じくらいの踏み応えのある向かい風、砂よりは何倍もましです。材木座のトンネルを抜けたところで、住宅街に避難、そのまま、長谷寺、大仏坂、手広を通って無事帰還。いやっ、しんどかった。髪の毛からは砂が出てくるし、耳の中にも堆積してる。

P1020985 それではご褒美のカレーパンですが、米粉を使っているとのことでもちっとした触感が新鮮です。外側もまだ部分的にカリッとしており、カリッ-もちっのコンビネーションを楽しめます。具のカレーもぎっしり詰まっており気を抜くと横からこんにちわしてしまうので要注意、ちょっと足りないのでもう一個買っとけばよかった、でも十分堪能できました。それにしても、相変わらず猛烈なSSWだけどkenさんたち大丈夫だったかな?

本日の走行: 55.67km

« 東京湾フェリーで南房総 | トップページ | スプリングコンサート »

チャリ」カテゴリの記事

コメント

Machyさん、初めてノートンランドナー見せて頂きました。めっちゃ格好良いですね。こんなランドナーで緩々と旅して周りたいです。
今日は、三浦海岸まで行くと逝っちゃいそうなので、結局、横須賀でハンバーガー食べて帰って来ました。
N村さんと、F澤さんは、その後小田原まで行きました。若いもんは元気で良いですね。(Ken)

Kenさん、デビューランお疲れ様でした。あまりにもひどい風なのでノートン君もよれよれで大変でした。Kenさんも三浦まで行ったら新車がじゃりじゃりになってしまうのではないかと心配していました。天候が穏やかな日にまたのんびりと行きたいものですね。(Machy)

せっかくのランドナーにお目にかかれず残念です
次回登場の際には是非ご一緒させてください

それにしてもまた強風だったみたいですね~
お疲れ様でした

Joeさん、先週にもましてひどい暴風でした。房総が今週だったらきっとフェリーの中は修羅場と化していたでしょうね。ところで二人乗りのイエロー君の容体も気になりますが、来週あたりは花見の時期、気持ちの上でも復活できてるといいですね。(Machy)

二人乗りのイエロー君は大したことはなさそうですが開けてみないとなんとも…
色んな手続きが終わるまで心の平穏はなさそうです。

Joeさん、
気晴らしに走った方がいいかも…明日はAM9時花水コンビニでプチ花見&湯河原カレーの予定です。よろしかったらどうぞ。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/47858846

この記事へのトラックバック一覧です: 黒盛デビューに参加:

« 東京湾フェリーで南房総 | トップページ | スプリングコンサート »