最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« いくつになってもありがたいもので | トップページ | 出動できない時はツールドフランスに参加? »

2010年2月20日 (土)

暖かくなるらしいので出動

天気予報によると今日は暖かい一日(といっても平年並みだそうですが)になるとのことですので出動です。先週は久里浜への道探しでしたが、今週も第2弾で横須賀経由久里浜直行をやってみます。それと、痛みを感じた左ひざの様子も見ながら緩めに走るぞ。AM9時過ぎにスタート。まだ寒いですねえ、耳当てがはずせませんが、北寄りの追い風で楽々です。逗子から六浦に抜け、R16を南下しJR横須賀駅により、スカレー君にごあいさつ。

P1020871 ちゃんと元の場所に戻ってましたね、良かったね。

P1020873 ベルニー公園休憩で耳当てとベストを脱ぎ身軽にしてからR16を進みます。いつもは海岸通りへ行ってしまうので、この道を走るのは初めて。久里浜直行ルートなので観音崎と浦賀はパスです。北久里浜から港までは、先週と同じルートですので今度は迷子にはなりませぬ。で、所用時間は、約1時間半/34kmで、葉山ルートと同じくらいですな。でも、こっちの方がはるかに楽チンに感じたし、右ひざも痛くならなかったので、本番ではこちらにしましょう。その後も右ひざと会話しつつ野比海岸、三浦海岸と進みますが、大丈夫みたい。

P1020878 おっと、あったあったテレビでやってたやつ、潮風に乾すと絶妙な具合にたくあんができるらしいよ。収穫はちょっと残酷ですが、軽トラを下につけて、首ちょんぱしてダイレクトに回収するそうな。

P1020883 調子がいいいので剣崎も行っちゃいます。ここのたたずまいは地中海のリゾートって感じでいつ来てもいかしてます。

P1020886 もちろん宮川公園の風車さまにもごあいさつ。

P1020887 桜が咲いていますねえ、ちょっとピンクが濃いので河津桜(?)なのでしょうか、春近しってことですね。あとはひたすら北上して今日のメインに向かいます。12時もまわり、風向きも変わりつつあるようで、心なしか南の追い風に楽ちん楽ちん。行きも帰りも追い風なんて、ラッキー。で、今日のメインはこれ。

P1020888 パンと葉山コロッケを5個ずつgetし、リクセン君に格納、お土産の格納力もなかなかですが、装着していることをあまり感じさせない軽さが気に入っています。では、急げ、家ではカミさんと子供たちが待ってるぞ~と江の島に近づき腰越のあたりで見覚えのあるローディーとスライド・・・Kenさんでした。シーボニアあたりに向かうのでしょうか。ということで何とかPM2時前に帰還、ちょっと遅めのコロッケサンドのランチをいただきました。いや~しかし、暖かくて最高でしたし、走っている最中は右ひざ痛くならなくて良かった。サドルを3mmくらい下げてみたのだけどそれが効いたのかな?あの痛みが出ると走る気無くなっちゃいますから。しか~し、家でまったりしてるとちょっと出てきたみたい…でも先週よりは全然良いから、合格としましょう。

今日の走行:91.32km

« いくつになってもありがたいもので | トップページ | 出動できない時はツールドフランスに参加? »

チャリ」カテゴリの記事

コメント

Machyさん、こんばんわ。
あの時間に、スライドだと、三浦半島かな、っと思ったけど、やっぱりそうでしたか。
膝の調子良くなって良かったですね。
北久里浜駅の少し横須賀よりの所に、カフェ・ド・クルーって言うパン屋さんがありますが、ここの横須賀海軍カレーパン、美味しいですよ。一度お試しあれ!!(Ken)

海軍カレーパンの店に一度行ってみたいと思っていましたが、Kenさんの情報から確認したら、気がつかないうちにお店の前を通過していたことがわかりました。ぜひ、次回のお土産にしてみたいと思います。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/47616011

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かくなるらしいので出動:

« いくつになってもありがたいもので | トップページ | 出動できない時はツールドフランスに参加? »