最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« ちょっと真鶴まで | トップページ | 今更ながら初詣です »

2010年1月16日 (土)

湯河原カレーポタ

皆様と一緒に、湯河原へカレーを食べにポタリングです。

メンバーは、Kenさん、Sバタさん、Joさん、N村さん、Myさん、私の6名です。AM9:30に花水川ファミマ集合でまいります。走りだして気が付いたけど、今日は特別に寒いようでなかなか身体が温まってきません。いつもなら、R134浜須賀に出るころにはぽかぽかなのですが、今日はまだまだです。湘南大橋で写真撮影中のKenさん捕捉、一緒に集合場所まで。ファミマにはすでにSバタさんとJoさんは到着すみ。しばらくして、N村さんとMyさんの到着、Myさんは自宅7時発とのこと、遠いところ参加ありがとうございます。

P1020718 P1020719 ブリーフィング後出発です。小田原へ向かいますが、雲間から見え隠れする箱根の山は何やら白いものをかぶっているようです。寒いわけです。

P1020721 小田原城駐車場で休憩後、R1早川口を左折しR135を南下します。真鶴道路旧道を通りほどなく湯河原に到着、本日の目的地、インド料理アカスディープに向かいます。到着するとお店のお姉さまがお出迎えしてくださいました。P1020724 P1020723

早速注文、僕は、Bランチにしましたが、カレー2種類と特大ナンとタンドリーチキン、サラダ、ヨーグルト、食後のマサラティーまで付いて、1000円成り、コスパ抜群でしかもお味もGOOD。とくにナンがおいしいです。さらに自転車乗りは、ナンのおかわり可ということで量でも満足。カレーの選択は、ダール(豆)とキーマは制覇済みですので定番のバターチキンカレーとシーフードカレーにしました。バターチキンはいつ食べてもやさしい味でおいしいです。シーフードはちょっと辛くて大人向き(?)。ナンは1枚では満足できず、2枚目をといっても全部食べる自信がないので、Sバタさんとシェアし、1.5枚をおいしくいただきました。皆さんも満足したかな。

P1020726

P1020727 カレーの後は、膨れたおなかのまま復路、根府川までの旧道を走ります。この道個人的にとても好きです、眺めがいいし、すいてるし、景色に変化がありチャリンコの速度にもぴったりです。

P1020728 途中、Sバタさんお薦めのビューポイントへ、といっても蜜柑畑の中の急坂を2~300m登ります。相模湾が眼下に開けよい景色です。と、横を見るとこっそりチャリを押して登る人が…きっと幻。クライマーの名に傷がつくといけないので秘密にしときます。

P1020729P1020730

このまま小田原に進み帰路につきますが、その前に今日の2番目の目的、Kenさん提案の「守谷のパン」へ。僕も先週Getできなかったので今日は必ずやと、良かった、営業してるし、パンもたくさんあるぞ。家族へのお土産にあんパンを4つ購入。ずっしりとしてますが、今はカレーくんがおなかの中におりますので家で食します、という横で食べてますねこの人たち。

P1020731 P1020732 R1を帰路につきます。途中、S藤さんとスライド、どこに行くのかな。その後、恒例の千切れ解散ということで、みなさん急にペースアップ、本当にちぎれそうです。Sバタさん、Kenさん、N村さん、最後にはMyさんとかわるがわる牽いて遊んでいただき、僕はへとへとです。

R134松浪で離脱、ほっと一息、無事帰宅しました。皆様、お疲れさまでした。でも本当に寒かったですね、今日は。

本日の走行距離  100.19km   

« ちょっと真鶴まで | トップページ | 今更ながら初詣です »

チャリ」カテゴリの記事

コメント

Machyさん、今日はお疲れ様でした。そして久しぶりに皆さんと一緒に楽しく走る事が出来ました。最後の、千切れ解散でも何とか千切られずに済んだし・・・・
それと、Blogデビューおめでとうございます。
これからもアップ楽しみにしています。(Ken)

今日はありがとうございましたnote

懐かしい地元を楽しく走れて、挑戦した甲斐がありましたhappy01お腹も脚もパンパンで大満足ですshine

またよろしくお願いします~

Kenさん、
お疲れ様でした。おかげさまで楽しく走れました。それにしても、皆さん後半に向けてパワーセーブしてたのですね。私は逝く寸前でした。blogは少しずつupしていきたいと思います。(Machy)


My.Tさん、
参加いただきありがとうございました。皆よりずいぶん長い全行程になってしまったと思いますが、満足いただけて良かったです、というか私が大満足、おなかいっぱいでした。またよろしくお願いします。(Machy)

今日は楽しい企画ありがとうございました。

カレーもナン2枚食べれて大満足です。
食べ過ぎて帰りの真鶴旧道が苦しかったです(笑)
守谷さんのパンもおいしかったですね。

また次の機会もよろしくお願いします。

N村さん、
お疲れさまでした。ナン2枚の上にあんパン完食に完全脱帽です。帰りもしっかり牽いてもらい遊んでいただきありがとうございました。また、突然ゆるポタをinfoするかも知れませんがよろしくお願いします。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/47309334

この記事へのトラックバック一覧です: 湯河原カレーポタ:

« ちょっと真鶴まで | トップページ | 今更ながら初詣です »